ホビースクエア秋葉原

ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3 参加作品紹介 No.3

 ホビースクエア秋葉原 

皆様こんにちは!!
ホビースクエア秋葉原 スケールフロアでございます!

連日の暑さで体調は崩されてはいませんか?
どうか外に出る際は熱中症対策を忘れずに!

今回は絶賛エントリー受付中であるボークスV.K.M.ペイントコンテスト3のお客様作品紹介
第三弾です!!

では早速こちらの作品から!

0802_01.jpg

お客様名:Shin様
作品名:1942
コメント:1/48サイズのフィギュアを塗り分けるのにファレホは大変便利です。細かい
リタッチがどうしても発生するので(ベルトとかハーネスなど)乾燥が早く隠蔽力の強い
ファレホは手放せません。

1/48の小スケールとは思えない丁寧な塗りが素晴らしい!フィギュアもさる事ながら、
後ろのひまわりがヴィネットに情報量と情緒をもたらしていて、個人的にGOODです!
季節感溢れる作品、ありがとうございます!

続きまして、

0802_02.jpg

お客様名:七崎様
作品名:三二式機動戦闘車(二脚FA型)轟雷改
コメント:塗装はほぼファレホ(履帯やコート、レジン除く)プライマーの赤(機体)と
黒&グレー(地面)、ウォッシュのサンドとライトグレー、カラーは20種を超えたでしょうか。
ノリで買ったプラスチックメディウムが塗装開始後の髪型調整に使えたりと、過去の蓄積が
威力を発揮しました。

うぉー!カッコイイ!緑と茶のツートーン塗装、更にフィギュアとの絡みで、
兵器感が演出されていますね!こういう作風、私は大好きです。
20種を超えるファレホを駆使されたとの事で、色味豊かに表現された作品となっております!

更に続きまして、

0802_03.jpg

お客様名:INERS
作品名:ダイバーナミ U.C.0082
コメント:肌は成型色、その他はサフの上からファレホ筆塗り→水性トップコートの手順で
塗っています。ファレホを使用して初めての塗装だったのでとりあえず塗ってみただけ...
という所ではありますが、隠蔽力、発色の良さなど水性塗料に対して抱いていたイメージ
が覆されました。

連邦感溢れるナナミお姉さん!美少女×メカという異なる要素を、ファレホを使って
見事に表現されています!初めてファレホで塗装したとの事ですが、とても丁寧に
仕上げられており、量産機チックなカラーがバシッと決まっています!

次はこちらの作品!

0802_04.jpg

お客様名:Islay
作品名:Su-15"Flagon-F"
コメント:ファレホは手入れも楽で使い易いです。機首のグリーン以外、ファレホで塗装しました。
#69064:スチール、#69065:ダークスチール、#77717:ダルアルミシルバー、#77724:シルバー、
#69023:ターコイズ(ロシア機のコクピットにオススメ!)、#70520:マットバーニッシュ。

めちゃくちゃ格好良いSu-15!前身のSu-9やSu-11と違いサイドインテーク式のスタイルが特徴的ですね。
こちらの作品では、そんなSu-15を、色々な種類のシルバーを駆使して塗装!
銀一色で塗るのと比べ、情報量が増えて格好良くなるのですが、同時に塗り分けのセンスも要求される技法を、見事に仕上げています!

本日最後はこちら!!

0802_05.jpg

お客様名:セメン・イヴァノーヴィチ
作品名:ソ連狙撃兵
コメント:塗装は全てファレホです。エアブラシとの併用で時短と質の両立を目指しました。

陰影を上手く表現し、立体感と情報量を感じさせる作品ですね!間近で見ていても飽きない
丁寧な塗りが施されており、ベテランの風格漂うスナイパーに仕上がっております。
1/35スケールとは思えない表情の塗りにも注目!

いかかでしたか?
連日紹介をさせて頂いておりますが、まだまだ紹介は続きます!
ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3の応募は8月11日(日)となっております。
皆様のご参加をお待ちしております!

■ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3 参加作品紹介 No.1
■ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3 参加作品紹介 No.2
↑こっちも見てね♡

ちなみにエントリー作品はエレベーター前のショーケースにて展示中でございますので、
ご来店の際には、ぜひぜひご覧になって行って下さいませ!!

0802_06.jpg

以上、ホビースクエア秋葉原、スケールフロアがお送り致しました!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る