宇都宮ショールーム

ブロッカーズ甲子園 記事一覧

皆さんこんにちは!
宇都宮SRブロッカーズ担当スタッフのKです。

本日は『ブロフェス!ブロッカーズ甲子園27~エンジェル&デビルワールド~』作品紹介第4弾!
カジュアル部門を除けば今回がラスト...という事で、B:カスタム部門にエントリーいただいた4作品をご紹介いたします。
それでは早速どうぞっ!

0402_02.jpg

部門:B/カスタム部門
機体名:アイリス セラフィムモード
機士名:Shige 様
作品コメント:
アイリスをベースに、戦う天使をイメージしました。
白とクリアイエローをメインカラーに、清楚かつゴージャスさを演出。
通常時は《セラフィムモード》戦闘時は背中の翼を弓(セイクリッドアロー)として腕に装備する事が出来その場合は腰の翼で飛行する。

なんという圧倒的な天使感!
随所にちりばめられたクリアパーツ効果も手伝い全体が発光しているかの様です。
翼が弓になるギミックが搭載されているというのもワクワクしますね♪


続いてはこちらの作品。

0402_03.jpg

部門:B/カスタム部門
機体名:誑かし喰らう者 アスモミュリア
機士名:ヘイタ 様
作品コメント:
「良い女には別の顔がある。近寄るなよ?頭から喰われたいなら別だがな。」
イメージは色欲の魔王アスモデウスです。情欲と激怒を司る悪魔なので色々着飾ってみました。
左右でコーディネートパーツが違うのも拘りのオシャレポイントです。
踏んでいる白い十字は十字架。
なお本来の姿は後ろの百足(竜)なのでお気をつけを。

近づいたら酷い目に合うと分かっていても、ついフラフラと足が向いてしまう...そんな妖艶な魅力をひしひしと感じます!
コーディネートセットのピンクと、黒ベースの本体とのコントラストも良いですね♪


さあ、3作品目はこちら。

0402_04.jpg

部門:B/カスタム部門
機体名:守護天使
機士名:むねしゅん 様
作品コメント:
今回で5回目の参加。毎回コスモスさんに頑張ってもらいました。
関節もジョイントも限界で褪色もしてきました。
今回でコスモスさんの冒険も終わりかなと思い、コメットくんと別れた後という設定で作りました。
毎日忙しく生きているけど、ふと別れた相棒のことを思い出す、そんな二人であって欲しいです。
次はC部門て手も?

なんて面白いアプローチの作品♪
コスモスさんの相棒コメット君を天使に見立ててのこのコメント...構図も相まって胸にグッときますね。
今後の二人の展開に期待!


そしてラストの作品はこちら。

0402_05.jpg

部門:B/カスタム部門
機体名:堕ちた天馬
機士名:kmkm 様
作品コメント:
白く青く大空が似合う天馬はもはやおらず、赤黒く血と闇に染まった。
しかし彼女には何の問題も無かった。
ただ愛する主人と共にいられるのならば。
全身鎧の重厚さと禍々しさ、騎馬として主人がいることを示すパーツに愛らしさを込めてます。

ベースのアイリスさんのイメージをガラリと変えるほど、凄まじい密度の作品です!
下半身や武器の作り込みもさることながら、頭まで装甲で覆うことでより迫力を感じるデザインに昇華させていますね♪


さて、エントリー作品紹介はここで一旦区切りとなります。
この後カジュアル部門のエントリーをいただききましたら、また紹介いたしますね!
予選投票は、いよいよ今週末4/6(土)から始まりますのでそちらもお忘れなく!

それではまた次回!

『ブロッカーズ甲子園27』スケジュール
予選投票:4/6(土)~4/14(日)
D・カジュアル部門エントリー受付:~4/21(日)
決勝戦前応援投票:4/27(土)~5/6(月・祝)
決勝戦:5/11(土)

皆さんこんにちは!
宇都宮SRブロッカーズ担当スタッフのKです。

本日は『ブロフェス!ブロッカーズ甲子園27~エンジェル&デビルワールド~』作品紹介第3弾!
A:組み替え部門にエントリーいただいた4作品をご紹介いたします。
それでは早速どうぞっ!

0329_02.jpg

部門:A/組み替え部門
機体名:デモニック ネビュラ
機士名:Shige 様
作品コメント:
ネビュラが悪魔の力を手に入れた姿。
倒した相手の能力(ちから)を吸い上げ、常に成長している。
現在の姿でさえもまだ成長の途中らしい。
ジョイントフレーム(黒)でヒト型をベースにしてネビュラのパーツ等を組付けました。
悪魔と言う事でメインカラーは黒。
アクセントとしてクリアレッドを少々。

おーっ!元のネビュラとは全く違う組み方なのに、正統な進化系といったデザインラインが素晴らしい!!
ネビュラらしさを損なわせず、よりボリューミーかつ禍々しい姿にするバランス感もさすがです♪


続いてはこちらの作品。

0329_03.jpg

部門:A/組み替え部門
機体名:ジャークエンジェル降臨!
機士名:GKO渡辺 様
作品コメント:
デビル&エンジェルということで中二病精神を全力で注ぎ込みました!
写真が解りにくいかもしれませんが各武装を展開することも可能です。

天使と悪魔、両要素を落とし込みつつも胴体のコアを中心に上手く一体感を出されている作品ですね!
両肩に全く異なるパーツを使いながらも対称に見せるセンスもさすがです♪


3つ目はこちらの作品。

0329_04.jpg

部門:A/組み替え部門
機体名:座天使<ガルガリン>レヴエル
機士名:スティンガー 様
作品コメント:
物質の体をもつ天使としては最上級の天使。
物質世界では車と呼ばれるものに似た姿をし世界を駆け巡って常に魔界との境目を警戒しているとされる。
しかしひとたび魔の物と相まみえる時は巨大な車輪の付いた大槌を携える機械天使に姿を変え主の敵を完膚なきまで轢砕する・・・と聖書に記されている。

まずその密度感に圧倒される迫力満点の作品!
様々な色、種類のパーツを使われている筈なのですが、すべてが無駄なく美しく構成されていて素晴らしいです♪


そしてA部門最後の作品がこちら。

0329_05.jpg

部門:A/組み替え部門
機体名:オーヴァシス
機士名:NEI♪SWEET 様
作品コメント:
卵巣嚢腫の悪魔をイメージしました。
アキレア姫の武装とドラゴンランナーとジガバチランナーを使いました。
沈黙の病と言われる婦人病は、恐ろしいから、検査しましょう。
ナースエンジェルスリジエの初めての敵。
ナースエンジェルスリジエとの戦いの後に改心して、大学病院の産婦人科医となる。
「応援お願いざまぁす!!」

組み替え部門は初チャレンジというNEI♪SWEETさんですが、イメージにあったパーツを上手くチョイスし見事にカタチにされています!
可愛さと怖さが同居するデザイン&他の方とは一味違ったアプローチの設定が良いですね♪


さて、今回はここまで。
次回はB:カスタム部門の作品紹介を予定しておりますのでどうぞお楽しみに♪
予選投票は、来週4/6(土)から始まりますのでそちらもお忘れなく!

それではまた次回!

『ブロッカーズ甲子園27』スケジュール
予選投票:4/6(土)~4/14(日)
D・カジュアル部門エントリー受付:~4/21(日)
決勝戦前応援投票:4/27(土)~5/6(月・祝)
決勝戦:5/11(土)

皆さんこんにちは!
宇都宮SRブロッカーズ担当スタッフのKです。

ただいまブロッカーズ甲子園27の作品紹介の途中ですが、ここで1点お知らせです。
今週、3月30日(土)にブロッカーズの組み替え実演を行ないます!

今回のテーマは開催中のブロッカーズ甲子園27に合わせて「エンジェル&デビル」。
塗装なし、組み替えのみでテーマに合わせた作品を組む予定です。

0328_02.jpg

※画像は以前スタッフKが組んだ作例です。


昨日ご案内した通り、甲子園のエントリーに関してA~C各部門の締切は過ぎておりますが、D:カジュアル部門は4月21日(日)までエントリー可能!
という事で、そちらのエントリーをご検討中のお客様...特にブロッカーズ初心者の方の組み替えのヒントになればと思いますので、ご質問などあれば気軽にお声掛けください。
もちろん甲子園のエントリーとは関係なく、「ブロッカーズってどうやって遊ぶの?」「何か最近気になるんだよねえ」など、少しでもブロッカーズに興味をお持ちの方は是非ご覧になってくださいね♪

日時:3月30日(土) 15時頃~
場所:レジ横「俺の模型部屋」スペース
   ※どなたでも自由にご覧いただけます。

また、ブロッカーズ組み替えなどを含めた各種実演スケジュールは「俺の模型部屋」の予定表パネルにて告知しておりますので、ご来店の際は是非そちらもチェックしてみてください。。

それではまた次回!

皆さんこんにちは!
宇都宮SRブロッカーズ担当スタッフのKです。

まずは『ブロフェス!ブロッカーズ甲子園27~エンジェル&デビルワールド~』へのエントリーありがとうございます!
おかげさまでたくさんの作品が集まり、ショーケースもたいへん賑やかになっております♪
また、D部門のカジュアル部門に関してはエントリー締切りが4/21(日)までですので、間に合わなかったお客様は是非こちらにご参加くださいね。
まだまだ一緒に盛り上がって参りましょう!!

今回のSRニュースは、そんなカジュアル部門の作品をご紹介!
先日開催された「ブロ会19キャラバン in宇都宮SR&大阪SR」のカジュアルチャレンジで作っていただき、その後エントリーされた作品です。
それではどうぞっ。

0327_02.jpg

部門:D/カジュアル部門
機体名:widog
機士名:wide 様
作品コメント:
足に付いている下向きのトゲは下にのびて固定に使用するスパイクです。
見立て重視!!

かわいい♪
サイズはかなり小さいながらいくつものパーツを組み合わせ、無駄のないフォルムを作り上げていますね!
モノトーンでまとめた色彩センスも流石です。
そして、こちらの作品はカジュアルチャレンジ人気投票で1位に選ばれました!
おめでとうございます!!


続いてはこちらの作品。

0327_03.jpg

部門:D/カジュアル部門
機体名:ファルシオン リブート
機士名:GKO渡辺 様
作品コメント:
背中の3mmジョイントが使えなかったので上手いこと限られたパーツを使ってアシンメトリーなつばさを取りつけてみました。
今回は中2病感全開で武装てんこもりにしました。

ファルシオンをベースに、今回のテーマを上手く落とし込まれた作品です!
各種武装の取り付けにオリジナリティを出しつつも、ナチュラルな仕上がりにされているのが素晴らしい♪


そして本日最後の作品がこちら!

0327_04.jpg

部門:D/カジュアル部門
機体名:パンデモタンク
機士名:スティンガー 様
作品コメント:
パンデモニウムに配備された高射砲型悪魔。
対天界への前線基地にも姿が確認されている。

相変わらず世界観の設定がしっかりしているスティンガーさん、短いコメントの文からもストーリーの広がりを感じてワクワクさせてくれます♪
もちろん、その設定を上手にカタチにするセンスも流石ですね!


さて、今回の甲子園はまだまだエントリーしていただいておりますので、次の作品紹介も楽しみにしていてくださいね。
予選投票は、4/6(土)から始まりますのでそちらも是非お忘れなく!

それではまた次回!

『ブロッカーズ甲子園27』スケジュール
予選投票:4/6(土)~4/14(日)
D・カジュアル部門エントリー受付:~4/21(日)
決勝戦前応援投票:4/27(土)~5/6(月・祝)
決勝戦:5/11(土)

皆さんこんにちは!
宇都宮SRブロッカーズ担当スタッフのKです。

お待たせいたしました!
本日は、現在開催中の『ブロフェス!ブロッカーズ甲子園27~エンジェル&デビルワールド~』エントリー作品のご紹介です!!
早速エントリーナンバー1番の作品からどうぞっ。

0315_02.jpg

部門:B/カスタム部門
機体名:アイリス・天魔の装
機士名:まこと 様
作品コメント:
天使が堕天使になる途中形態をイメージして製作しました。
クリアパーツを各所に配置してアクセントにしてみました。

完全な堕天使ではなく、堕天していくその途中を表現するとはナイスアイデアですね!
2タイプのソルジャーアーマーⅤをメインに組み替えられた白と黒の装飾もバランスが良く素敵です♪

続いてはこちらの作品!

0315_03.jpg

部門:C/塗装改造フォト部門
機体名:アキレア アンジュノブレッサ
機士名:瑞穂 様
作品コメント:
アキレア ブレスフル・セットをベースに、天使がイメージできるような配色で製作しました。
ブロッカーズフィオーレは花の名前に因んだキットなので、台座には花の意匠を多く取り入れています。
お顔が可愛いキットですが、天使は人には推し量れない者というイメージがあったので、目つきや視線が分からないようにしています。

オリジナルのベースや美しい塗装を施しながらも、ブロッカーズらしさを多分に感じさせる仕上がりがさすがです!
コメントにもある様に目を隠すことで、より天使という高位の存在感が強調されているのが良いですね♪

そして本日最後の作品がこちら!

0315_04.jpg

部門:C/塗装改造フォト部門
機体名:ナースエンジェルスリジエ
機士名:NEI♪SWEET 様
作品コメント:
去年のブロッカーズ甲子園25に参戦出来なかった悔しさをかたちにしました。
異世界からやってきたスリジエ姫は、悪魔やウイルスと戦うナースエンジェル。
とある大学病院におちて、女医ざくろさんに助けられて、悪魔とウイルスと病気と戦うナースエンジェルとして活躍します。
彼女は、女医ざくろさんのお家で暮らしてます。

NEI♪SWEETさんらしく、布などの異素材を組み合わせたファンシーな世界観が可愛らしいですね!
注射器もここまでキラキラな装飾だったら怖くないかも♪


さて、作品のエントリー期間は残り約1週間!
まだまだ間に合いますので是非奮ってご参加くださいね。
「まだ組み替えに自信ないな...」「時間がも少し欲しい!」といった方は、4月21日(日)が締め切りの「カジュアル部門」の参加がオススメですので、こちらもチェックしてみてくださいね。

それではまた次回!

『ブロッカーズ甲子園27』スケジュール
エントリー受付:2/23(金・祝)~3/24(日)
        ※D・カジュアル部門のみ4/21(日)まで受付
予選投票:4/6(土)~4/14(日)
決勝戦前応援投票:4/27(土)~5/6(月・祝)
決勝戦:5/11(土)

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 11:00~20:00
     
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る