宇都宮ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト6、作品紹介その②!

 宇都宮ショールーム 

皆様、こんにちは!
ボークス宇都宮ショールーム、ホビーコーナー担当のSです。
V.K.M.ペイントコンテスト6」、ただいま絶賛開催中です!
宇都宮では、現在20作品以上が集まりました~!(パチパチ)
ショーケースが皆様の作品でいっぱいになることが早くもワクワクですっ。

それでは本日もエントリー作品をご紹介いたします!


1221_01.jpg

エントリーNo.006
部門:A.ミニチュアペイントS部門
作品名:ミニ リヴァイアサン
作者名:ゆいと 様
コメント:すべてファレホで塗りです。メカカラーのグロスに、造形村のシャインパールを混ぜ、光沢と艶を出しました。

現在ファレホ5本以上お求めの方にプレゼントしている(なくなり次第終了です)ミニリヴァイアサンをさっそく塗装してくださいました!アップにしても陰影表現によって立体感が伝わります!


1221_02.jpg

エントリーNo.007
部門:B.ロボメカ部門
作品名:Brown Armor
作者名:はっすー 様
コメント:30MMを組み換えて作りました。ジオラマを含め、全てファレホで塗装しています。

躍動感あるポージングと陸戦使用の汚しがヴィネットにぎゅっと収まっていてかっこいい作品です!


1221_03.jpg

エントリーNo.008
部門:B.ロボメカ部門
作品名:HGUC バウンドドック
作者名:zaki 様
コメント:らいだ~Joeさん式の成型色仕上げの汚し塗装です。ファレホメタルカラークロームを爪やエッジに使用♪

成型色仕上げとは思えない汚し表現の馴染み方です。エッジ部分への効果的な塗装ハゲが渋い!


1221_04.jpg

エントリーNo.009
部門:C.フリー部門
作品名:「夢少女」juanjuan
作者名:ワタナベ源蔵 様
コメント:被り物以外はファレホカラー。アクセントにメタやパールカラーです。ピアスにクリスタル使い華やかに。

不思議な世界観にマッチするパステルの色味が柔らかくも鮮やか!肌の透け感に息を呑みます...。


1221_05.jpg

エントリーNo.010
部門:C.フリー部門
作品名:イリヤスフィール・フォン・アインツベルン
作者名:キラ・テスタロッサ 様
コメント:ほぼ全てファレホを使って塗装しました。ピンク色のグラデーションにこだわりました。

キャラグミンを塗装してくださいました!全体がピンクな作品ですが、ファレホで淡いグラデーションを施し絶妙に色味を変えているのが見事!

エントリーされた皆様、ありがとうございます!

ここで、改めて日程のお知らせです。

V.K.M.ペイントコンテスト6
スケジュール
作品受付期間:11月21日(土)~2021年1月10日(日)
投票受付期間:2021年1月12日(火)~1月22日(金)
表彰式   :2021年1月24日(日)

模型の全体でも一部分でもファレホ・Kカラーズ・MMPを使用していればオールジャンル参加できますので貴方の作品をぜひ当店へお持ち込みくださいっ。

それではボークス宇都宮ショールームへのご来店、心よりお待ちしております。

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る