ホビースクエア秋葉原

ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3 参加作品紹介 No.7

 ホビースクエア秋葉原 

皆様こんにちは!!
実は今日も実演をしているホビースクエア秋葉原 店長です!

コミケ(C96)にご参加の皆様はご無事でしょうか?会場は間違えませんでしたでしょうか?
この夏の暑さの水分補給はただの水では無駄らしいのでぜひポカリなどをお飲みください!

いよいよ締切が明日!明日の8月11日迫ってきました!「V.K.M.ペイントコンテスト3」のエントリー!

あと1日!多分、まだ間に合います!
暑い今だからこそ乾燥が早い!山善の食洗器の中に入っているようなうだるような暑さが続いておりますね。
先程も言いましたが、水分補強はこまめにしてくださいね・・・・

というわけで本日も作品紹介と行きましょう!
まずはこちらの作品です。


0810_01.JPG

お客様名:松尾 秀一様
作品名:Operation Neptune Spear
コメント:シルバー以外はファレホで塗装しました。ファレホ初挑戦で米軍のAOR1迷彩塗装は難しかった。

臨場感半端ないですね!まさに映画のワンシーンを切り取っているかのような作品です。
表情から装備からすべてがまさに神業です!感激したポイントはもう一つ、見ただけだとわからないんですが、この作品、作品自体の安定感が半端ないんです!
丁寧な仕事をベースから組み立てから仕上げまでしていると言うことですね。最高です!

続きましてはこちらっ!

0810_02.JPG

お客様名:舞妓プラズマ様
作品名:Cat Gang
コメント:2019夏ワンフェスにて「ネコ組 Cat Gang」様のキットを使用しました。パンツは「ファレホ Game Air」のGoblin GreenとEscorpena Greenをベースに光沢が表現できるようにペイントしました。ジャケットは同じく「Game Air」のGory RedとBloody Redを使用しました。ガラの悪い猫を全力で表現しました。

セリフをつけるとしたら「お前何みとんねん、頭かち割ったろか?」と言ったところでしょうか!ガラの悪さの中に可愛さがにじみ出てしまうのはお猫様だからでしょうか?なんと言っても見ていただきたいのはお洋服の表現です!強めのコントラストで描かれた服は上下が補色の関係となっており、見た目のインパクトが半端ないっ、それでいてお猫様はアメショのような丁寧な塗りで作り込まれており全体が!全体が!派手すぎず優しすぎずいい感じに柄が悪く仕上がっている!
感想長かったかなですかね?思わず凄いっ!と声がでた作品です。

さぁなんと今回はじめてのガンプラです!

0810_03.JPG

お客様名:りおな様
作品名:砂漠
コメント:陸ガンの基本色と武器をファレホでぬりました。また、ネットもファレホでそめました。はじめてコンテストに出るので、しめきりを守ってしあげることを目標にしました。ギリギリまにあってよかったです。

芸が細かい!そして何から何までファレホを使って頂きありがとうございます!狙い撃てっ、という感じがとても良く出ており、止まっているのに動きが見える作品となっております。ファレホの得意とする発色を生かしてくださっており、汚しに負けていないでしょファレホって!コンテストに参加する時汚しとかすると楽しくなってつい時間を掛けてしまったりするんでしょね・・・・エントリー間に合ってよかったです、ありがとうございます。

そしてガンプラは続く!

0810_04.JPG

お客様名:マリティア様
作品名:シルヴァ バレト サプレッサー
コメント:サフ以外はファレホ塗装です。黒い機体なので真っ黒にならないようグラデーションを施しました。

全身が見たいって?・・・・ご来店お待ちしております!先程の作品が汚しの臨場感と動!とするのであればこちらは静の作品ですね、恐ろしく丁寧に塗られたファレホ・・・(ファレホエアブラシもいけますっ!)すっとたった立ち姿は見るものを屈服させる威厳を放つ・・・・のような中二的な感想をどうしても言いたくなるなんともきれいな作品です、同系統職でまとめていますがのっぺり感はなくグラデーションで作った立体感はとても素晴らしい!

それではラストは!

0810_05.JPG

お客様名:key-you様
作品名:R-32 GT-R
コメント:MMP新色のパールディープブラックにクリアー吹きっぱなし。良い色です。ド下品なGTウイングがチャームポイント。

つるっつるです!カーモデルはシンプルだからこそ難しい!そしてMMPでのご参加ありがとうございます!水性なのにラッカーのような吹き心地と評判のMMPはカーモデルバッチリでしたでしょ・・・
今度は是非ウレタン添加して水研ぎのさらなる、つるっつるをご堪能ください!

いやぁ~ありがとうございます。
ほぼ出来たけどベースがまだという貴方!朗報です!本日から塗るジオラマベース事、塗るシリーズのニューカマー【塗るジオ】4種が発売となりました!詳しくは後日ご紹介しますね!明日実演するかも・・・

※↓画像をクリック!
0810_06.jpg

連日紹介をさせて頂いておりますが、まだまだ紹介は続きます!
ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3の応募は8月11日(日)となっております。
いよいあと明日〆切です!皆様のご参加をお待ちしておりますッ!

■ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3 参加作品紹介 No.1
■ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3 参加作品紹介 No.2
■ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3 参加作品紹介 No.3
■ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3 参加作品紹介 No.4
■ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3 参加作品紹介 No.5
■ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3 参加作品紹介 No.6
↑こっちもぜひ見てください!

またエントリー作品はエレベーター前のショーケースにて展示中ですので、ご来店の際には、ぜひぜひご覧になって行って下さいませ!!

でわでわ~!!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る