ホビースクエア秋葉原

ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3 参加作品紹介 No.1

 ホビースクエア秋葉原 

どうも!台風6号 ナーリーちゃんが空気を読んでくれたことがうれしぃ店長です!
皆様本日はワンフェスですね、ボークスのブースにも是非!足を運んでくださいね。

ワンフェスといえばガレージキット!ガレージキットを作ったらどうする・・・・!?

そうぉ!参加をするんです!見てもらうんです!ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3ですっ!

という事で、おまたせしました8月11日(日)まで絶賛募集中のボークスV.K.M.ペイントコンテスト3!本日は当店でエントリーをしてくださっているお客様作品の紹介ですっ。

ではまず、こちらっ!


0728_01.jpg

お客様名:合谷 浩和様
作品名:マシーネンクリーガーの世界
コメント:キットは、ファレホでエアーブラシで塗装。一部筆塗り。カプセル台座は、ジオラマに仕上げてこちらもファレホで筆塗り。ジオラマの汚しなどの追加にMr.ウェザリングペースト、雪の表現は重曹とタミヤの情景テクスチャーペイントを使用しました。

かっこいいですね!店長的にこの作品の注目ポイントはなんといってもベース!カプセルを生かして作品に組み込む、また2つでワンセットになっていて雪の表現と岩場の対比表現がたまりません。キット自体小さいのに丁寧なお仕事・・・ぜひ間近で見てほしい作品です。

続きまして!

0728_02.jpg

お客様名:キヨス様
作品名:キャラグミン秋山優花里 水着Ver.
コメント:肌色以外をファレホで塗装。瞳はデカール使用。・水着...71.322(IJN BLACKGREEN),71.271(GERMAN RED BROWN)・髪...71.125(USAF BROWN)・キャップ...71.0898(LIGHT SEA BLUE),72.020(IMPERIAL BLUE)

丁寧なコメント、ありがとうございますっ!あえて紹介している写真が全身じゃないのは店長がこの角度が好きだったからです!いや可愛いですね~、写真ですと少し分かりづらいですが水着もしっかり迷彩仕様、また帽子の書込みからもわかる、とても愛のこもった作品です。いやぁ~、可愛いい。

そして・・・こちら

0728_03.jpg

お客様名:名もなきマスター様
作品名:活発愛憎の英霊旅装
コメント:樹脂粘土で制作した浴衣やリボン、マフラーにファレホを使用し、DTAで清姫。ラッカーやアクリジョンは塗装後装着させようとするとすぐにヒビが入ってしまいましたが、ファレホは問題ありませんでした。髪型が竜尾なのは、重ね着の影響でストレートヘアが保持できなかったためorz

写真だと大きく見えるでしょ・・・・でも小さいんだぜっ!かつコメントにもありましたがなんと浴衣などは手作りときたもんだっ、この小ささ、そして薄さで再現すのは店長だと目をシパシパさせ、眉間にシワを寄せ、指が太いぜー!と叫びながら結局作れない光景がまぶたの裏に浮かんでおります。本当におつかれまです!流石です、ぜひこの感動は貴方の目でご確認くださいっ!

今日のラストはこれだっ!

0728_04.JPG

お客様名:ツレロンゲ様
作品名:眠るミノタウロス
コメント:ミノタウロス・ベースをファレホで塗装しました。岩場はスタイロフォームで自作しました。

何ということでしょう~、匠の手によって~、スタイロフォームが絶妙なバランスで~ベースと・・・・・と言いますか店長も大好物のミノタウロスです!ホビースクエア秋葉原の初ゼロテ・レイジクラフト部門の作品ですね。情報量が多いキットを負けない情報量のお手製ベースによってすばらいいバランスになっております。ツレロンゲ様の想像力・・・さすがです!


さぁいかがでしたか?

本日は4作品の紹介となりましたが、まだまだ作品はいっぱいありますのでじゃんじゃん紹介していきますね!
ワンフェス帰りによって作品を見て制作意欲を湧き立てては見ませんか?ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3の応募は8月11日(日)までとなっております。皆様のご来店!ご参加!心よりお待ちしておりますっ!

以上!キットも工具も用品も何でも揃う、ホビースクエア秋葉原よりお送りいたしました!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る