名古屋ショールーム

名古屋SR!「V.K.M.ペイントコンテスト7」参加作品の紹介っ!その6!

 名古屋ショールーム 

皆さんこんにちは!ボークス名古屋ショールーム スタッフ森です!

今回は「V.K.M.ペイントコンテスト7」のエントリー作品達を紹介の続きをさせていただきます!
前回の投稿時から更に作品をお持ち込み頂き、現在全47種の作品をお預かり頂いております。
順次紹介をさせていただきますので、次の投稿も楽しみにお待ちください!

作品募集も残り2週間を切りましたので、コンテスト出場をお考えの方は募集期間のチェックを忘れないようにお願いいたします!

皆様の制作意欲が紹介ペースを大きく上回って嬉しい悲鳴がでております!
今日はちょっとだけ紹介のペースを上げて、皆様の素敵な作品を6つご紹介です!
ではいきましょう!

まずはこちら!

0829_02.jpg

エントリー番号:024
参加部門:B.ロボメカ部門
作者名:TOMO 様
作品名:Vサイレン-ネプチューン
コメント:下地はクレオスの黒サフ、それ以外はすべてファレホで塗りました。

0829_03.jpg0829_04.jpg

こちらはTOMO 様の「Vサイレン-ネプチューン」です!
すっごく綺麗な塗装の装甲ですね。ツヤツヤしていて美しいです。
内側フレームのカッパー色もいい味を出しており、装甲の重圧感あるブルーとの兼ね合いが素敵でより引き締まってみえます。
肩の紋章の塗り分けもばっちりで、まさに会心の出来栄えですね!


続いてはこちら!

0829_05.jpg

エントリー番号:025
参加部門:C.フリー部門
作者名:雪兎 様
作品名:マーベル・クライシスプロトコル
コメント:マーベルヒーローが戦うミニチュアゲームです。全てファレホ筆塗り。キャプテンアメリカが一番気に入ってる。

0829_06.jpg0829_07.jpg

こちらはすでにカラーリミット部門にエントリーいただいている雪兎 様の「マーベル・クライシスプロトコル」です!
マーベルヒーローやヴィランが戦うミニチュアゲームのコマを塗った作品とのことです。
小さいながらも細かく塗り分けがされており、迫力満点ですね。相変わらずの精密塗装、お見事です。
箱をステージに使うのもナイスアイデアですね。カッコイイです!


続いてはこちら!

0829_08.jpg

エントリー番号:026
参加部門:C.フリー部門
作者名:YAN7018 様
作品名:コンバットザウルス
コメント:ミニ四駆のワイルドザウルスを改造。下地からウェザリングまで、全てファレホの筆塗りで仕上げました。

0829_09.jpg0829_10.jpg

こちらはYAN7018 様の「コンバットザウルス」です。
ミニ四駆に塗装が施されたこちらの作品、迷彩柄がバッチリ決まっていてカッコイイですね。
ステップや車体のエッジなどをあえて剥がして、赤さびを演出しているのもグッド!
上部に取り付けられたガトリングもいい感じですね!


続いてはこちら!

0829_11.jpg

エントリー番号:027
参加部門:A.ミニチュアペイント部門 Sサイズ
作者名:ガングート 様
作品名:仮面の主
コメント:ファレホのみで筆だけで塗ってみました。

0829_12.jpg0829_13.jpg

こちらはガングート 様の「仮面の主」です!
アサシンみたいでカッコイイですね!なんだかすごく強そうです。
塗り分けも凄く綿密に細部まで塗装が施されており、繊細な筆使いを感じます。
腰の仮面の奥が赤色で塗ってあるのもポイントですね。怪しい雰囲気が出ていてイイですね!


続いてはこちら!

0829_14.jpg

エントリー番号:028
参加部門:C.フリー部門
作者名:み♂くん 様
作品名:JK-蒸彩騎士-
コメント:本名:鎧井 映(よろい ばえる) ファレホメカカラー、ウェザリングシリーズで雰囲気を出しました。

0829_15.jpg0829_16.jpg

こちらはみ♂くん 様の「JK-蒸彩騎士-」です!
JKの可愛さとスチームパンクの無骨さがばっちりとマッチしていますね!
色々なキットの部品が破綻なくすっきりと組み上げられていて構想力の高さがうかがえます。
武器や装甲に施された鉄さび表現もさすがの一言。また、台座も花と鉄の調和が世界観感じてイイですね!


今回ラストの紹介はこちら!

0829_17.jpg

エントリー番号:029
参加部門:A.ミニチュアペイント部門 Sサイズ
作者名:TOMO 様
作品名:緑の騎士
コメント:実演を見て欲しい!ってなって買ってしまいました。オールファレホで塗ってます。

0829_19.jpg0829_18.jpg

こちらは、今回「Vサイレン-ネプチューン」を紹介させていただいたTOMO 様の「緑の騎士」です!
じっくり見れば見るほど様々な色で彩色が施されており、奥深い味わいに仕上がっています!
光源もばっちり意識されており、左側は明るく、右は暗めと見る角度で表情が変わるのもいいですね。
台座も葉っぱ一枚一枚丁寧に塗り分けがされていて、まさに職人技という感じですね!


TOMO 様、雪兎 様、YAN7018 様、ガングート 様、み♂くん 様、素敵な作品でご参加いただき、ありがとうございました!


そしてこのSRニュースをみて、私もコンテストに参加したいと思ったそこのあなた!
現在ボークス名古屋ショールームでは作品のお持ち込みを大募集中です!
部門にもよりますが、作品の一部に弊社で取り扱っている塗料の「Vallejo(ファレホ)」、「Kカラーズ」、「MMP」のいずれかを、一部にでもご使用頂ければご参加いただけますので、是非お気軽にお申込みください!
※募集期間:2021年9月12日(日)まで

0630_01.jpg▲開催概要はこちらをクリック!

コンテスト開催中でも通常の「お客様作品展示コーナー」への持ち込みも随時募集しておりますので、こちらも興味のあるかたは是非是非ご気軽にスタッフまでお声がけください。

皆様の愛を注いだ作品達をボークススタッフ一同、お待ちしております!

本日ご紹介の作品は本コンテストの期間中、ボークス名古屋ショールームのV.K.M.ペイントコンテスト7コーナーにて展示中です。
大須に寄った際は数々の素敵な作品たちを是非見に来てみてくださいね!

それでは今回はここまで!V.K.M.ペイントコンテスト7のお客様作品の紹介でした!
次回のSRニュースでお会いしましょう!

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る