宇都宮ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト6、作品紹介その⑧!

 宇都宮ショールーム 

皆様、こんにちは!
ボークス宇都宮ショールーム、ホビーコーナー担当のSです。
「V.K.M.ペイントコンテスト6」の人気投票がまもなく終了となります!

0120_06.jpg

また週末の1月24日(日)は結果発表&表彰式を開催しますっ。
13時から入口ショーケース前で行いますので、当日は皆様ソーシャルディスタンスをとりながら楽しみましょう!

それでは本日もエントリー作品のご紹介をいたします!

0120_01.jpg

エントリーNo.036
部門:B.ロボメカ部門
作品名:アルカディア号、発進
作者名:GKO渡辺 様
コメント:オフホワイト、ゴブリングリーン、オールドゴールド中心に筆塗り、付属品の999号も塗装しました。

大型のキットでありながら本体がムラなく塗装され、絶妙な黒下地の透け感が作品に情報量をもたらしています!
ゴールドの装飾など細かい部分も丁寧に塗られ、ディティールがぐんとアップされてますね!

0120_02.jpg

エントリーNo.037
部門:C.フリー部門
作品名:工場長~ニャンダム出来ましたよ~!
作者名:GKO渡辺 様
コメント:作業猫「見本同様にファレホ筆塗りしました」工場長『見本をよく見ろ!作れと言ったのはガンダムだ!』

コメント込みで非常にストーリー性のある作品!わやわやした現場の様子がぎゅっと詰まってますね!果たして納期に間に合うのか...!


0120_03.jpg

エントリーNo.038
部門:C.フリー部門
作品名:Ⅲ号戦車H型 後期型 mod.F
作者名:ふぁるこん 様
コメント:アンテナや転輪パーツを下地、シルバー共にファレホを使って塗装しました。

初めて戦車を塗装したとは思えぬ、細やかな都市迷彩塗装!
写真ではわかりにくいですが、シュルツェンに隠れてしまうところも迷彩を施しそれらが見えるよう改造されたそうです。お見事!


0120_04.jpg

次の行エントリーNo.039
部門:B.ロボメカ部門
作品名:強攻試験型ドム
作者名:村上七佑 様
コメント:ボディタンク腕脚部分にファレホを使用しました。ドムカラーの紫を強調したことで色合いが取れたと思います。

深い紫の光沢感がカッコいいドム!汚し表現と躍動感あるポージングで戦闘の激しさが伝わってきます。


0120_05.jpg

エントリーNo.040
部門:C.フリー部門
作品名:慶長20年(冬)
作者名:村上七佑 様
コメント:全てのパーツにファレホを使いました。豊臣大坂城を再現したくこのカラーにしました。石垣が深いです。

こちらは打って変わって渋い大坂城!石垣を彫り直し、細かい部分にまでディティールを追及しています。
絢爛豪華な佇まいの中に、終わりゆく豊臣家の寂寥感が感じられます...!

エントリーされた皆様、ありがとうございます!改めまして今後の日程のお知らせです。

V.K.M.ペイントコンテスト6
スケジュール
投票受付期間:2021年1月12日(火)~1月22日(金)
結果発表&表彰式:2021年1月24日(日)13時!

それではボークス宇都宮ショールームへのご来店、心よりお待ちしております。

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る