ホビースクエア秋葉原

ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3 結果発表!in 秋葉原

 ホビースクエア秋葉原 

夏ももぅ終わりますよ~!
皆さん夏バテは大丈夫ですか?

店長は食欲が逆に増してご飯が美味しい今日このごろですっ!

☆店長のおすすめレシピ

『青椒土豆絲』(チンジャオトゥードォース)
材料
・じゃがいも 2個
・ピーマン  2個
・人参    1/2個
・味覇    小さじ1
・味の素   少々
・塩コショウ 少々
・酢     ちょびっと

作り方
①すべての材料を細め千切りにします。(じゃがいもは水にさらしましょう)
②人参→じゃがいも→ピーマンの順に入れて炒めます。
③酢を入れてさっと炒め、その他の調味料もなんとなく入れます。
④肉なしチンジャオロースみたいなものの出来上がりです!

さっぱりしていて美味しいのですっ!

と言う訳で本日はなんとボークスV.K.M.ペイントコンテスト3 結果発表!だっ!

0825_01.JPG

ではまず写真紹介してしまいましたがゼロテ・レイジクラフト部門から紹介ですっ。

0825_02.JPG

お客様名:トモヤ ヒロシ様
作品名:小さいの5点盛り
コメント:ほとんどの部分をファレホで塗り、汚し塗装のみシタデルのシェードを使いました。ペイントを初めて3ヶ月の自分でも思い通りに塗れたので、ファレホとシタデルは本当に使いやすい塗料だと思います。

結果発表にもご参加ありがとうございます!また作品もこのまま展示をしてくださりありがとうございます!投票のコメントで『並べると圧巻』『細かくて凄い』など沢山のコメントも頂いた作品です。
ねっ、一気にこれだけ展示して居るのはなかなか無いのです。またびっくりすることに作る・塗るを初めたのは今年からという(と言いますか3ヶ月!)・・・・何という才能とセンス!そしてきっかけとなった吉本プラモ部の皆様にもありがとうございます(動画を見たのがきっかけだそうですっ)。
どうぞ今後も作品お待ちしておりますっ!


続きましてボークスAT部門ですっ!

0825_03.JPG

お客様名:さばかん様
作品名:テスタロッサちゃん pm 6:05
コメント:機体の青い部分が空みたいだったので、ファレホで夕暮れの空を描きました。プラモデルの塗装は初めてでしたが、好き勝手遊べて楽しかったです(笑)

いやぁ~、ありがとうございます!そしておめでとうございます。
なんとこの作品・・・前も紹介したかな?プラモデルデビュー作品とのこと!なんと言うチョイス力、そしてこれまた造形センスです。プラモデルは自由が一番!いろいろな塗装や発想で作る楽しさを再確認させていただきました。

接戦も接戦のフリー部門!今回のフリー部門トップはこちらの作品!

0825_04.JPG

お客様名:Anthony様
作品名:Doppeladler(双頭の鷲)
コメント:Doppeladler(双頭の鷲)のボディはチョコレートブラウン塗装後汚しました。防護服兵士のヘルメットのシールド部はBRASS塗装後上から瞳用ジェルクリアを塗りました。[バンダイ社STAR WARS AT-M6、スノースピーダー、タミヤ社1/48 ドイツ走行擲弾兵使用。(チョコブラウン、防護服のシルバー部、BRASS塗装にファレホ使用)

すんばらしい!投票コメントでも『作品に魂が込められている』『鋭い感じがとてもうまい』など多くのコメントを獲得、本当に今回のフリー部門は接戦も接戦でございました。
いろいろな角度から見れてほしいこの作品!今が生でご覧になるチャンスですよ~!

さぁ・・・・・

そして・・・・・・・

今回の栄えあるホビースクエア秋葉原 53作品の頂点に輝いた作品は・・・・・・

・・・・

・・・

・・



bettyjun様のぉ~、『ニナ・ドロノ』~!

0825_05.JPG

0825_06.JPG

お客様名:bettyjun様
作品名:ニナ・ドロノ
コメント:肌の一部にラッカーを使用していますが、それ以外はほぼファレホの筆塗りです。大型フィギュアの塗装は初挑戦でしたが、重ねて色を出す事が楽しく、最後までモチベーション高く塗る事が出来ました。

おめでとうございます!秋葉原ならではですが、お客様投票コメントで中国の方も『好』の文字を描いてくれております!まさにワールドワイドクオリティー!
店長もこの作品が来たときは(すべての作品ですが・・)興奮を隠せませんでした、いや隠さなくてもいいのです、素晴らしいと思ったものは素晴らしいもの・・・それがホビーなのですっ。

この度は本当におめでとうございます!

さぁ皆様いかがでしたか?6月の告知から本日まで沢山の応援ありがとうございますっ!
ゼロテ・レイジの特別部門に次いてはまた分かり次第報告をいたします。

それでは今回の全53作品のおさらいです!
■ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3 参加作品紹介 No.1
■ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3 参加作品紹介 No.2
■ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3 参加作品紹介 No.3
■ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3 参加作品紹介 No.4
■ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3 参加作品紹介 No.5
■ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3 参加作品紹介 No.6
■ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3 参加作品紹介 No.7
■ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3 参加作品紹介 No.8
■ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3 参加作品紹介 No.9
■ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3 参加作品紹介 No.10

コンテストはまだまだ続く・・・・
次回コンテストはこれだっ!

0825_07.jpg

↑詳しくは押してみよう

さぁ、24日・・・昨日より発売が開始となりました塗るプラ新シリーズ!
前回も塗るプラコンテストは2個しか出ておりませんが個性豊かな作品が集まっておりましたが、今回はどのような作品が集まるのか・・・・・

店頭サンプルもあるでね、皆様のご来店をお待ちしております。

でわでわ~!!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る