名古屋ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム作品紹介Vol.18

 名古屋ショールーム 

こんにちは!名古屋ショールームスタッフの森です!
今回もV.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールームのお客様作品を紹介させていただきます!
たくさんのお客様にお持ち込み頂いておりますので、まだまだ紹介は続きますよっ
(作品の受付は2021年1月10日(日)をもって終了させていただきました。たくさんのご参加ありがとうございました!)

0115_01.jpg

エントリーNo.059
部門:A.ミニチュアペイントL部門
作品名:モーラー
作者名:YAMA 様
コメント:仕上げの汚し以外はファレホ塗りです。ヘラピグメントを使用してオーブの光表現してみました。

0115_02.jpg0115_03.jpg

今回のトップバッターは、3部門目ご参加のYAMA様で、ゼロテ社の新作「闇の大君主 モーラー」!
まるで、魔王の様に風格漂う老人の手元には、怪しく光を放つオーブが...
光が照りかえる部分の彩色もばっちり決まっていますね!
なんだか見ていると強大な魔法でも撃ち込まれてしまいそうな凄みを感じます...

0115_04.jpg

エントリーNo.060
部門:C.フリー部門
作品名:リヴァイアサン
作者名:えーぐる 様
コメント:初めてミニチュアペイントを行いました。ファレホはとても塗装し易く楽しく筆塗りできました。

0115_05.jpg0115_06.jpg

えーぐる様作成のこちらは「ファレホで「塗るガレ」始めようキャンペーン」で配布していたミニリヴァイアサンですね!
全高わずか33mmというサイズでありながら素晴らしく精巧な塗り分けがされており、可愛らしくありながら迫力満点ですっ
コップに入っている点もアイデアポイント!特に底部分の波の表現をどうやって作っているんだろうと思い何度も作品を見返しました。
この記事を読んでいる皆様にも是非とも実物を見て、秘密を探って頂きたく思います!

0115_07.jpg

エントリーNo.061
部門:B.ロボメカ部門
作品名:SOLO CAMPING
作者名:ノブえもん 様
コメント:チョイプラのスコープドッグでミニジオラマを作成。モデルカラーのミリタリーグリーンをメインカラーに使用。

0115_08.jpg0115_09.jpg

運転席を埋め尽くすかのように山になったカップ麺が目を引くこちらはノブえもん様作成のSOLO CAMPINGです!パイロットはカップ麺マニアに違いない...
ノブえもん様はこちらの作品で、2部門目へのご参加となります。
手に持っているのは登山用のストックでしょうか。兵器としてのスコープドッグとはまた違った、ほのぼのとした雰囲気を感じますね。
台座に貼られているロゴもいい感じです!

0115_10.jpg

エントリーNo.062
部門:C.フリー部門
作品名:九七式中戦車 チハ
作者名:たいやき 様
コメント:基本色にフラットブラウン、フラットグリーン、コークブラウン、レモンイエローを使用。筆塗り大変でした。

0115_11.jpg
0115_12.jpg

今回のラストは、たいやき様制作の九七式中戦車 チハ!
コメントに筆塗りと記載されていますが、作品に筆跡が一切見当たらず、根気のいった作業だったのではないかと思います...
迷彩塗装もご覧の出来で、惚れ惚れしてしまうほどの完成度だと感じます。
履帯部の錆表現、ローラー部の汚れ表現、排気部の黒ずみ汚れ...どれもとってもお見事ですっ!



今回ご紹介した素晴らしい作品達は2021年1月31日(日)まで名古屋ショールームにて展示をさせて頂いております。
写真だけではお伝えしきれない皆様のご作品の魅力を、是非ご自身の目でご覧ください!!

名古屋ショールームのスタッフ一同、皆さまのご来店をお待ちしています!!

V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム

期間:作品受付期間 11月21日(土)~2021年1月10日(日)
   作品人気投票 2021年1月12日(火)~1月22日(金)
   結果発表&表彰式 2021年1月24日(日)13:00

今回の部門は全5部門!名古屋ショールームではA~D部門の受付を行います。
・A:ミニチュアペイント部門 Sサイズ部門
・A:ミニチュアペイント部門 Lサイズ部門
・B:ロボ、メカ部門
・C:フリー部門
・D:アマビヱ部門
・E:カラーリミット部門(Twitterエントリーのみ)

A~D部門は作品のどこかに「ファレホ」、「Kカラーズ」、「MMP」のいずれかを使用していればエントリーOK!
A:ミニチュアペイント部門はお一人でSサイズ部門とLサイズ部門にそれぞれエントリーすることが出来ます!

今回も店舗ごとの商品も準備しております!!
最優秀賞でボークス商品券5,000円分、各部門賞はボークス商品券3,000分~1,000円分!!
そしてご参加頂くだけでも参加賞として「ファレホ1本プレゼント券」(カラーはランダムとなります)が貰えちゃいます!!

レギュレーション等の詳細は店舗で配布している申し込み用紙、またはコチラをチェックして下さい!!

V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールームの作品紹介はこちら!

V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム作品紹介Vol.01
V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム作品紹介Vol.02
V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム作品紹介Vol.03
V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム作品紹介Vol.04
V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム作品紹介Vol.05
V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム作品紹介Vol.06
V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム作品紹介Vol.07
V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム作品紹介Vol.08
V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム作品紹介Vol.09
V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム作品紹介Vol.10
V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム作品紹介Vol.11
V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム作品紹介Vol.12
V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム作品紹介Vol.13
V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム作品紹介Vol.14
V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム作品紹介Vol.15
V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム作品紹介Vol.16
V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム作品紹介Vol.17

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る