名古屋ショールーム

名古屋SR!「V.K.M.ペイントコンテスト7」参加作品の紹介っ!その13!

 名古屋ショールーム 

皆さんこんにちは!ボークス名古屋ショールームです!

ただいま特設コーナーで投票受付中のV.K.M.ペイントコンテスト7!
前回までに全作品88作品中65作品をご紹介いたしましたので今回もジャンジャンご紹介していきますよー!

まずは前回の「桜と少女」に引き続き、シュミット 様から!

0918_02.jpg

エントリー番号:066
参加部門:B.ロボメカ部門
作者名:シュミット 様
作品名:天使?
コメント:メカカラーのメタルレッドとグリーンモデルカラーのゴールドで部分塗装しています。

0918_03.jpg0918_04.jpg

天使? 天使!
メガミデバイス「BULLET KNIGHT エクソシスト」とガンダムビルドファイターズの「スカイハイウィングス」のミキシングが冴える作品です。
綺麗すぎないメイン色の白と抑え目なゴールドが、神々しさを醸しています。
ポイントカラーとして各所に足されているメタルレッドが作品を引き締めていますね。

続いてもシュミット 様のエントリー!

0918_05.jpg

エントリー番号:067
参加部門:C.フリー部門
作者名:シュミット 様
作品名:混沌の魔女クラーグ
コメント:クラーグ、上級騎士両方にモデルカラーを使って筆塗りしています。

0918_06.jpg

0918_07.jpg

メガハウスのゲームピースコレクション「DARK SOULS 上級騎士&混沌の魔女クラーグ」がジオラマ仕立てで登場です!
クラーグの生々しい爪や牙の表現と、ツヤのコントロールによる複眼の生々しさが作品に緊張感を与え、上級騎士の盾に施されたグラデーションがスケール感を出していますね。

続いてはゼロテ社の「ジェネラルミノタウロス」でエントリーいただきました!

0918_08.jpg

エントリー番号:068
参加部門:A.ミニチュアペイント部門 Sサイズ
作者名:AH 様
作品名:ミノ.タン.ロース
コメント:将軍様です。全体的にファレホで暗い赤とレザーでベースは溶岩地帯をイメージして塗っています。

0918_09.jpg

0918_10.jpg

お腹がすいてくる作品名ですが、こっちが食べられそうな迫力ある作品ですね。
溶岩を思わせる赤いジェネラルミノタウロスに華やかな金が映えます。
複数の色を使いながら、統一感をたもっているカラーチョイスが素晴らしい作品です。

お次は○グニートー......じゃない、ゼロテ社のリッチマイアーダンジョンシリーズ「ウィッチロード」が登場です!

0918_11.jpg

エントリー番号:069
参加部門:A.ミニチュアペイント部門 Sサイズ
作者名:YAMA 様
作品名:Awakening
コメント:○グニートーをイメージして塗装しました。全てファレホで塗りました。

0918_13.jpg0918_12.jpg

「Awakening」(目覚め)というタイトル通り、悪の目覚める瞬間を切り取ったようなヴィネットです。
あふれ出る魔力は足元に行くにつれてグラデーションによる色の変化を見せています。
さらに中心に向かって盛り上がった床面や、転がったガラス瓶にも光の反射が表現されていたり、右手も魔力が発動しかけているような塗装を施されているのが物語を感じさせますね。

まだまだミニチュア部門が続きます!

0918_14.jpg

エントリー番号:070
参加部門:A.ミニチュアペイント部門 Sサイズ
作者名:ごまむー 様
作品名:IRON HEART
コメント:ベースカラー以外は全てファレホ筆塗りです。顔の表情が難しいです。

0918_15.jpg0918_16.jpg

甲冑と剣に施された青みがかったノンメタリックメタル塗装が美しい作品です。
たなびくマントは複数の色で立体感と質量が表現されています。
甲冑と対照的に胸元のブローチと剣のグリップなどに使われた赤色が肩部分に反射しているのも見逃せません。
うっすらと施されたゴールドのアイカラーも素敵ですね。

今回最後のご紹介は「K.O.G.」の2番騎

0918_17.jpg

エントリー番号:071
参加部門:B.ロボメカ部門
作者名:アンチョビ 様
作品名:K.O.G A-T
コメント:目と赤、白い部分にファレホを使用しました。コンテストに出すのは初めてですが、よろしくお願いします。

0918_18.jpg0918_19.jpg

IMS 1/100 ナイト・オブ・ゴールド A-Tで初エントリーいただきました!
アンチョビ 様のKOG-ATは炯炯とした目力が凄いですね!ナイトマスターの紋章や縁取りも綺麗に発色しています。
さらに部分的に施されたスミ入れが作品を引きしめていますね。

シュミット 様、AH 様、YAMA 様、ごまむー 様、アンチョビ 様、素敵な作品でご参加いただきありがとうございました!

本日ご紹介の作品はボークス名古屋ショールームにて展示中です。
大須に寄った際は数々の素敵な作品たちを是非見に来てみてくださいね!
お客様による人気投票も行っておりますので、清き一票を投じていただければ幸いです。

それでは今回はここまで!V.K.M.ペイントコンテスト7のお客様作品の紹介でした!
次回のSRニュースでお会いしましょう!

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る