宇都宮ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト6、作品紹介その④!

 宇都宮ショールーム 

皆様、あけましておめでとうございます!
ボークス宇都宮ショールーム、ホビーコーナー担当のSです。
今年の年末年始はおうちでゆっくり過ごされた方も多いのではないでしょうか?
正月休みで完成した作品はぜひ、現在開催中の「V.K.M.ペイントコンテスト6」までお持ち込みくださいっ。
締め切りは週末1/10(日)まで!

それでは年明け一発目の作品紹介いってみましょー!

0106_01.jpg

エントリーNo.016
部門:B.ロボメカ部門
作品名:オブシディアン・フェーリー(ウルトラマン風)
作者名:ヤマ@雷都CC  様
コメント:赤の塗装をファレホにて。トサカ、カラータイマーを追加しウルトラマン風に仕上げました。

遠目で見たら完全にULTRA MAN!ギラリと渋い銀塗装に随所に盛り込まれたアイディアが光っています!


0106_02.jpg

エントリーNo.017
部門:B.ロボメカ部門
作品名:ブレストファイヤー!!
作者名:NEI♪SWEET 様
コメント:塗装全てファレホを使用。翼と胸元は、ヘラピグメントを使いブレストファイヤーの炎を表現。

写真立てで演出効果を表している、こちらもアイディア賞な作品。新発売のヘラピグメントをさっそく効果的に使ってくださっています!


0106_03.jpg

エントリーNo.018
部門:C.フリー部門
作品名:ちびかんたんタンverクリスマス
作者名:ヘイタ 様
コメント:髪や葉の緑、服の赤、ステッキの白がファレホです。髪の影や光を初めて筆塗りで挑戦してみました。

クリスマスに合わせてエントリーされた作品!髪の陰影も筆塗りで丁寧に仕上げてくださっています!

0106_04.jpg

エントリーNo.019
部門:C.フリー部門
作品名:「え?どこだっけ?」「ここだろ!!」
作者名:ATSUSHI 様
コメント:塗装は全てファレホを使用しました。パッケージのイメージでミニヴィネットにしてみました。いい感じです。

どアップで撮影してもスケールフィギュアを細かく塗装してくださっています。無事辿り着いて...!


0106_05.jpg

エントリーNo.020
部門:B.ロボメカ部門
作品名:黒騎士~バッシュ~
作者名:ATSUSHI 様
コメント:安定のMHです。トップコートまで全てファレホにて筆で塗りました。装甲にパールパウダーを入れたのが拘り。

なんとこの光沢塗装を筆で仕上げたという力作!筆ムラもほとんどない、絶妙な筆のコントロールに脱帽です!


エントリーされた皆様、ありがとうございます!

ここで、改めて日程のお知らせです。

V.K.M.ペイントコンテスト6
スケジュール
作品受付期間:11月21日(土)~2021年1月10日(日)
投票受付期間:2021年1月12日(火)~1月22日(金)
表彰式   :2021年1月24日(日)

模型の全体でも一部分でもファレホ・Kカラーズ・MMPを使用していればオールジャンル参加できますので貴方の作品をぜひ当店へお持ち込みくださいっ。

それではボークス宇都宮ショールームへのご来店、心よりお待ちしております。

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る