名古屋ショールーム

名古屋SR!「V.K.M.ペイントコンテスト7」参加作品の紹介っ!その1!

 名古屋ショールーム 

皆さんこんにちは!ボークス名古屋ショールーム スタッフ森です!

はじまりました「V.K.M.ペイントコンテスト7」!!
コンテストの開催を今か今かと待っていた方もいるのではないでしょうか?
私も早く皆さまの作品が見たいとワクワクしておりました!
すでに、全12作品をお預かりさせていただきましたので、順に紹介させていただきます!
まずは4つの素晴らしい作品が先陣を切ってご紹介っ!次回の作品紹介もすぐに致します、では張り切っていきましょう!


0803_02.jpg

エントリー番号:001
参加部門:B.ロボメカ部門
作者名:AH 様
作品名:BATSH the Black Knight
コメント:初挑戦のMH黒騎士です。主に外装にヘックスドライケンと少量の黒を刀身にKカラーズを塗装しました。

0803_03.jpg0803_04.jpg

本コンテスト名古屋ショールームの1つ目の作品はこちら!
AH 様の「BATSH the Black Knight」!
弊社のキットでのご参加ありがとうございます!
いやぁ、装甲がピッカピカで綺麗ですねぇ。
黒いだけではなく、メタリックの粒子でしょうか?つやつやと反射している所がまたいいですね!
刀はKカラーズを使用しているそうで、これまたシックな輝きがしぶくて素敵の一言。
総じて、とてもカッコいい素敵な作品に仕上がっています!


0803_05.jpg

エントリー番号:002
参加部門:D.カラーリミット部門
作者名:YAMA 様
作品名:馬
コメント:フレッシュベース、スモーク、グロスブラックの3色を使用しました。

0803_06.jpg0803_07.jpg

続いての作品はYAMA 様の「馬」!
今回から店頭でも受付可能となったカラーリミット部門でのご参加です!
昨今何かと話題になっている馬を力強くも繊細に表現していただきました!
肌の色合いが難しかったとコメントを頂きましたが、バッチリと塗り分けが決まっていますね!
本当に3色で塗っているとは思えないほどの出来栄えは、とってもお見事ですっ!


0803_08.jpg

エントリー番号:003
参加部門:B.ロボメカ部門
作者名:YAMA 様
作品名:むせる
コメント:スコープドックとベースは全てファレホで塗っています。チョイプラのスコタコは加工しやすかったです。

0803_09.jpg0803_10.jpg

続いてもYAMA 様による作品名「むせる」です!
チョイプラのスコープドックに手を加えることで、臨場感あふれる作品に仕上げっています!
ハンドはバンダイの小さい丸指ハンドを使用したらしっくり来たとの事で、小さいながらも迫力のあるポージングになっていますね!
後ろにそびえる鉄塔はL型のプラ棒で自作、下に埋もれる機体はガシャプラをレジンで複製したそうです。
戦場の息遣いを感じられるこの作品はまさしく「むせる」一品ですね!

0803_11.jpg

エントリー番号:004
参加部門:E.コンペ部門
作者名:YAMA 様
作品名:break
コメント:アンモナイツにネイキッドエンジェルが小加工でフィットしました。全てファレホ塗りです。

0803_12.jpg0803_13.jpg

本日最後の作品も、YAMA 様による作品で「break」です!
こちらは今回から新たに追加されたコンペ部門へエントリー頂きました!
このぱっと見ただけでわかる塗装技術の高さ!すっごいですねぇ。
装甲部が一色だけではなく、複数の色で混ざり合った奥行きのある表現...
それをあえて所々剥がすことでうまれる重厚感...もはやプラモの域を超えていますね。
そして運転席には水着のお姉さんがちらり。機械のごつさとのギャップがまた素晴らしいです。


AH 様、YAMA 様、素敵な作品で参加していただき、ありがとうございました!


そしてこのSRニュースをみて、私もコンテストに参加したいと思ったあなた!
現在ボークス名古屋ショールームでは作品のお持ち込みを大募集中です!
部門にもよりますが、作品の一部に弊社で取り扱っている塗料の「Vallejo(ファレホ)」、「Kカラーズ」、「MMP」のいずれかを、一部にでもご使用頂ければご参加いただけますので、是非お気軽にお申込みください!
※募集期間:2021年9月12日(日)まで

0630_01.jpg▲開催概要はこちらをクリック!


コンテスト開催中でも通常の「お客様作品展示コーナー」への持ち込みも随時募集しておりますので、こちらも興味のあるかたは是非是非ご気軽にスタッフまでお声がけください。


皆様の愛を注いだ作品達をボークススタッフ一同、お待ちしております!


本日ご紹介の作品は本コンテストの期間中、ボークス名古屋ショールームのV.K.M.ペイントコンテスト7コーナーにて展示中です。大須に寄った際は数々の素敵な作品たちを是非見に来てみてくださいね!


それでは今回はここまで!V.K.M.ペイントコンテスト7のお客様作品の紹介でした!
次回のSRニュースでお会いしましょう!

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る