宇都宮ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト7、作品紹介その①!

 宇都宮ショールーム 

皆様こんにちは!
宇都宮ショールーム、ホビーコーナー担当のSです。

いよいよ始まりました、恒例の!
ボークスV.K.M.ペイントコンテスト7!!!
ただいまエントリー作品大大募集中です。
現在宇都宮では早くも14点もの作品をお預かりしております!
さっそく皆様の力作をご紹介いたしますっ。

0805_01.jpg

エントリー番号:001
参加部門:B.ロボメカ部門
作者名:ヨシダ タクロウ 様
作品名:ネプチューン・クリア違い
コメント:フレーム部はKカラー。外装はキャンディ風。クリアはポリウレタンバーニッシュ。一部車用のポリウレタン。

記念すべき宇都宮第1作目、IMSの1/144キットを塗装してくださいました。
Kカラーの重厚なフレーム部分と、鮮やかな青のキャンディ塗装の対比がグッド。
写真からも伝わる光沢感にうっとり息を呑みます...!

0805_02.jpg

エントリー番号:002
参加部門:D.カラーリミット部門
作者名:GKO渡辺 様
作品名:ザクじゃないよ、ザクガメだよ~
コメント:グリーンスカイ、シルバー、ダークグレーで塗装。カメのマークと文字は筆でかきました。

ザクヘッドを甲羅に見立ててカメ(こちらは未塗装)を忍ばせるユニークな作品です。
汚しやチッピングを細かく施し、重厚感が出ていますね。


0805_03.jpg

エントリー番号:003
参加部門:C.フリー部門
作者名:タカミチ 様
作品名:兎田ぺこら(ホロライブ)
コメント:ファレホはみつあみ、にんじん及び全体のレタッチに使用しました。瞳のうさぎマーク頑張りました。

細部にファレホを使用し仕上げてくださいました!
コメントにもある通り、瞳の塗り分けが繊細で思わず覗き込んでしまうほど丁寧に塗装してくださっています。


0805_04.jpg

エントリー番号:004
参加部門:B.ロボメカ部門
作者名:燃え盛るレタス 様
作品名:バルバトス・零式
コメント:肩の装甲が大変だった。シリンダーと緑のところ以外全部ファレホ。

全体的に埃を被った大胆なウェザリングと錆表現によって戦闘の激しさと、経年を思わせる作品です。
機体色のチョイスも迷彩が渋くカッコいいです。

0805_05.jpg

エントリー番号:005
参加部門:B.ロボメカ部門
作者名:まこと 様
作品名:ニュート(FAガール)&ダークレイドラゴン
コメント:シルバー部分にファレホガンメタルをアクセントにしました。エングレービングがこだわりです。

フレームアームズガールとドラゴン双方に施されたエングレービングによって作品の統一感が出ています!
細かい箇所まではみ出しなくきれいに塗装してくださっていますね。


皆様ご参加、ありがとうございました~!
ここで、V.K.M.ペイントコンテスト7の詳細を改めてご案内。
ボークスで取り扱っている水性アクリル塗料「Vallejo(ファレホ)」、「Kカラーズ」、「MMP」のいずれかを、作品の一部分にでも使用していれば参加OK!(コンペ部門は作品に対しファレホ5割以上の使用が条件です)
詳しくはボークスホビーブログをご覧ください。
エントリー受付は9月12日(日)まで。
まだまだ時間はあります!ぜひあなたの力作を当店までお持ち込みください!

それでは宇都宮ショールームの皆様のご来店、心よりお待ちしております。

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る