名古屋ショールーム

名古屋SR!「V.K.M.ペイントコンテスト7」参加作品の紹介っ!その5!

 名古屋ショールーム 

皆さんこんにちは!ボークス名古屋ショールーム スタッフ森です!

今回は「V.K.M.ペイントコンテスト7」のエントリー作品達を紹介の続きをさせていただきます!
前回の投稿時から更に作品をお持ち込み頂き、現在全35種の作品をお預かり頂いております。
順次紹介をさせていただきますので、次の投稿も楽しみにお待ちください!

それでは今日は素敵な作品を5つご紹介っ!ではいきましょう!

まずはこちら!

0824_02.jpg

エントリー番号:019
参加部門:C.フリー部門
作者名:YAMA 様
作品名:パンダーネン
コメント:全てファレホ筆塗りです。食玩のパンダのヘッドがちょうど合いましたので、つい作ってしまいました。

0824_03.jpg0824_04.jpg

すでに3つの部門にエントリー頂いているYAMA 様の新作「パンダーネン」です!
宇宙服のようなアーマーを来たパンダさんがちょこんと台座に座っているようですね。
パンダの頭がすごくしっくりきて、絶妙なマッチ感があります。
塗装もムラがなく、フラットな仕上がりがお見事。肩のPのデカールはPANDAのPでしょうか?他の動物もいる世界観なのかもしれませんね!


続いてはこちら!

0824_05.jpg

エントリー番号:020
参加部門:A.ミニチュアペイント部門 Sサイズ
作者名:tyrofina 様
作品名:バンシー
コメント:ファレホのゲームインクを使用して染めるように塗りました。冷たさと美しさをイメージしています。

0824_06.jpg0824_07.jpg

こちらはtyrofina 様の「バンシー」です!
暗い海を彷彿とさせる青系の色使いが凄く綺麗ですねぇ。
もう何色あるか分からないほど複雑に色が重ねられていますが、一切の破綻がなく、まるで計算されつくされているかのような仕上がりをみせています。神秘的かつ妖艶な雰囲気があってとっても素敵ですね!


続いてはこちら!

0824_08.jpg

エントリー番号:021
参加部門:B.ロボメカ部門
作者名:ROKU 様
作品名:エールストライクガンダム
コメント:エールユニットの赤、汚しの茶以外はファレホカラーで塗りました。目は蛍光イエローで塗ったので光らせて

0824_09.jpg0824_10.jpg

こちらはROKU 様渾身の一作、「エールストライクガンダム」です!
機体に施されたダメージ表現が戦いの数々を乗り越えてきた歴戦の猛者感があっていいですね。
肩のバインダーや左手の手首付近の装甲をあえて割っている加工にこだわりを感じます。
腕の関節等にワンポイントのシルバーがあるのがおしゃれでいいですね。カッコイイです!


続いてはこちら!

0824_12.jpg

エントリー番号:022
参加部門:B.ロボメカ部門
作者名:UD-san 様
作品名:改良強化新型グフ
コメント:全体の青をDARKBLUEで塗りました。筆の全塗装は初めてで楽しかったですが、次やるかは考えますw

0824_11.jpg0824_13.jpg

鮮やかなダークブルーのフラットな塗装が綺麗なこちらはUD-san 様の「改良強化新型グフ」です。
塗装は全部筆で塗ったそうですよ。ムラがなくて綺麗ですね!
機体のマーキングも全て手書きだそうです。まさにUD-san 様の気合あっての一作ですね!


今回ラストの紹介はこちら!

0824_14.jpg

エントリー番号:023
参加部門:D.カラーリミット部門
作者名:雪兎 様
作品名:緑の騎士
コメント:ダークグリーン、プレーグブラウン、オフホワイトの3色を使用。緑から白or茶色へのグラデーションで表現

0824_15.jpg0824_16.jpg

名古屋ショールームのカラーリミット部門に2つ目の作品がやってきました。
こちらは雪兎 様の「緑の騎士」です!
白から緑、緑から深緑へのグラデーションの移り変わりがとてもきれいですね。
本当に3色で塗ったとは思えないほどの表現力でとってもお見事です!
あえて背の高い台座に載せることで、見下ろしているかのような構図になっているのもGOODですね。


YAMA 様、tyrofina 様、ROKU 様、UD-san 様、雪兎 様、素敵な作品でご参加いただき、ありがとうございました!

そしてこのSRニュースをみて、私もコンテストに参加したいと思ったそこのあなた!
現在ボークス名古屋ショールームでは作品のお持ち込みを大募集中です!
部門にもよりますが、作品の一部に弊社で取り扱っている塗料の「Vallejo(ファレホ)」、「Kカラーズ」、「MMP」のいずれかを、一部にでもご使用頂ければご参加いただけますので、是非お気軽にお申込みください!
※募集期間:2021年9月12日(日)まで
0630_01.jpg▲開催概要はこちらをクリック!

コンテスト開催中でも通常の「お客様作品展示コーナー」への持ち込みも随時募集しておりますので、こちらも興味のあるかたは是非是非ご気軽にスタッフまでお声がけください。

皆様の愛を注いだ作品達をボークススタッフ一同、お待ちしております!

本日ご紹介の作品は本コンテストの期間中、ボークス名古屋ショールームのV.K.M.ペイントコンテスト7コーナーにて展示中です。
大須に寄った際は数々の素敵な作品たちを是非見に来てみてくださいね!

それでは今回はここまで!V.K.M.ペイントコンテスト7のお客様作品の紹介でした!
次回のSRニュースでお会いしましょう!

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る