ホビースクエア秋葉原

ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3 参加作品紹介 No.5

 ホビースクエア秋葉原 

鉄道にしか興味がなかったはずの甥っ子が仮面ライダーにどハマリ中!どうも店長です。
寝苦しい夜が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?日曜の朝はTVにかぶりつき、午後からサラッと来店お待ちしております!

いよいよあとまさかの1周間!8月11日で「V.K.M.ペイントコンテスト3」が締め切りですよっ。
まだ間に合いますよっ!キットも塗料も売ってますよっ!

とっ、言う訳で貴方の制作意欲を刺激する、お客様作品たちを早速紹介しようっ!

0804_01.JPG

お客様名:bettyjun様
作品名:ニナ・ドロノ
コメント:肌の一部にラッカーを使用していますが、それ以外はほぼファレホの筆塗りです。大型フィギュアの塗装は初挑戦でしたが、重ねて色を出す事が楽しく、最後までモチベーション高く塗る事が出来ました。

はい!素敵です、大好きです!【超絶造形作品集】※1かな?【スカルプターズ】※2だったけかな?凄いな~、かっこいいなぁ~、と思っていた作品が目の前に・・・・!ありがとうございます。また、この造形物を圧巻の塗装技術で塗り切る!ぜひ作業机も見てみたいっ。これは見なきゃ損ですよ。
※1:店頭で販売中です!
※2:店頭で02番が販売中です!


じゃんじゃん行きます!超絶造形!続きましてはこちらっ、

0804_02.JPG

お客様名:jianyi様
作品名:チビ竜
コメント:2019年WF夏!!高木アキノリさんのドラゴンがやっと手に!!興奮して、仕上げました。使ったのはファレホのヘルボーイカラーセットです。赤いんでドラゴンにあいました。

なんとワンフェスの翌日にお預かりという、まさに興奮が伝わるスピードです!ドラゴン作ったら唯一無二!天下無双!高木アキノリさんのドラゴンが見れるなんて・・・
また塗りがファレホのヘルボーイカラーセット!と言うことで合うんですねドラゴンに!今度真似させていただきます。この作品本当に小さいです・・・ぜひ生で見てください・・・絶対に塗っている時、目がビクビクしましたよね・・・・(店長は良くなります。)

更に続きまして、これまた早いっ!

0804_03.JPG

お客様名:魔夜様
作品名:食器棚のミミック
コメント:ファレホで塗装後GSIクレオスのウェザリングカラーでフィルターをしている箇所が有ります。

7月20日に発売され・・・おもち込みまで約1週間ちょい・・・何という速さ!ゼロテ社のミニチュアは、説明書などがなく、それでも組み立てられる簡単仕様が多いですがたしかミミックはかなりパーツが有ったような・・・・お疲れさまです!
擬態したミミックらしい化け物感がとっても素晴らしい、血管までしっかりとした描き込みとっても好きです!


次はっ!モフっとしているこちらの作品!

0804_04.JPG

お客様名:ペグペグ様
作品名:グレイウルフ
コメント:LBXハンターを筆塗りで生き物っぽくしたい・・・という気持ちで作りました。ファレホモデルカラーウルフグレーを基調に、本体はすべてファレホ筆塗りしています。

一瞬LBXハンターとわからなかったです!いい感じのウルフです!店長はこの子をVKMコンテストの癒やしとして認定いたしました!筆塗りだからこそできる、筆跡による毛並みの表現がとても良いですね!また本来は少しブルーががった暗めの色の機体を明るめにすることで印象がガラッと変わる!作るホビーの醍醐味ですよね~!


さぁまだ行くよっ!「令和元年、夏・・・全店長が泣いた・・・」!!

0804_05.JPG

お客様名:じゅん太郎様
作品名:US MARINE (TET OFFENSIVE 1968)
コメント:ドラゴンのキット US MARINE (TET OFFENSIVE 1968) ~3305~を使用しました。タミヤのライトグレイサーフェイサーを吹いて、後はすべてファレホのモデルカラーです。

と言うサブタイトル?キャッチコピー?が付きそうな情報量の作品です。手のひらサイズのダイオラマは全方向から是非見てほしいのです。店頭でも回してはいませんが後ろにいる人もいい感じの表情なんです!戦友って・・・いいですよね。またドラゴンのキットということですが本当にお顔がシャープなんです!びっくり!初めレジンのキット化と思いました、シャープに見せてしまうほどの塗装技術・・・最高です!

さぁ今日の締めくくりはこの作品だっ!

0804_06.JPG

お客様名:佐々木 義人様
作品名:筆塗りのケイト
コメント:ケイトの肌、シャツとブーツの白、隼一型の銀、紫、風防のクリアブルー、汚し、各マーク(付属シール)...以外は全てファレホ筆塗りです。はみ出しは尖らせたつまようじで削ってリペア。沈着冷静なケイトをイメージし、台座は秋月電子さんで買い集めました。

あら!なんておしゃれな飛行隊さん!しかもこの作品小さいんです・・・・、隼の迷彩・・・お疲れさまです!
はみ出しが感じられないほどにきれいな塗りです、小さいとどうしても塗り分けは大変ですが、ファレホの特徴をいかんなく発揮をしてくださりありがとうございます!基盤のベースも素敵です!高さもいい感じ!真似します!

いかかでしたか?

連日紹介をさせて頂いておりますが、まだまだ紹介は続きます!
ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3の応募は8月11日(日)となっております。
いよいよ1周間ですよ~!皆様のご参加をお待ちしております!

■ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3 参加作品紹介 No.1
■ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3 参加作品紹介 No.2
■ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3 参加作品紹介 No.3
■ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3 参加作品紹介 No.4
↑こっちも見てね♡

またエントリー作品はエレベーター前のショーケースにて展示中でございますので、ご来店の際には、ぜひぜひご覧になって行って下さいませ!!

でわでわ~!!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る