ホビースクエア秋葉原

■HS秋葉原!V.K.M.ペイントコンテスト9 参加作品紹介 !その11(No34、38、39)

 ホビースクエア秋葉原 

皆さんこんにちは!
最近はいかがお過ごしですか?
夏本番と言う感じ、皆様夏バテなどになっていないでしょうか?
夏バテはおいしいものをいっぱい食べて、適度に遊ぶのが良いのです!

最近店長はスタッフのお母様がゴーラー(かき氷を食べる人)でお勧めの店を教えてもらって、間を縫って行っていたりします!
美味しいですよね!かき氷っ!

0723_02.jpg

※詳細が気になった人は店長まで直接お尋ねください!
※上記の写真はかき氷です!

なんだかだるい!そんな時はすこーし贅沢に好きなものを食べるのが夏を乗り切る秘訣です!
また、食べるだけでなく!好きなものを涼しい場所で眺めるっていうのも乙ですよね・・・・

えっ?なに?どこって?

皆様ご来店お待ちしております!

という事で皆様のおつまみにこのブログもよろしくお願いします。
VKMペイントコンテスト9!お客様作品紹介の時間ですっ!

とてつもなくデカいっ!だがっ、それがいいっ!

0723_03.jpg

お客様名:タチコマ様
作品名:ジャンヌダルク
コメント:全てファレホで塗装しました。塗り分けたいへんだった。

ではでは本日の1っ発目は!NEW PLATFORMさんの超特大!超ド級!一体全体どのくらいの型で抜いているのかも気になってやまないトレフェスオンラインで発売された伝説的なガレージキット!FGOよりジャンヌダルクさんが騎乗状態でホビースクエア秋葉原にやって来てくれたぞ~!最近ふと思うのですが、プラモデルとガレージキットだったらどっちが作りやすい?と考えたところ店長はガレキのほうが楽だと思う今日この頃!だってパーツ数が少ないからっ!でもそれでもっ、今回紹介するキットはなんというヴォリュームかっ!まさに質量モンスター!それじゃあ見ていくぞっ

0723_06.jpg

という事でこちらです!大きさがわかりにくいかも!と思ったので店長の手と比べてみました!身長170cmの成人男性が手を広げた感じ!その長さ約20cm!いやぁ~本当にデカいですね!しかしてただデカいだけじゃないというのもこのキットの魅力の一つですね。1/6スケールにて再現された剣はめちゃめちゃ繊細、そこに施された金属が本当に綺麗!しっかりと輝いており、まさに金属の反射になってませんか?エアブラシなんですかね~塗装面にほれぼれしてしまします!

0723_05.jpg

そいではジャンヌも見ていきましょうね!いやぁ~たまらないっすな!この塗れども塗れども塗り切れない塗装範囲の広さ!その中にあって髪の毛、装飾、鎧、服、馬具などすべてを綺麗に塗り分けてくださっております!このキットは本当にただ作るだけでも非常に多くのカロリーを消費するかと思うのですが(物理:やすり・精神:塗分けと成形)この塗装のバキッと綺麗に分かれている感じ素晴らしくないですか!?それに瞳も描きこんでくださっているなんて作品への愛を感じますよね。

0723_04.jpg

それでいて外せないウッマです!恐ろしいまでの迫力ですね!馬の塗装に関してはモデルがいたんでしょうか?めちゃめちゃリアルな感じに仕上がっております!ウマって直接見たことある人はお分かりになるかと思いますが、めちゃくちゃ目がクリックリしてて大きいんですよね!馬の特徴をうまくとらえた塗装は造形と相まって本当に動き出しそう!足先の色の変化についてもここはびしっと切るのではなく、境界線の色の変化をわりしていることで迫力だけでなく馬の柔らかさなども伝わってくる・・・・・まだまだ言いたいことは山ほどあるが最後に!鎧のてかりが本当にすごい、、、以上です!

ちっちゃいお姉さんがやってきたぞ~・・・・!

0723_07.jpg

お客様名:カリーナ様
作品名:飲酒M16おねえぢゃん
コメント:M16おねえぢゃんがお酒を飲んでるだけ。髪の塗り分けをファレホで頑張りました。眼帯の塗り分けも見て。

という事で作品目と比べると今度はとても小さな作品がやってきましたよ!鉄砲なお姉ちゃん界隈からやってきたM16飲酒おねえぢゃんどぇす!加茂澤堂造形部さんのレジンキットですね!全高約6cm!さっきの作品が44.5くらいなのでほぼ1/8!本当にバラエティーに富んだキットばかり来る今日この頃・・・・、しか~も!普段店売りしていないものが多かったりと、いやはや目の保養になりますな!

0723_10.jpg

んでは!小さいぞ(※何回目だっ!)という事でまずは比べることから始めましょう!ねっ!本体の全高約6cm店長の手と比べるとその大きさがお分かりになりますでしょうか?小さいながら絶妙な2頭身ですが、誰がモデルとなっているか非常に特徴の捉えられた塗分けになっていますね!しかして頬のデレ線も造形はされているもの範囲が狭い!ナイスなブラシコントロールです!またネクタイや髪の毛などに関しても黒に対して黄色の発色ってなかなか大変ですがとても綺麗に塗装をされております。

0723_08.jpg

より近くから見ていこう!まずは一言・・・・可愛いですよね!このキット実はヘルメットがとれます!でもタイトルにあるように常に飲酒をできるスタイルでいるためにこのヘルメット装備となっているのです!そうぅ!実はヘルメットについているのは酒瓶です!黒の酒瓶はUVを避けるための仕様なのか・・・なかなか理にかなっておりますねw口元に添えられたチューブが何とも我慢できない感を演じていて素敵!あと個人的には目が一色で塗られることでガンガンに開いている感じになっているのもポイントが高いのです。

0723_09.jpg

最後にお足元も見ていきましょう!お足元大事ですよね。このキット元の足も小さく細いっ!かつ今回は言わずと知れたビールケースの台座(from100均)という事で軸がさせない中、強力両面&先ほどの画像に戻って後ろにある棒に気づかれたでしょうか?そう!2頭身のあまりに重い頭を支えるための軸が別途大胆に打たれているのです!個人的に割り箸っぽいもので支えられているのも、またビールケースに書かれたタイトルもなんか居酒屋さんっぽい演出でいいですよね!小さいながらも愛にあふれたまとまりある作品となっております。

筋肉の塊!店長も大好きなキットっ!

0723_11.jpg

お客様名:Tokageek様
作品名:砲撃開始!
コメント:全てファレホです。パッケージを参考に塗っていますがどうやっても違う形になってしまいますね。

さぁ本日の最後の作品はっ!もう店長も大好きで止まない情熱の国スペインのワールドミニズの中でも続々新作の登場する【ビッグチャイルド社】から【悪鬼の長オニツカジ】の登場です!何を隠そう、店長が一番初めに購入したビックチャイルド商品はこのオニツカジ!あと【龍帝ヂォウ・カン】も一緒に購入したのですが・・・・ナカーマですねっ!いっぱいシリーズのあるビッグチャイルドですがその中でもオリエンタルの匂い感じるJADE SEAと言うラインナップ!バッキバキの造形が本当に魅力的なんです!

0723_14.jpg

それではまずはご尊顔から見ていきましょう!ビッグチャイルドのペイントマネージャーも言っていた!ミニチュア塗装の完成度の6割?3割かは顔で決まるとっ!とはいったもののこの顔面力を見てください!こんなにも小顔なのにその瞳にハイライトまで入って睨みきかせている感じがめちゃ伝わってくる!またそれだけではなく赤系の異色肌にレイヤリングもばっちりと決まりただでさえバリバリの造形がより立体感が際立っているのが素敵すぎる!また首飾りの色・・・・・確実に色を学ばれていますね!お互いがきらりと彩度を上げていてとっても素敵です。

0723_12.jpg

がっつり素敵な大砲を見ていきましょう!私はこの大砲の造形に惚れました!この鱗模様が素敵すぎてもう息も絶え絶え、まずはこの鱗のグラデーションが素敵ですよね、さわやかなエメラルドグリーン!しかも下に行くにつれて色がブルーを増していく感じ・・・・流石だ!海の男だ!そして金色を表現しているNMMがめちゃめちゃ上手い、何が上手いかって造形にそって塗装を施されているのが本当に最高!またおまけがついておりますね・・・少しの遊び心も左右のダイナマイトがバチバチしているところ・・・素敵です!

0723_13.jpg

下半身と台座も見てくれ!という事で全体的なイメージカラーが緑と赤と言ったそのまま言うとクリスマスカラーになってしまいますが、微妙に色を調整することでマゼンタとブルーグリーン程度に色味がずれていることでオリエンタルな雰囲気も抜群に補色の関係になり目にも鮮やか!そして金色はもちろんですが部分的な緑に合わせた差し色の黄色は緑にとっては類似色!しかしてブルーグルーンと言う青の入ったグリーンを使うことで調和をとりつつも鮮やかに見えるのは本当にセンスとしか言いようが・・・・、また長くなってしまいましたがそっと添えられた【甲板ベースセット】も購入ありがとうございます!甲板の板の色味を微妙に変化をつけているあたり・・・・最高なのよ!

・・・・一塗入魂!とっても素敵な言葉・・・・
うふふ、見ていますよ360度!

さぁここで問題です!今回最高!と何回言ったでしょう?それだけ最高の作品ってことだっ!ぜひご覧あれ!

という事で、本日はここまでっ!また次回の作品紹介でお会いしましょう!
続々作品達が集まって現在80を超えております!店長もっとブログスピードアップせにゃ・・・・

ボークスV.K.M ペイントコンテスト9 スケジュール
申込用紙配布:絶賛配布中です!
作品受付期間:2022年6月18日(土)~2022年7月31日(日)←今、ココ!
投票受付期間:2022年8月2日(火)~8月12日(金)
表彰式   :2022年8月14日(日)予定

【イベント情報】ボークスV.K.M.ペイントコンテスト9開催概要←詳しくはここをクリック!

VKMペイントコンテストまとめは以下の通りだっ!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る