名古屋ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム作品紹介Vol.20

 名古屋ショールーム 

こんにちは!名古屋ショールームスタッフの森です!
今回もV.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールームのお客様作品を紹介させていただきます!
たくさんのお客様にお持ち込みいただけましたので、まだまだ紹介は続きます!
(作品の受付は2021年1月10日(日)をもって終了させていただきました。たくさんのご参加ありがとうございました!)
それでは今回も元気に紹介!始めます!


0117_01.jpg

エントリーNo.067
部門:D.アマビヱ部門
作品名:アマビエ消毒ボトル
作者名:キチン質 様
コメント:ポンプボトルにパテを盛って作りました。頭を押すと口から消毒液を吐きます。塗装は全てファレホです。

0117_02.jpg
0117_03.jpg

パステルカラーが可愛らしいこちらの作品は、キチン質様のアマビエ消毒ボトル!
キチン質様はこちらの作品で、2部門目へのご参加となります。
私も実際に消毒液を吹き出す所を見せて頂いたのですが、きちんと稼働していて大変感動致しました。
実際に商品化されてもおかしくない、素敵なアイデアですねっ!
コロナウイルスが猛威を振るっておりますが、これがあればアマビエ様の加護との相乗効果で乗り切れること間違いなし!

0117_04.jpg

エントリーNo.068
部門:B.ロボメカ部門
作品名:最小の幻影
作者名:雪兎 様
コメント:ファレホメカカラーのみを使用。筆塗りです。おそらく一般に売られている中で最小のレッドミラージュです。

0117_05.jpg
0117_06.jpg

続いては雪兎様の最小の幻影!雪兎様はこちらの作品で4部門目へのご参加となります。
こちらの大変小さなキットは調べてみたところ、おそらくかつてゼネラルプロダクツ社から発売されていた、「1/350メタルキット レッド・ミラージュ」でしょうか...
大変貴重で珍しい商品でのご参加ありがとうございます!
小さいスケールの作品ですが、精巧に塗り分けがされており、高い技術力と作品への情熱を感じます。
威風堂々としていて、カッコイイです!

0117_07.jpg

エントリーNo.069
部門:B.ロボメカ部門
作品名:脱ラッカーキャンディ
作者名:ゆーせい 様
コメント:Kカラーズとタミヤカラーのクリアカラーでキャンディ塗装をしました。他の色は全てファレホを使用しました。

0117_08.jpg
0117_09.jpg

鮮やかな発色のこちらの作品は、ゆーせい様の作品名脱ラッカーキャンディですね。ゆーせい様はこちらの作品で2部門目へのご参加となります。
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 エヴァンゲリオン2号機」にキャンディ塗装を施したとのことで、見る角度の光加減によって絶妙に色味の表情が変わっていく姿が美しいです!
この感動は写真では伝えきれないので、是非ボークス名古屋ショールームに実物を見に来て下さい!現在展示させていただいていますよっ

0117_10.jpg

エントリーNo.070
部門:B.ロボメカ部門
作品名:1/48 デスメッセンジャー
作者名:ロッチナ 様
コメント:メカカラーを中心に全てファレホで塗装。カラーフィルターで塗装面に少し表情をつけてみました。

0117_11.jpg
0117_12.jpg

続いては、ロッチナ様の1/48 デスメッセンジャー!
塗装の綺麗さといい、完成度の高い作品に仕上がっていますね!
頂いたコメントをみるにフィルター塗装を施して、絶妙に色合いを調整しているようです。
頭部のレンズ部等の細かい所にもしっかり彩色してあり、出来映えを高めていますね。


0117_13.jpg

エントリーNo.071
部門:D.アマビヱ部門
作品名:ヒット!!
作者名:ロッチナ 様
コメント:さっすが魚紳さんだなや!・・・てな訳で、全てファレホで塗装。下塗りを除いて不慣れな筆塗りで仕上げました。

0117_14.jpg
0117_15.jpg

今回のラストは、ロッチナ様の作品のヒット!!
ロッチナ様は上の作品と合わせて2部門目へのご参加となります。
釣り師の人が、アマビエ様を釣り上げてしまっていますね。これで家内は疫病退散間違いなし!?間違っても食べてしまっては駄目ですよっ
見ているだけで思わず笑顔になってしまう、そんな大変ユーモアがあふれた作品に仕上がっていますね!



今回ご紹介した素晴らしい作品達は2021年1月31日(日)まで名古屋ショールームにて展示をさせて頂いております。
写真だけではお伝えしきれない皆様のご作品の魅力を、是非ご自身の目でご覧ください!!

名古屋ショールームのスタッフ一同、皆さまのご来店をお待ちしています!!

V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールームの作品紹介はこちら!

V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム作品紹介Vol.01
V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム作品紹介Vol.02
V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム作品紹介Vol.03
V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム作品紹介Vol.04
V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム作品紹介Vol.05
V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム作品紹介Vol.06
V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム作品紹介Vol.07
V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム作品紹介Vol.08
V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム作品紹介Vol.09
V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム作品紹介Vol.10
V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム作品紹介Vol.11
V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム作品紹介Vol.12
V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム作品紹介Vol.13
V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム作品紹介Vol.14
V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム作品紹介Vol.15
V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム作品紹介Vol.16
V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム作品紹介Vol.17
V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム作品紹介Vol.18
V.K.M.ペイントコンテスト6 in名古屋ショールーム作品紹介Vol.19

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る