宇都宮ショールーム

塗るプラ 記事一覧

皆様こんにちは!
宇都宮ショールーム、ホビーコーナー担当のSです!
ただいま当店ではV.K.M.ペイントコンテスト6が開催中!

1117_05.jpg

V.K.M.ペイントコンテストとは...
ボークスで取り扱っている水性アクリル塗料「ファレホ、Kカラーズ、MMP」を一部分でも使用していれば参加OKという懐の深~いペイントコンテストです!
今回は店頭受付は全4部門!そのうちミニチュア部門はSサイズ(ベース含む15mm×15mm×15mm以下)とLサイズ(それ以上)に分かれており、それぞれにエントリーいただけます!
お一人で複数部門にエントリーできます(同一部門の複数エントリーはNG)ので冬のお籠もりで制作した模型をぜひ宇都宮ショールームまでお持ち込みください。
期間は1/10(日)まで。皆様のご参加お待ちしておりまーす!

そして本日は、先日まで行われていた「塗るプラコンテスト3」スタッフ部門の作品をご紹介いたします!

1122_01.jpg

スタッフ:小泉
タイトル:GoTo北国
コメント:初めての雪に寒くてぴえん。

某人気顔文字を大胆にペイントした、トレンドもりもりの作品です。
宇都宮のスタッフ部門最多得票を獲得しました。

1122_02.jpg

スタッフ:蕎麦田
タイトル:キジムナー・ブロンズ像
コメント:水木しげるロードにあるブロンズ像を見ながら塗ってみました。
サビはファレホモデルカラーの「ダークブルーグレー」でいい感じになります。頭をなでたくなりますね!

つるつるに撫でまわされたキジムナー像を再現してます。ご利益がありますように...。

1122_03.jpg

スタッフ:高麗
タイトル:六番目の輪入道
コメント:アニメ6期のカラーリングをベースに、より妖怪らしい不気味さが出る様に心掛けました。

ぬめぬめと光沢感のある炎と白目を剥いた表情が本当に不気味に仕上がっています。

1122_04.jpg

スタッフ:冨永
タイトル:鬼太郎VS輪入道
コメント:モチーフの二体は改造してます。全てファレホで塗りました。

休みを返上して(?)仕上げた店長気合の作品です。
改造が馴染みすぎて、かえって自然...。皆様、違いがわかりましたか?

いかがでしたでしょうか?
ペイントの数だけ世界が広がる塗るプラを皆様もぜひ楽しんでみてくださいね。
ちなみに、V.K.M.ペイントコンテスト6でも塗るプラはミニチュア部門でエントリー可能ですよっ。
それでは、宇都宮ショールームの皆様のご来店、心よりお待ちしております。

皆様、こんにちは!
宇都宮ショールーム、ホビーコーナーのSです。

先日、11/15(日)に行われました「塗るプラコンテスト3」の表彰式にて人気投票の結果を発表いたしました。
表彰式にご参加いただいた皆様、ありがとうございます。
3回目となった塗るプラコンテストですが、小ぶりなキットでありながら今回はジオラマ部門のエントリーが多くショーケースが非常に賑やかになりましたね~!
エントリー作品は順次回収となりますので、実物をご覧になりたい方はお早めにご来店くださいね。
さぁそれでは、気になる宇都宮ショールームの各部門賞と最優秀賞を発表しますっ。

まずはフリーペイント部門賞に輝いた作品はこちら!

1117_01.jpg

エントリーNo.01
作者名:索子 様
作品名:「ねずみ男」

丁寧な塗装と大胆な陰影が目を引くこちらの作品が受賞しました!
こちらの記事でもじっくりご紹介していますのでぜひご覧くださいね。

続きまして、激戦のジオラマ部門賞に輝いた作品はこちら!!

1117_02.jpg

エントリーNo.10
作者名:老眼人 様
作品名:「今昔画図続百鬼 晦 輪入道」

鳥山石燕の妖怪画集のイラストを忠実に再現した趣深い作品が受賞しました!
繊細に緻密に塗装された作品はコチラでも詳しく載せています!

ちなみに、今回もちゃっかり投票対象だったスタッフ部門の最多得票作品もご紹介しますよっ。

1117_03.jpg

エントリーNo.03
作者名:スタッフ小泉
作品名:「GoTo北国」

みんな大好きな某顔文字を大胆に模した作品が大人気でした(笑)。
スタッフ部門の作品紹介は後日行いますのでお楽しみにっ。

それでは!栄えある宇都宮の最優秀賞は...こちらの作品ですっ!

1117_04.jpg

エントリーNo.12
作者名:さと 様
作品名:「ゲゲゲの森 音楽会」

光る!鳴る!鬼太郎が立っている!平和で愉快な森の音楽会の様子が見事受賞しましたー!
「たのしそう!」「このサイズでギミックがスゴイ」とコメントも寄せられました。
過去の記事でも紹介してますので是非そちらもチェック!

以上を持ちまして、「塗るプラコンテスト3」全日程が終了となります。
どの作品も愛と工夫にあふれた素晴らしい作品ばかりで、終わってしまうのがさみしい限り...。
改めまして、エントリーしてくださった皆様本当にありがとうございましたー!

そして!
興奮冷めやらぬ中、次回のコンテスト開催のお知らせですっ。

1117_05.jpg

今週末11/21(土)からスタート!
6回目となる「V.K.M.ペイントコンテスト」がやってくる!

ただいまエントリー用紙を店頭にてお配りしておりますので、皆様のエントリーどしどしお待ちしておりますっ。
塗るプラコンテストに間に合わなかったー!という方もこちらでエントリー可能ですよっ。

それでは、宇都宮ショールームの皆様のご来店、心よりお待ちしております。

皆様こんにちは!
宇都宮ショールーム、ホビーコーナーのSです!

いよいよ塗るプラコンテスト3人気投票締切が明日13日(金)までとなっております!
皆様、投票はもう済ませましたか?
運命の結果発表は15日(日)13時から!
感染予防対策を行って表彰式を開催しますので、エントリーされた方もそうでない方もぜひご参加くださいね。
それではお客様作品最後のご紹介、いってみましょー!

1112_01.jpg

B.ジオラマ部門
お客様名:さと 様
作品名:ゲゲゲの森 音楽会
コメント:電飾でキジムナーの目が光りゲゲゲの歌とか流れます。

小型のヴィネットにギュッと凝縮されたゲゲゲの世界観にただただ感嘆...。
小物はもちろん手作りだそう。塗るプラ鬼太郎も自然と立って指揮してる...ドウシテ...?
驚くべきは他にもあるんです。

1112_02.jpg

台座の裏側に注目。スイッチを入れると...?

1112_03.jpg

カッ!!!
キジムナーの目が光ったーーー!
(ちなみに、キジムナーの色はアニメに出てきた色だそうですよ。検索してみてください!)
さらに、もうひとつスイッチを入れると......?

1112_04.jpg

カラン♪コロン♪カランカランコロン♪
鬼太郎の音楽が流れたーーー!!!?(写真ではお伝えできない、ぐぎぎ)
タイトル通り、妖怪と森の住人たちの音楽祭が開催!
ものすごい作り込みに驚愕の作品です。

ご参加、ありがとうございました!

今後の日程は下記から!

塗るプラペイントコンテスト3
スケジュール
投票受付期間:11月2日(月)~11月13日(金)
表彰式   :11月15日(日)13:00予定

次回はスタッフ部門の作品をご紹介しますのでお楽しみに!
それでは、ボークス宇都宮ショールームへのご来店、心よりお待ちしております。

皆様こんにちは!
宇都宮ショールーム、ホビーコーナーのSです!

絶賛開催中の塗るプラコンテスト3の人気投票ですが、今週末13日(金)までとなっております!
どの作品も力作ですので非常に悩みどころですが...!
ぜひ清き一票をお待ちしておりますっ。
それでは今週もお客様の作品をご紹介します。

1111_01.jpg

A.フリーペイント部門
お客様名:ひーでる 様
作品名:キジムナー
コメント:接着して破壊して再接着を繰り返しボロボロな感じ(力を入れ過ぎ)。塗装は概ね指定通り。

試行錯誤しながらもエントリーしてくださいました!
毎度自虐的なコメントですが(笑)、要所を抑えてキジムナーを塗装してくださっています!
私も店頭サンプルでキジムナーを作成しましたが、意外とまんまるなキットは塗料が流れたりして塗るのが難しかったりするんですよね...。
しかし!細かい瞳までちゃんと塗り分けられていますよっ。

1111_02.jpg

ご参加、ありがとうございました!

今後の日程は下記から!

塗るプラペイントコンテスト3
スケジュール
投票受付期間:11月2日(月)~11月13日(金)
表彰式   :11月15日(日)13:00予定

さくっと組めて、じっくり塗りを楽しむことのできる「塗るプラ」。
ぜひあなたも体験してみてくださいねっ。

それでは、ボークス宇都宮ショールームへのご来店、心よりお待ちしております。

皆様こんにちは!
宇都宮ショールーム、ホビーコーナーのSです!

塗るプラコンテスト3、まだまだ人気投票受付中です!
今週末の13日(金)まで受付していますので、お立ち寄りの際はぜひ投票よろしくお願いしますっ。
それでは、本日もお客様作品をご紹介!

1109_01.jpg

B.ジオラマ部門
お客様名:老眼人 様
作品名:今昔画図続百鬼 晦 輪入道
コメント:
鳥山石燕の絵を匣に入れてみました。「輪入道 妖怪」で検索してみて下さい。

毎回、塗るプラコンテストに参加してくださっている老眼人様!
私も「輪入道 妖怪」でさっそく検索してみました......。
......何という再現率ッ!!!(ぜひ皆様も検索を!)
平面的なイラストを巧みに木箱の中へ落とし込んだ渾身の作品ですッ。

1109_02.jpg

ご覧ください、こちらの文章も全部手書きです。
材木は細かい塗装や文字が滲んでしまうことがあるのですが、緻密に見事に描かれております。
メリハリの利いた色使いが日本画的で世界観と調和しておりますね。
ご参加ありがとうございました!

今後の日程は下記から!

塗るプラペイントコンテスト3
スケジュール
投票受付期間:11月2日(月)~11月13日(金)
表彰式   :11月15日(日)13:00予定

さくっと組めて、じっくり塗りを楽しむことのできる「塗るプラ」。
ぜひあなたも体験してみてくださいねっ。

それでは、ボークス宇都宮ショールームへのご来店、心よりお待ちしております。

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 11:00~20:00
     
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る