宇都宮ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト6、結果発表!in宇都宮!

 宇都宮ショールーム 

皆様、こんにちは!
宇都宮ショールーム、ホビーコーナー担当のSです!
昨日13時に執り行いました「V.K.M.ペイントコンテスト6」の結果発表&表彰式!
今回は過去最大の50作品が集結し、投票も大いに集まりましたッ。
大白熱だった人気投票、その結果をここでも発表いたします!
まずは各部門賞の発表です!

ミニチュアペイントSサイズ部門賞

0125_01.jpg

作者名:はっすー 様
作品名:Snow Field
コメント:雪原を進軍するミノタウロスをイメージして作りました。本体、ベース共に全てファレホで塗装しています。

スタッフコメント:雪原をテーマに統一された寒色の色遣いが丁寧かつそつがなく、温度感すらも感じ取れる塗装に投票が集まりました!


ミニチュアペイントLサイズ部門賞

0125_02.jpg

作者名:きじとら 様
作品名:ASTAROTH
コメント:ほぼ全体をファレホの筆塗りで仕上げました。血の通った植物のイメージでペイントしています。

スタッフコメント:人体に寄生した植物のたくましい生命力や、皮膚の生々しくも瑞々しい質感が感じられるペイントに多くの票が集まりました!


ロボメカ部門賞

0125_03.jpg

作者名:ATUSHI 様
作品名:黒騎士~バッシュ~
コメント:安定のMHです。トップコートまで全てファレホにて筆で塗りました。装甲にパールパウダーを入れたのが拘り。

スタッフコメント:一見するとエアブラシ塗装かと勘違いするほどのムラのない筆コントロールが評価されました!グロス仕上げををここまでコントロールできるのはすごいです!


フリー部門賞

0125_04.jpg

作者名:GKO渡辺 様
作品名:工場長~ニャンダム出来ましたよ~!
コメント:作業猫「見本同様にファレホ筆塗りしました」工場長『見本をよく見ろ!作れと言ったのはガンダムだ!』

スタッフコメント:たくさんの現場猫がてんやわんやと配置されてるにぎやかさ、ストーリー仕立てなコメントと相まって「面白い!」と注目を集めていました!

アマビヱ部門賞

0125_05.jpg

作者名:索子 様
作品名:アマビエちゃん
コメント:ファレホの筆塗りです。ゆるキャラの着ぐるみっぽくアレンジしました。

スタッフコメント:自作のアマビエちゃんのかわいらしさに票が集まりました!ハイライトもしっかりと筆で描かれている細かさ。手のひらサイズでキュートなアマビヱです!


以上、各部門の優秀賞を発表いたしました。
さて、残すは最優秀賞の発表のみ...!
宇都宮ショールームの栄えあるトップはこの作品です!

最優秀賞

0125_06.jpg

作者名:さと 様
作品名:プレデター
コメント:ビリケン商会さんのソフビキットです。斑紋、網、汚し等ファレホで描いてます。

お客様コメント:「プレデターの生々しさが際立ってました。金属の表現もリアルでした」「プレデターの質感が本当にリアルでカッコいい」
スタッフコメント:30cm越えのキットでありながら、粗がなく要所の質感のクオリティに目を見張ります!プレデターという異質さを支える丁寧な塗りが高く評価されました!全体写真は作品紹介その⑨にてご覧ください!


入賞された皆様、またご参加された皆々様、本当にありがとうございましたー!
今回も参加された方全員にファレホランダム1本プレゼント券をお渡ししております。
2/28(日)がプレゼント引換最終日となっておりますので、それまでにぜひお越しください。

回を追うごとに規模が大きくなっていくペイントコンテスト、担当も胸が熱くなる思いです。
次回も夏ごろに開催予定ですので、どなたもお気軽にご参加くださいっ。

今コンテストの作品紹介のリンクはこちら↓↓

・V.K.M.ペイントコンテスト6、作品紹介その①!
・V.K.M.ペイントコンテスト6、作品紹介その②!
・V.K.M.ペイントコンテスト6、作品紹介その③!
・V.K.M.ペイントコンテスト6、作品紹介その④!
・V.K.M.ペイントコンテスト6、作品紹介その⑤!
・V.K.M.ペイントコンテスト6、作品紹介その⑥!
・V.K.M.ペイントコンテスト6、作品紹介その⑦!
・V.K.M.ペイントコンテスト6、作品紹介その⑧!
・V.K.M.ペイントコンテスト6、作品紹介その⑨!
・V.K.M.ペイントコンテスト6、作品紹介その⑩!

エントリー作品は順次回収となりますので、実際にご覧になりたい方はお早めにお立ち寄りくださいね。

それでは宇都宮ショールームへのご来店、心からお待ちしております。

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る