宇都宮ショールーム

宇都宮ショールーム「V.K.M.ペイントコンテスト7」結果発表!

 宇都宮ショールーム 

皆様こんにちは!
宇都宮ショールーム、ホビーコーナー担当のSです!

昨日26日(日)、店頭にてボークスV.K.M.ペイントコンテスト7結果発表&表彰式を執り行いました!

0927_01.jpg

宇都宮では過去最高の51作品のエントリーがあり、表彰式も大盛況でした!
そんな、宇都宮ショールームの結果をこちらでも発表したいと思います。

まずは各部門賞のご紹介ッ。


■ミニチュアペイントS部門賞

0927_02.jpg

エントリーNo.49
作者名: シロヌコ 様
作品名:大空の魂

ビッグチャイルド社の「大空の魂」をオールファレホで塗装してくださったこちらの作品が見事受賞しました!
ブロンドヘアに碧眼、透けるそばかす肌から出身国を想起させる色のチョイス。ショルダー部分の模様まで本当に細かく塗装してくださっています。
またシロヌコ様は当店でSWSなど多数展示してくださっており、パイロットからも随所にこだわりを感じます。


■ミニチュアペイントL部門賞

0927_03.jpg

エントリーNo.25
作者名:ワタナベ源蔵 様
作品名:Astartea

パープルで肌を表現するセンスと、この息を呑むほどのリアルな質感にぐっと引き込まれるこちらの作品が受賞しました!
肌の陰影はもちろん、衣服の質感の違いも写真越しに感じられるクオリティの高さ。是非実物をその目でじっくりご覧ください。

■ロボ、メカ部門賞

0927_04.jpg

エントリーNo.34
作者名:ヤマ@雷都CC 様
作品名:リガード(劇場版カラー)

この絶妙な色むら感が多くの得票へとつながりました!
ファレホでランダムに色を乗せその上にウォッシュカラーでベース色と色味を馴染ませたそうで、こうした色の情報量を増やす技法により、かすれたマーキングとあいまって使い込まれた風合いとなっています。
リガードの独特なプロポーションとともにじっくりと眺めたくなる作品です!


■フリー部門賞

0927_05.jpg

エントリーNo.31
作者名:シマ@ 様
作品名:トヨタ・カローラWRC

「クリスタルパターン塗装」という技法を用いたこちらの作品が受賞しました!
マスキングでの塗り分けでは表現できない緻密で繊細な外装模様を演出しています...!
その技法もさることながら、ファレホによる内装の細やかな塗り分けもされており、不思議なパターンとともにいつまでも眺めていられる作品です!


■カラーリミット部門賞

0927_06.jpg

エントリーNo.29
作者名:さと 様
作品名:東京氷河期 ペギラ

まるで白黒テレビから飛び出したかのようなこちらの作品が受賞しました!
白黒作品はカラーリミット部門にうってつけですね!サンドイエローを混ぜることで砂埃の空気感がヴィネットに凝縮されています。


さて、残すは最優秀作品のみ...!
宇都宮ショールーム51作品中、栄えある最優秀賞に輝いたのはコチラ!!


■最優秀賞


0927_07.jpg
0927_08.jpg

エントリーNo.14
参加部門:C.フリー部門
作者名:ヤギサワ 様
作品名:Autumn 1944

まるで実写を切り取ったかのような、秋の行軍...。履帯でへこんだ泥に溜まる水たまりと色づいた落葉、淀んだ川の濁りなど、タイトルがなくとも秋雨の少し冷えた季節を思わせる秀逸なジオラマ作品です!
お客様の投票でも「パット見で雨が降ってるとわかるし、細部までこだわりを感じる」とコメントを頂きました。
最優秀賞、おめでとうございます!

以上をもちまして「ボークスV.K.M.ペイントコンテスト7 in宇都宮ショールーム」は終了となります。
エントリーされた皆様、本当にありがとうございましたー!

が!まだコンペ部門や海外ミニチュアメーカーによるメーカーセレクト賞の選出が現在行われております!
結果がわかり次第、発表がございますのでそちらも楽しみにお待ちくださいっ。

そして、ただいまエントリー作品の返却も始まっております。
今回、参加賞の缶バッチは返却時にお渡ししておりますのでぜひ記念に受け取ってくださいね。
エントリー作品を直接見たい!という方はぜひお早めにお越しくださいませ~。

エントリー作品のご紹介もまだ途中ですので、今後のショールームニュースも楽しみにお待ちください。

これまでの作品紹介はこちら!
・V.K.M.ペイントコンテスト7、作品紹介その①!
・V.K.M.ペイントコンテスト7、作品紹介その②!
・V.K.M.ペイントコンテスト7、作品紹介その③!
・V.K.M.ペイントコンテスト7、作品紹介その④!
・V.K.M.ペイントコンテスト7、作品紹介その⑤!
・V.K.M.ペイントコンテスト7、作品紹介その⑥!
・V.K.M.ペイントコンテスト7、作品紹介その⑦!

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る