ホビースクエア秋葉原

ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3 参加作品紹介 No.10&週末実演情報

 ホビースクエア秋葉原 

皆様こんにちわ・・・・
まずは店長、失敗のご報告になります。

前回参加作品紹介で最終回と申しましたが、まだ紹介してなかった作品が4作品もありました。
誠に申し訳ありません。

今後このようなことが無いように、記事を作り・写真をいれ・最終的に公開をしたかの確認をしっかりと行い、同じミスのないように細心の注意を行ってまいりますので、今後もどうぞホビースクエア秋葉原のSRニュースをどうぞよろしくお願いいたします。

というわけで心を込めて残り4作品の紹介をさせていただきます!

まずは思わず店長も2度見したこの作品から!

0821_01.JPG

お客様名:寺嶋 潤様
作品名:てのひら堰堤宮ヶ瀬
コメント:こオリジナル造形の宮ヶ瀬ダムです。ファレホを主体に、ベースは黒プライマー、本塗装はマットホワイトやグレー、調色はカーマインやミディアムイエロー、ウォッシングはセピアシェイド、仕上げはグロスヴァーニッシュ等を使用。ダム湖面のグロスが水表現に適しているなど、楽しく筆塗りが出来ました。

本当に小さいんですよこの作品!そしてなんと言っても横に添えられている、箱・・・・これにすっぽりと収まってしまうという安心設計!オリジナル造形とのことですが、こんなにピッタリと作るのは大変だったでしょう・・・・
それだけでなく、波の表現や草木の陰影など仕事がとても細かい!是非店頭でご覧になってください!

店長も買いました!戦う女子高生!

0821_02.JPG

お客様名:Titan-P様
作品名:待ち伏せ
コメント:豊崎恵那はファレホの筆塗りです。スバルの錆はエナメルです。

息遣いが聞こえてきそうな作品です。1/35と言うスケールは本当に小さいですよね・・・しかも女子高生、更にちっさい気がしますが、スカートの迷彩も丁寧に仕上げられ、肩の腕章などもしっかりと表現をされております。そして目にも注目してね!グラデ、グラデってるぜー、綺麗だぜー!まさに今や遅しと待ちかね、集中している感じがひしひしと伝わってきます!
ビネットのガレキたちもしっかりと鉄筋コンクリートしており、針金出ている感じが臨場感を増しております!

そして次はこれ!バストアップだぁ~!綺麗だぁ~!

0821_03.JPG

お客様名:ACE様
作品名:エステル(ESTHEL)
コメント:出来るだけ、色白で透明感のあるエルフに仕上げたかったので、ファレホをなるべく薄めて、何層にも重ねました。髪は何色かのグリーンを重ねハイライトをドライブラシで、服はライトターコイズを基本に彩度上げながらグラデーション。アクセントにゴールドを使用。

素晴らしいグラデーションと透明感です!その塗り方、まさに世界的なペインターのあの方も同じやり方でやっていたような!ファレホ!水性塗料だからできる塗装表現さすがですっ!
バストアップモデルは1/10など大きいサイズも多くダイレクトにペインターの個性やスキルが試されるものだと店長は思っております。塗りやすいだけに難しい・・・だからこそ素晴らしい!
このエルフとても知的で大好きです!本当にありがとうございます!

そして次の作品は・・・・一瞬『おっとっ!』としてしまうこちらの作品です!

0821_04.JPG

お客様名:ガルちゃん様
作品名:BC戦の立役者
コメント:ガルパン最終章第2話BC戦のカモさん号です。タミヤのキットを使用しました。制作にあたり、機銃部防楯の加工(ここは先例が無くて苦戦・・・)、砲塔全体の肉付け等を行いました。モデルエアー、71126"IDFグリーン"をベースに全体を塗装。他書き割りにも、ファレホを使ってます。(Youtubeの冒頭映像の10:54あたりと見比べてみてね!)

こだわりが凄いっ!コメントにもありましたが、YouTubeのガルパン 2章の公式紹介動画是非御覧ください!ほんとそのまま!


思いを実現してしまうその技!とても素晴らしい!映画館での熱い思いをぜひ売り場でも体験をしてください!何よりサイズ感、まとまり、塗装の綺麗さが写真でも伝わってきますね!さすがとしか言いようが・・・・・いいものを見ると心がほっこりしますよねっ。

というわけでこれで本当に!53作品すべての紹介が終わりました!
本当に皆様ご参加ありがとうございます!

投票は今週の金曜日23日まで!そして結果発表は25日の日曜日 15:00よりショーケース前で行いますのでどうぞ皆様のご来店こころよりお待ちしております。

今回の全53作品は以下のブログでも紹介しております!
■ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3 参加作品紹介 No.1
■ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3 参加作品紹介 No.2
■ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3 参加作品紹介 No.3
■ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3 参加作品紹介 No.4
■ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3 参加作品紹介 No.5
■ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3 参加作品紹介 No.6
■ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3 参加作品紹介 No.7
■ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3 参加作品紹介 No.8
■ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3 参加作品紹介 No.9

↑こっちもぜひ見てください!


週末は実演もあるんです!

0821_05.jpg

日時:8月24日(土) 13:00~
タイトル:『いよいよ発売!塗るプラ第二弾塗装実演』
内容:塗るプラ第2弾を記念して早速作って塗ってしまおうと言う企画!
   塗るプラのおすすめポイントやファレホ塗装のアドバイスを是非店頭で確認ください。

日時:8月25日(日) 12:00~16:00(途中休憩あり)
タイトル:『まだ間に合う!! ジオラマ教室in俺の模型部屋』
内容:もうそのままですね!ジオラマを1から作ります、手ぶらできてジオラマを持って帰ろうというこの企画、参加は先着予約制となっておりますのでぜひブログを見てくださいね!
只今若干の空きがございます!お早めにっ。

連日紹介をさせて頂いておりました作品紹介・・・ついにっ!本当にこれで最終回でした!

大事なことなのでもう一度っ!

ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3の投票締め切りは8月23日(金)となっております。
そして結果発表は8月25日の日曜日 15:00~です!

エントリー作品はエレベーター前のショーケースにて展示中ですので、ご来店の際には、ぜひぜひご覧になって行って下さいませ!!

でわでわ~!!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る