名古屋ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム作品紹介Vol.05

 名古屋ショールーム 

皆さまこんにちは!
名古屋ショールームの店長です!!

現在も絶賛作品募集中のV.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム!
ぞくぞくと作品が集まってきております!
ありがとうございます!!

それでは早速皆さまの力作をご紹介させて頂きます!!

1207_01.jpg

エントリーNo.010
部門:C.フリー部門
作品名:115系300番台長ナノC9編成
作者名:イロワケオルカ 様
コメント:2013年頃の姿を制作してみました。ツヤの出方を変える為に退色した水色や屋根にモデルエアーを使用しました。

1207_02.jpg

1207_03.jpg

前回コンテストにも出品されたイロワケオルカ様に今回もご参加頂きました!
長野色と呼ばれる鮮やかな水色と黄緑色が白い車体に映えますね!
6両編成で参加された力作です!!

1207_04.jpg

エントリーNo.011
B.ロボメカ部門
作品名:入場曲「怒りの獣神」
作者名:勇平さん 様
コメント:ファレホモデルカラーのグロスブラックとシルバーを使用しウェザリング塗装を行いました。

1207_05.jpg

1207_06.jpg

全体的に強めに施されたグロスブラックとシルバーのウェザリングがマジンカイザーライガの力強さ、重厚感にぴったりマッチしていますね!!
ポージングもしっかりと合わせてあり、勇平さんのこだわりが感じられます!

1207_07.jpg

エントリーNo.012
部門:B.ロボメカ部門
作品名:機巧少女 SAN
作者名:鯉太朗 様
コメント:全てファレホ、MMPで塗装しました。某有名アニメ映画のヒロインを近未来的にオマージュしてます。

1207_08.jpg

1207_09.jpg

前回のV.K.M.ペイントコンテストで名古屋ショールームの最優秀賞を獲得した鯉太朗様が今回も参戦!!
アレンジの仕方が大変上手く、オマージュしたヒロインの特徴をよく捉えていると感じます。
また、肌の質感、装備の塗装どれも大変美しく仕上がっていますね!

1207_10.jpg

エントリーNo.013
部門:B.ロボメカ部門
作品名:ULTRAMANSUIT-ver.炎柱-
作者名:べーた 様
コメント:ポイントの蛍光グリーンのところにファレホを使用しました。某映画に影響を受けて心を込めて作りました。

1207_11.jpg

大人気のあの人のマントの様に白からグラデーションしている翼が大変美しい作品です。
本体のウルトラマンスーツの塗装もしっかりと塗り分けられており、
べーた様の高い技術が感じられます!

いかがだったでしょうか!?
こちらの作品は2021年1月31日(日)まで名古屋ショールームにて展示をさせて頂いております!!
興味をお持ちいただけた方は是非この力作をご自身の目でご覧ください!!

名古屋ショールームのスタッフ一同、皆さまのご来店とあなたの力作をお待ちしています!!

V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム

期間:作品受付期間 11月21日(土)~2021年1月10日(日)
   作品人気投票 2021年1月12日(火)~1月22日(金)
   結果発表&表彰式 2021年1月24日(日)13:00

今回の部門は全5部門!名古屋ショールームではA~D部門の受付を行います。
・A:ミニチュアペイント部門 Sサイズ部門
・A:ミニチュアペイント部門 Lサイズ部門
・B:ロボ、メカ部門
・C:フリー部門
・D:アマビヱ部門
・E:カラーリミット部門(Twitterエントリーのみ)

A~D部門は作品のどこかに「ファレホ」、「Kカラーズ」、「MMP」のいずれかを使用していればエントリーOK!
A:ミニチュアペイント部門はお一人でSサイズ部門とLサイズ部門にそれぞれエントリーすることが出来ます!

今回も店舗ごとの商品も準備しております!!
最優秀賞でボークス商品券5,000円分、各部門賞はボークス商品券3,000分~1,000円分!!
そしてご参加頂くだけでも参加賞として「ファレホ1本プレゼント券」(カラーはランダムとなります)が貰えちゃいます!!

レギュレーション等の詳細は店舗で配布している申し込み用紙、またはコチラをチェックして下さい!!

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る