宇都宮ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト6、作品紹介その⑤!

 宇都宮ショールーム 

皆様、こんにちは!
ボークス宇都宮ショールーム、ホビーコーナー担当のSです。
只今店頭では「V.K.M.ペイントコンテスト6」の人気投票を実施中
宇都宮ショールームではなんと、過去最高の50作品が集いましたー!(パチパチ)
作品は入口正面のショーケースに展示しておりますので、当店へお越しの際はぜひ投票とともにご覧くださいね。
それでは、本日もエントリー作品のご紹介をいたしますっ。

0115_01.jpg

エントリーNo.021
部門:A.ミニチュアペイントL部門
作品名:24日の夜
作者名:GKO渡辺 様
コメント:台座にテクスチャースノー・アスファルトを使用。サンタとトナカイをモデルカラーメインで塗装しました。

クリスマスの時期にお持ちくださった作品!下地ブラックを活かした筆塗りがミニチュアに立体感をもたらしています。
プレゼント配りを応援したくなる一コマですね!

0115_02.jpg

エントリーNo.022
部門:C.フリー部門
作品名:1/6 綾波レイ
作者名:シロヌコ 様
コメント:全体をラッカーで塗装、プラグスーツの一部塗りわけをファレホで塗装しました。

部分塗装にファレホを使用してくださいました!プラグスーツのパール塗装がボディラインに照り映えて妖艶です。0115_03.jpg

エントリーNo.023
部門:B.ロボメカ部門
作品名:機動戦士SDガンダム第一話
作者名:いべまに 様
コメント:ザク、ガンダム、ジオラマのつや消し塗装部はファレホです。SDっぽさにリアルを加味しました。

ガンダムのお客様作品を今まで数多くお持ち込みいただいているいべまに様が初ファレホでエントリー!つや消しの仕上がりになるファレホを効果的に使い、躍動感あるジオラマに仕立てていますね。0115_04.jpg

エントリーNo.024
部門:A.ミニチュアペイントL部門
作品名:エストレラ
作者名:おやつのパパ 様
コメント:全てファレホで連作です。一人の女性の夜の顔、朝の顔です。ドレスのラメやTシャツ、マグカップにロゴを入れました。

発売されたばかりのPFワークス社の胸像を2体連作で仕上げてくださいました!
昼の衣服のダボつき感や、褐色がかった肌感をファレホでリアルに塗装されています。0115_05.jpg

エントリーNo.025
部門:B.ロボメカ部門
作品名:鬼滅の刃?ただの鬼
作者名:吉田 拓郎 様
コメント:Kカラーズをベースにファレホ、MMPはメタル+偏光カラーで雰囲気を出してみました。

ゾゴックがなんと一つ目の鬼に!?Kカラーズの光沢感を巧みに使用し、金属の重厚感が表現されています!


エントリーされた皆様、ありがとうございます!ここで、今後の日程のお知らせです。

V.K.M.ペイントコンテスト6
スケジュール
投票受付期間:2021年1月12日(火)~1月22日(金)
表彰式   :2021年1月24日(日)

模型の全体でも一部分でもファレホ・Kカラーズ・MMPを使用していればオールジャンル参加できますので貴方の作品をぜひ当店へお持ち込みくださいっ。

それではボークス宇都宮ショールームへのご来店、心よりお待ちしております。

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る