宇都宮ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト7、作品紹介その⑦!

 宇都宮ショールーム 

皆様こんにちは!
宇都宮ショールーム、ホビーコーナー担当のSです。
ただいま、店頭にてV.K.M.ペイントコンテスト7のエントリー作品の人気投票を実施しております!
受付は明日までとなっておりますので、お立ち寄りの際はぜひ投票していってくださいねっ。

また、人気投票の結果発表は宇都宮では
9月26日(日)14時
に開催決定!!!

ドキドキの結果発表&表彰式への皆様のご参加、奮ってお待ちしております!


さて、それでは本日もエントリー作品のご紹介をいたします。


0923_01.jpg

エントリー番号:031
参加部門:C.フリー部門
作者名:シマ@ 様
作品名:トヨタ・カローラWRC
コメント:カローラWRCをクリスタルパターン塗装で仕上げました。内装をファレホカラーで塗装してあります。

カッコいいパターン塗装が目を引く鮮やかな作品!内装の細かな部分にファレホを使ってくださり、マットな仕上がりが艶やかな外装と対を成しています。

0923_02.jpg

エントリー番号:032
参加部門:B.ロボメカ部門
作者名:まつきち 様
作品名:Hi-ν
コメント:初めて筆塗りに挑戦しました。銃身と青部分にファレホを使用しています。台座もすこしは工夫すれば良かった。

ガンダムアーティファクト、パーツも小さくて組み立ても大変なんですよね...。
しかし、こちらの作品はどアップで撮影してもしっかりと塗り分けされています!
スミ入れによって作品に締まりが感じられますね。


0923_03.jpg

エントリー番号:033
参加部門:C.フリー部門
作者名:ダレゴナビス 様
作品名:Les Paul&SG Bass ver.Argonavis
コメント:レスポールの模様?はKカラーとファレホ、それ以外は全てファレホです。パテで改造しています。

Kカラーとファレホの透明色を使って独特の模様を再現されています。
パールカラーの様な表現の白いベースはファレホのメタルメディウムを使用されたそうです。
質感の違う2つの楽器をぜひ店頭でみくらべてみてくださいね。

0923_04.jpg

エントリー番号:034
参加部門:B.ロボメカ部門
作者名:ヤマ@雷都 様
作品名:リガード(劇場版カラー)
コメント:基本塗装後に全体にファレホにて、色斑が出るように仕上げてみました。

単純になりがちな迷彩塗装をランダムに色をちりばめることによって情報量がぎゅっと凝縮されています!
シンプルながらも、細部まで塗装が行き届いていてずっと眺められます...。


0923_05.jpg

エントリー番号:035
参加部門:E.コンペ部門
作者名:おやつのパパ 様
作品名:アスリート
コメント:オールファレホで塗りました。プリズムのPB02を黒髪、褐色の肌にしてみました。

大型の胸像でありながら肌の絶妙な質感や衣服の影が非常に細やかです!
光にあたった皮膚の陰影がよく表現されていますね。

皆様、ご参加ありがとうございました~!
エントリー作品はこちらのSRニュースにてすべてご紹介いたしますのでおたのしみにっ。


それでは、V.K.M.ペイントコンテスト7のおさらいです。

「V.K.M.ペイントコンテスト7」スケジュール
投票受付期間:2021年9月14日(火)~9月24日(金)←今ココ!
表彰式   :2021年9月26日(日) 14時←決定しました!

これまでの作品紹介はこちら!
・V.K.M.ペイントコンテスト7、作品紹介その①!
・V.K.M.ペイントコンテスト7、作品紹介その②!
・V.K.M.ペイントコンテスト7、作品紹介その③!
・V.K.M.ペイントコンテスト7、作品紹介その④!
・V.K.M.ペイントコンテスト7、作品紹介その⑤!
・V.K.M.ペイントコンテスト7、作品紹介その⑥!


それでは宇都宮ショールームの皆様のご来店、心よりお待ちしております。

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る