宇都宮ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト7、作品紹介その③!

 宇都宮ショールーム 

皆様こんにちは!
宇都宮ショールーム、ホビーコーナー担当のSです。

7月31日よりエントリー受付中の「V.K.M.ペイントコンテスト7」、早いもので折り返しを迎えました!
只今宇都宮では27作品をお預かりしております!!
ミニチュア部門や今回から始まったコンペ部門など、まだまだ作品募集中ですので、この夏制作した作品をぜひ当店へお持ち込みくださいねっ。

それでは、今週もエントリー作品のご紹介をいたします!


0819_01.jpg

エントリー番号:011
参加部門:C.フリー部門
作者名:ATSUSHI 様
作品名:ハセガワとミウラと私
コメント:ミウラSVが50周年なので制作。ミウラは全て、フィギュアは目と唇以外全てファレホにて筆塗りしました。

1日で3作品同時にエントリーされたATUSHI様!
ファレホで全塗装とは思えないほどのミウラの光沢感をご覧ください!
こちらはなんと筆塗り!筆ムラが全く目立ちません!
フィギュアの女性も丁寧に塗り分けられていますね。


0819_02.jpg

エントリー番号:012
参加部門:B.ロボメカ部門
作者名:ATSUSHI 様
作品名:おい...そろそろ目を覚ましてくれないか?~K・O・G~
コメント:今敢えてGGIにしました。ファティマハッチ以外は全てファレホで筆塗りしています。肩のレリーフが大変でした。

1/100のGGIキットはかなりのサイズ感ですが、こちらもなんと筆塗りなんです!
金属塗料をここまで筆でコントロールできるのがすごいですね...!
肩のレリーフも細やかに塗装されています。


0819_03.jpg

エントリー番号:013
参加部門:D.カラーリミット部門
作者名:ATSUSHI 様
作品名:令和に昭和の零戦?
コメント:3色といえば令和慶祝カラーの「梅・菫・桜」が浮かんだので類似のカラーで零戦を筆で塗装しました。

さらに3つめはリミット部門での参戦!
ゲームカラーの「ヘックスドライケン」、ゲームエアーの「ペールフレッシュ」、
モデルカラーの「ピンク」の三色を「梅・菫・桜」に見立てて塗装してくださっています。
大胆なカラーリングでありながら、鮮やかさが目を引きます!

0819_04.jpg

エントリー番号:014
参加部門:C.フリー部門
作者名:ヤギサワ 様
作品名:Autumn1944
コメント:ファレホでフィギュア、装備品、他小物を塗装しました。雨に濡れた質感がこだわりです。

まるで写真でそのまま切り取ったかのような迫力のジオラマをお持ち込みくださいました!
雨でぬかるんだ地面や淀んだ川面と細かな雨粒の波紋、湿った空気感すらもまとった圧巻の作り込みです。


0819_05.jpg

エントリー番号:015
参加部門:A.ミニチュアペイントS部門
作者名:マルキューマルニ 様
作品名:ケツァルコアトル
コメント:ファレホのメタリックカラーのみでの塗装をしました。コッパーの輝きがお気に入りです。

一見普通の塗るガレサイズに思えるほどの塗り込みの情報量の多さですが、
なんとこちらのケツァルコアトルは現在開催中の「ホビーパスポート」でプレゼントしているミニケツァルコアトルを塗装してくださいました。
そのサイズ、全高4cm! サイズを知ると装飾の細かさにより驚愕です。

皆様、ご参加ありがとうございました~!
エントリー作品はこちらのSRニュースにて毎週ご紹介いたしますのでおたのしみにっ。

それでは、V.K.M.ペイントコンテスト7のおさらいです。

「V.K.M.ペイントコンテスト7」スケジュール
申込用紙配布:絶賛配布中!
作品受付期間:2021年7月31日(土)~2021年9月12日(日)←今ココ!
投票受付期間:2021年9月14日(火)~9月24日(金)
表彰式   :2021年9月26日(日)

これまでの作品紹介はこちら!
・V.K.M.ペイントコンテスト7、作品紹介その①!
・V.K.M.ペイントコンテスト7、作品紹介その②!


それでは宇都宮ショールームの皆様のご来店、心よりお待ちしております。

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る