宇都宮ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト6、作品紹介その⑥!

 宇都宮ショールーム 

皆様、こんにちは!
ボークス宇都宮ショールーム、ホビーコーナー担当のSです。
只今店頭では「V.K.M.ペイントコンテスト6の人気投票を実施中!
1月22日(金)まで受付中ですので、お近くにお立ち寄りの際はぜひ投票をお願いします!
それでは、本日もエントリー作品のご紹介をいたします。


0117_01.jpg

エントリーNo.026
部門:A.ミニチュアペイントS部門
作品名:ミニリヴァイアサン
作者名:さと 様
コメント:ファレホ筆塗りです。つや出しにエナメル塗料使いました。小さすぎです。

キャンペーンで配布していた(※現在は終了しています)ミニリヴァイアサン。
全高33mmというスケールでありながらルーペを使って細部まで描き分けています...!
瞳までキレイに描かれていてどアップで撮影してもここまでくっきり!


0117_02.jpg

エントリーNo.027
部門:C.フリー部門
作品名:Ho229 大解剖
作者名:ヒコーキスキー 様
コメント:エンジンのシルバー部分にファレホを使いました!
エンジン内部のタービンも塗ってあるのでぜひご覧下さい。

SWSの1/72キットを使ってSWSの醍醐味である内部再現と外装パターンを両立させた作品!
1/72スケールでも手抜かりのないキットだから、丁寧に塗っていただけるほどかっこよく仕上がりますね!


0117_03.jpg

エントリーNo.028
部門:B.ロボメカ部門
作品名:ブラックゲッター
作者名:むねしゅん 様
コメント:全体のドライブラシと返り血をファレホで。マントはそれらしい陰影を表現できたのではないでしょうか。

生々しい返り血が効果的に演出され、死闘の臨場感が伝わってきます。血だまりのぬめりもリアルです...!


0117_04.jpg

エントリーNo.029
部門:B.ロボメカ部門
作品名:LBX ジ・エンペラー
作者名:索子 様
コメント:全体をファレホの筆塗りで仕上げました。パッケージアートを参考にイラスト風に塗装しました。

索子様お得意のメリハリの利いたハイライト表現がまるでイラストのよう!特にマントの明暗が冴えていますね!


0117_05.jpg

エントリーNo.030
部門:B.ロボメカ部門
作品名:L.E.Dミラージュ
作者名:S・H 様
コメント:黒以外はすべてファレホ使用です。10年ぶりの全塗装なのでアラが目立ちます...。

外装部分の半透明のパーツを活かした柔らかい光沢感と重厚感あるシルバー塗装が全体のメリハリをもたらしています。細かな装飾や筋彫りも手抜かりなく仕上げていますね!

エントリーされた皆様、ありがとうございます!ここで、今後の日程のお知らせです。

V.K.M.ペイントコンテスト6
スケジュール
投票受付期間:2021年1月12日(火)~1月22日(金)
結果発表&表彰式:2021年1月24日(日)

貴方の一票で結果が決まる!人気投票にぜひご協力をお願いしますっ。

それではボークス宇都宮ショールームへのご来店、心よりお待ちしております。

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る