宇都宮ショールーム

ブロッカーズ甲子園22作品紹介①高速&重装2タイプのアイリスが参戦!

 宇都宮ショールーム 

皆さんこんにちは!
宇都宮SRブロッカーズ担当スタッフの高麗です。

今回もブロッカーズ甲子園へのたくさんのエントリーありがとうございました!!
21日よりSR代表投票も始まり皆さんもチェックして頂いているかと思います。
まだの方は是非店舗まで足をお運びくださいね♪

そしてSRニュースでは恒例の作品紹介を行って参りますので最後までどうぞご覧ください。
(※部門ごとにご紹介いたしますのでエントリー順が前後する点はご了承ください。)
まずは1作品目です!

1024_01.jpg

エントリーNo.01
参加部門:B(組み替え部門)
作品名:宇宙探査機ファルシオンデルタ
機士名:GKO渡辺 様
コメント:
謎の小惑星が地球に接近、アイリスはファルシオンを改造してもらい小惑星の調査に向かう。
(内心旅行気分なのは内緒)
ファルシオンデルタは変形機構をオミットしたが、大型ブースター、特殊装備のデルタフィールド発生機を装備。
デルタフィールドがキャノピーの役割もしてくれるため、酸素を気にすることなく任務に専念できる。

アイリスとファルシオンの相性の良さを存分に感じられる作品!
ソルジャーアーマーのブースターやフローライトグリーンのジョイントフレームで表現されたエフェクトがアクセントになっていて良いですね。
そして何より上から見た際のシルエットが美しい!
ファルシオンのデフォルト飛行形態と比べ、より「デルタ」を意識されたフォルムには拘りを感じます♪

1024_02.jpg


続いてははこちらっ!


1024_03.jpg

エントリーNo.06
参加部門:B(組み替え部門)
作品名:スターサファイア
機士名:kmkm 様
コメント:
青い結晶の効果により宇宙空間でも活動が可能になったアイリスは宇宙へと戦場を広げる。

こちらもアイリス&ファルシオンをベースにしながらも新作のソルジャーアーマーⅤやV-LITZ等のパーツをふんだんに使用され大ボリュームの作品に仕上げてくださいました。
別種類のパーツ同士もデザイン・カラーリング両方の面で違和感なく融合させるセンスは流石ですね!
バックパックのギュッと詰まった密度感がたまらなく、目線を合わせた際のシルエットもカッコいい!!


1024_04.jpg


さて今回はここまで。
まだまだ作品紹介は続きますので是非チェックしてみてくださいね。
SR代表投票も改めてよろしくお願いします。

それでは、また次回!

【ブロッカーズ甲子園22 SR代表投票:~10月31日(日)まで】

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る