宇都宮ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト7、作品紹介その⑥!

 宇都宮ショールーム 

皆様こんにちは!
宇都宮ショールーム、ホビーコーナー担当のSです。
V.K.M.ペイントコンテスト7のエントリーが9月12日(日)をもって終了いたしました~!
宇都宮ショールームでは過去最高の51作品が集まりましたっ。
参加してくださった皆様、本当にありがとうございました~!

そして! ただいまエントリー作品の人気投票を実施中です!!!
来週の24日(金)まで投票を行なっておりますので、
コンテストに参加された方も、そうでない方も、宇都宮にお立ち寄りの際はぜひ投票していってくださいね。

それでは本日もエントリー作品のご紹介をいたします。


0917_01.JPG

エントリー番号:026
参加部門:C.フリー部門
作者名:ワタナベ源蔵 様
作品名:ジャンヌ
コメント:カラーは100%ファレホです。瞳にUVレジンを使って盛り上げています。

近くで見れば見るほど人肌を感じられる塗装が素晴らしい作品!
パープルでのシャドーによって鎖骨の凹凸がなまめかしく表現されているのが個人的にポイント高し。
キットのほうも手を加えられているそうで、首飾りのとげ部分も一つ一つ取り付けたそうですよ。細かい!


0917_02.JPG

エントリー番号:027
参加部門:E.コンペ部門
作者名:ワタナベ源蔵 様
作品名:Gaff マゴノテプロダクツ
コメント:映画のワンシーンですね。カラーは100%ファレホです。地面も自作でUVレジンで水たまり風にしました。

記念すべき宇都宮でのコンペ初エントリー作品!
夕映えを背に受けるジェントルマンの佇まい、少し湿った夕暮れ時の空気感もペイントによって見事に表現されています。
ご来店の際はぜひじっくりご覧くださいね。

0917_03.JPG

エントリー番号:028
参加部門:B.ロボメカ部門
作者名:GKO渡辺 様
作品名:俺が作ったラストシューティング
コメント:全てファレホで筆塗りしました。必ず正面から見てくださいね♪ 決して側面は見ないでください(笑)

ラストシューティングのダメージ表現が随所に施されており、激闘のシーンがよみがえります!
側面にはいったい何が仕込まれているのか、ご来店されたらぜひ確認してみてくださいね。


0917_04.JPG

エントリー番号:029
参加部門:D.カラーリミット部門
作者名:さと 様
作品名:東京氷河期 ペギラ
コメント:プラモデルのペギラをヒートペンで大改造。白黒テレビのイメージで白、黒、ダークサンドの3色を筆塗り。

カラーリミット部門に白黒映像作品を持ってくる発想力!
白黒の明暗が巧みなのはもちろん、ダークサンドで埃っぽさをプラスしているのがグッド!
一気に怪獣のディティールがアップしています。


0917_05.JPG

エントリー番号:030
参加部門:C.フリー部門
作者名:さと 様
作品名:覚醒
コメント:景品の孫悟飯をオールリペイントしました。ラッカー塗料で下地を作りファレホを全身に筆塗りしました。

この髪の表現、筋肉の立体感、メリハリの利いた服のしわ感、どれをとっても鳥山明先生のテイストが感じられるリペイントです!
細やかなダメージ表現で戦闘の激しさがうかがえますね。


皆様、ご参加ありがとうございました~!
エントリー作品はこちらのSRニュースにてすべてご紹介いたしますのでおたのしみにっ。


それでは、V.K.M.ペイントコンテスト7のおさらいです。

「V.K.M.ペイントコンテスト7」スケジュール
投票受付期間:2021年9月14日(火)~9月24日(金)←今ココ!
表彰式   :2021年9月26日(日) 14時←決定しました!

これまでの作品紹介はこちら!
・V.K.M.ペイントコンテスト7、作品紹介その①!
・V.K.M.ペイントコンテスト7、作品紹介その②!
・V.K.M.ペイントコンテスト7、作品紹介その③!
・V.K.M.ペイントコンテスト7、作品紹介その④!

・V.K.M.ペイントコンテスト7、作品紹介その⑤!


それでは宇都宮ショールームの皆様のご来店、心よりお待ちしております。

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る