名古屋ショールーム

名古屋SR!「V.K.M.ペイントコンテスト7」参加作品の紹介っ!その2!

 名古屋ショールーム 

皆さんこんにちは!ボークス名古屋ショールーム スタッフ森です!

今回は「V.K.M.ペイントコンテスト7」のエントリー作品紹介の続きをさせていただきます!
前回の投稿時から更にお持ち込み頂き、現在全18種の作品をお預かり頂いております。
順次紹介をさせていただきますので、次の投稿も楽しみにお待ちください!

それでは今日も素敵な作品を4つご紹介っ!ではいきましょう!


0808_02.jpg

エントリー番号:005
参加部門:B.ロボメカ部門
作者名:ノブえもん 様
作品名:なっレンジャー
コメント:カバルリーブラウン、イエロー、ティターンブルー、ディープグリーン、ピンクを使用して5色のなっちんを作成。

0808_03.jpg0808_04.jpg

まずはコチラ!ノブえもん 様の「なっレンジャー」!
戦隊ヒーローを連想させる配色の可愛らしいロボット達でのエントリーです!
武装がそれぞれ違うのが凝っていますね!
話を伺ったところ、メカトロウィーゴのパワーアームや、ガチャガチャや食玩の武装を使用しているそうです。各機ともにそれぞれ違った良さがあって素敵ですね!


0808_05.jpg

エントリー番号:006
参加部門:C.フリー部門
作者名:ノブえもん 様
作品名:ウィーゴ・フライトタイプ
コメント:メカトロウィーゴと食玩「チビスケ」をミキシング。モデルカラーのコールドホワイトをメインに使用しました。

0808_06.jpg0808_07.jpg
0808_08.jpg

躍動感あふれるこちらは、上の作品に引き続き、ノブえもん 様の「ウィーゴ・フライトタイプ」!
いやぁ、飛び上がってますねぇ。
爽やかな青色の彩色はまるで青空のひこうき雲を見ているような、そんな暑い夏にはぴったりな涼しさを感じます。
飛べるものが欲しかったとのことで、綿の中に中に竹串を入れて支えているそうです。
綿は渦状になっていて、更に中に緑を配色することで単調にみせない工夫にノブえもん 様のセンスを感じますね!


0808_09.jpg

エントリー番号:007
参加部門:B.ロボメカ部門
作者名:0026@おおじろ~ 様
作品名:陸戦型ガンダム-オリジン版
コメント:局地型ガンダムと陸戦型ガンダムのミキシングです。装甲裏にティターン・ダークブルーを使用。

0808_10.jpg0808_11.jpg

続いては0026@おおじろ~ 様の「陸戦型ガンダム-オリジン版」!
2機のガンダムをミキシングして作ったこちらの作品は、ミキシングの破綻もなく、スッキリとした違和感のない作品に仕上がっていますね!
マーキングもバッチリ決まっていて、とてもカッコイイ仕上がりになっています!
話を伺ったところ、一週間でこちらの作品を完成させたそうです。めちゃくちゃ早くないですか!?短時間でこんなに素敵な作品を作ってしまう、その手腕に脱帽です。


0808_12.jpg

エントリー番号:008
参加部門:A.ミニチュアペイント部門 Sサイズ
作者名:トシヒロ 様
作品名:キタロウ
コメント:週末の短い時間でしたがとても楽しめました。

0808_13.jpg0808_14.jpg

本日最後のご紹介はこちら!トシヒロ 様の「キタロウ」です!
穏やかな色の使い方はなんだかノスタルジックな気分になる、そんな優しい魅力を感じますね。
特に足の裏に汚しを入れる工夫をしたそうです。
そしてトシヒロ 様より、塗っていてとても楽しかったとコメントもいただきました!
やっぱりホビーは楽しむことが大事ですよね!

ノブえもん 様、0026@おおじろ~ 様、トシヒロ 様、素敵な作品でご参加いただき、ありがとうございました!

そしてこのSRニュースをみて、私もコンテストに参加したいと思ったそこのあなた!
現在ボークス名古屋ショールームでは作品のお持ち込みを大募集中です!
部門にもよりますが、作品の一部に弊社で取り扱っている塗料の「Vallejo(ファレホ)」、「Kカラーズ」、「MMP」のいずれかを、
一部にでもご使用頂ければご参加いただけますので、是非お気軽にお申込みください!
※募集期間:2021年9月12日(日)まで

0630_01.jpg
▲開催概要はこちらをクリック!

コンテスト開催中でも通常の「お客様作品展示コーナー」への持ち込みも随時募集しております、こちらも興味のある方はご気軽にスタッフまでお声がけください。

皆様の愛を注いだ作品達をボークススタッフ一同、お待ちしております!

本日ご紹介の作品は本コンテストの期間中、ボークス名古屋ショールームのV.K.M.ペイントコンテスト7コーナーにて展示中です。
大須に寄った際は数々の素敵な作品たちを是非見に来てみてくださいね!

それでは今回はここまで!V.K.M.ペイントコンテスト7のお客様作品の紹介「その2」でした!
次回のSRニュースでお会いしましょう!

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る