名古屋ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム作品紹介Vol.21

 名古屋ショールーム 

こんにちは!名古屋ショールームスタッフの森です!
多くのお客様にご出展いただきました、V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールームのお客様作品も今回が最後の紹介となりました!出展いただいたお客様、本当にありがとうございました!
それでは、最後まで張り切って作品を紹介致します!
(作品の受付は2021年1月10日(日)をもって終了させていただきました。たくさんのご参加ありがとうございました!)


0118_01.jpg

エントリーNo.072
部門:B.ロボメカ部門
作品名:ダッカス・ザ・ブラックナイト
作者名:marion 様
コメント:素立ちのキットを登場シーン再現するためにポーズ変更しました。オレンジ部分にファレホを使用しています。

0118_02.jpg
0118_03.jpg

早速ですが、ボークス名古屋ショールームにとんでもない作品がやってきました...、marion様作成の「HSGK 1/100 ダッカス・ザ・ブラックナイト」!!
こちらの作品を一目見た瞬間に言葉を失いました...このキットって確か立ち姿での立体化でしたよね?ポーズを変えて整形する...その情熱が凄まじいです!
marion様に話をお伺いしたところ、どうしても実際に塗装されている所が見たくて、現在秋葉原で開催中の「ボークス F.S.S.シリーズ展 in ホビー天国2 」にお越しいただいたようで、実際にみてみて複雑な塗装が大変参考になったとお言葉をいただきました。
ダッカスへの愛が半端じゃないですね!あっぱれです!

0118_04.jpg

エントリーNo.073
部門:B.ロボメカ部門
作品名:機翔観測
作者名:み♂くん 様
コメント:ファレホウェザリングシリーズで全体を整えました。古臭い感じが伝わると嬉しいです。

0118_05.jpg
0118_06.jpg

こちらの作品はみ♂くん様の機翔観測です!
恐ろしいような...どこか神秘的なような...そんなを世界観感じます。
ウェザリング塗装が古さを演出していて、ミステリアスな雰囲気が表現されていますね!

0118_07.jpg

エントリーNo.074
部門:B.ロボメカ部門
作品名:出撃
作者名:おさぴ 様
コメント:RGジョニーライデンをファレホで全塗装しました。(金以外)一部、工作をしてシンマツナガにしました。

0118_08.jpg
0118_09.jpg

続いては、おさぴ様作成の出撃!
ベースは「RG 1/144 MS-06R-2 ジョニー・ライデン専用ザクII」とのことで、大胆なカラーの変更や、エンブレムの変更などが見受けられますね。
特に足回りはガッツリ変更が入っていますね!お見事です!

0118_10.jpg

エントリーNo.075
部門:B.ロボメカ部門
作品名:希望号
作者名:ゆのひ 様
コメント:各色分けにファレホモデルカラーを使用。紫と黒のノリが良く、思い出がよみがえる様でした!

0118_11.jpg0118_12.jpg

V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールームの最後を締めくくるのは、ゆのひ様作成の希望号!
ゆのひ様はこちらの作品でフル塗装に初チャレンジとのことですが、初めてとは思えない程の出来栄えですね!
希望号の特徴的な緑リング部、足元のモールドにもしっかり彩色が施されており、この機体への愛を感じます。
話をお伺いしたところ思い入れのある機体だそうで、塗っていてとても楽しかったそうです!思い出の機体でご参加いただきありがとうございました!


今回ご紹介した素晴らしい作品達は2021年1月31日(日)まで名古屋ショールームにて展示をさせて頂いております。
写真だけではお伝えしきれない皆様のご作品の魅力を、是非ご自身の目でご覧ください!!

名古屋ショールームのスタッフ一同、皆さまのご来店をお待ちしています!!

V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールームの作品紹介はこちら!

V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム作品紹介Vol.01
V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム作品紹介Vol.02
V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム作品紹介Vol.03
V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム作品紹介Vol.04
V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム作品紹介Vol.05
V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム作品紹介Vol.06
V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム作品紹介Vol.07
V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム作品紹介Vol.08
V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム作品紹介Vol.09
V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム作品紹介Vol.10
V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム作品紹介Vol.11
V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム作品紹介Vol.12
V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム作品紹介Vol.13
V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム作品紹介Vol.14
V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム作品紹介Vol.15
V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム作品紹介Vol.16
V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム作品紹介Vol.17
V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム作品紹介Vol.18
V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム作品紹介Vol.19
V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム作品紹介Vol.20

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る