ホビースクエア秋葉原

ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3 参加作品紹介 No.8&週末実演情報

 ホビースクエア秋葉原 

皆様こんにちは!!
3連休はいかがでしたか?お盆休みはまだ続いておりますか?

うだるような暑さが続いております。皆さんそうめんはお好きですか?店長は大好きです。

ちょこっと店長のそうめんレシピ♪

①そうめんを茹でます。
②海苔の佃煮にオリーブオイルを1:6で混ぜます。
③茹で上がったそうめんと②を混ぜます。
④イカを入れても美味しいです。
以上!

作品応募数全53作品!本日8月13日より人気投票開始ですっ!

本当にビックリなバラエティーに飛んだ作品たちが集合しております!
まさに展示会並みの量と質!いやぁ~、最高です!皆さんありがとうございます。
9月7日に浅草橋に向かわれる方もおおいのでは無かろうか・・・・

というわけで本日も作品紹介と行きましょう!
まずはこちらの作品です。


0813_01.JPG

お客様名:うすくちたらこ様
作品名:ゲルググ Ver,2.0
コメント:ゲルググの盾にWWⅡの米軍機ノーズアートをジオン風にアレンジして描画してみました。本体は、ファレホのパンツァーエースで下地を塗り、モデルウォッシュをファレホシンナーで溶いたものを薄塗りしました。ジオンマーク等は、サーフェイサープライマーのデザートタンで下描きしました。

見てください!この盾!そしてお気づきになりましたかベースまでもがこだわり抜いた作品・・・・いやっ!逸品です!
いつもご参加ありがとうございます、何という迫力と安定感、いつも作品を楽しみにお待ちしております。
この作品は実際にどうぞ貴方の目で確認をしてください!絶対ですっ!

続きましてはこちらっ!

0813_02.JPG

お客様名:そのやん星人様
作品名:くまモンのプラモ
コメント:フジミ製・くまモンのプラモです。ボリュームがあって満足度の高いキットです。使用したカラーは、ファレホのプライマーサーフェイサー(黒)です。色味が妙に気に入ったので、そのまま全身の黒色に使用しました。

超ーーーーがつくほど綺麗に塗られた作品ですね!まんまくまモン!再現度が☆5っ!
ファレホのサーフェイサーは塗膜も強く、そのまま下地としてとでもなく色味としても使えちゃいますよね!私もベースをそのままの黒にしているときが多々あります。今度17日にスプレーも発売されますのでどうぞよろしくおねがいします!

さぁつぎはATがやってきたぞっ!

0813_03.JPG

お客様名:さばかん様
作品名:テスタロッサちゃん pm 6:05
コメント:機体の青い部分が空みたいだったので、ファレホで夕暮れの空を描きました。プラモデルの塗装は初めてでしたが、好き勝手遊べて楽しかったです(笑)

初めてでボークスのATを選んで頂いてありがとうございます!かつテスタロッサ!でかいです!ありがとうございますx2!
塗装の発想がとても素晴らしいですね、青だから夕方を再現しよう・・・私にもそんな自由な発想があったのなら・・・・プラモやホビーは自由な発想が一番!ですね!
小説は読み終わったでしょうか?知らない作品でも作っていくうちに好きになってしまうホビーあるあるですよね!

また言おう!!逃げてー!!やつよー!

0813_04.JPG

お客様名:ワンナイト様
作品名:Pechka
コメント:Fireplace Mimicを使用。シェイドを重ねて仕上げております。逃げたり 喰われているのはタミヤの1/48 兵隊です。

さぁ、このベースが気になるでしょう!なんて描いてあるでしょうか!
それは・・・ぜひ来店して確認してください、1/48のフィギアがあたかも備え付けのようなベストな大きさだったんですね。勉強になります。ゼロテでは何作品目だ?しかしっ!これですべてのミミックが揃いました!何という運動量なのでしょう、見るからに動きそうな作品です。

大人気の牛さんです!

0813_05.JPG

お客様名:フェイフォン様
作品名:青鬼
コメント:赤鬼・青鬼をイメージして今回青鬼を作成しました。体は一目惚れして購入したターコイズ色をベースに白と黒ファレホで塗装。鎧はブロンズとセピアシェイドを使用しています。鎧や矢先はナチュラルスチールをベースに使用。木部や革の表現はCharred Brow、骨類はボーンホワイトをベースにしています。ファレホは今回初めての購入でしたがとても塗りやすく楽しかったです。

えっ!赤鬼もいるんですか?これからですか?ぜひコンテストとしてでなくてもお持ち込みお待ちしております!皆で盛大な牛さんのショーケース作りませんか?と勧誘を無意識でしてしまうほどに、ナイスミノタウロス様です。明るすぎない青色が牛さんのどっしり感をしっかりと表現してくださっております。
ありがとうございます!

ちなみにコンテスト参加総数は最初も言いましたが53点!まだまだ作品紹介は続きます!
がっ!今回は長くなるのでこのへんで・・・それと今週末も実演あります!

◆8月17日(土) プラモ製作実演 13:00~

◆8月18日(日) カルビン・タン氏による『ファレホ筆塗りによるフィギュア塗装実演』 14:30~16:30

プラモ製作実演は当店スタッフによる制作実演になります!何でも聞いてね♪
またカルビン・タン氏の実演に次いては下記の画像をクリックしてブログをご確認ください!

※↓画像をクリック!
0813_06.jpg

連日紹介をさせて頂いておりますが、まだまだ紹介は続きます!
ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3の作品投票は8月11日(日)となっております。
いよいあと明日〆切です!皆様のご参加をお待ちしておりますッ!

■ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3 参加作品紹介 No.1
■ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3 参加作品紹介 No.2
■ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3 参加作品紹介 No.3
■ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3 参加作品紹介 No.4
■ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3 参加作品紹介 No.5
■ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3 参加作品紹介 No.6
■ボークスV.K.M.ペイントコンテスト3 参加作品紹介 No.7

↑こっちもぜひ見てください!

またエントリー作品はエレベーター前のショーケースにて展示中ですので、ご来店の際には、ぜひぜひご覧になって行って下さいませ!!

でわでわ~!!

ホビースクエア秋葉原 店舗情報
  • 101-0021
    東京都千代田区外神田1-15-16
    ラジオ会館 8F
  • 03-5256-1990
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る