宇都宮ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト6、作品紹介その①!

 宇都宮ショールーム 

皆様、こんにちは!
ボークス宇都宮ショールーム、ホビーコーナー担当のSです。

最近めっきりと寒くなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
寒い日は暖房の利いた部屋にこもって模型作り!なんて方も多いと思います。
水性アクリル塗料のファレホなら有機溶剤のいや~な臭いも充満せず、安心安全に塗装できますよっ。
完成した作品は現在開催中のV.K.M.ペイントコンテスト6へぜひお持ち込みください!
本日は、早速エントリーしてくださった作品をご紹介いたします!1210_01.jpg

エントリーNo.001
部門:C.フリー部門
作品名:セイバーオルタDress Version
作者名:しっくす 様
コメント:口、靴底、フリルにファレホを使用。ドレスの偏光塗料とリボンのパール塗料のグラデーションを頑張りました。

ドレスの偏光カラーが美しい!大型のフィギュアですが、どこから見てもうっとりとため息が出る丁寧な仕上がりです。


1210_02.jpg

エントリーNo.002
部門:C.フリー部門
作品名:友との約束
作者名:おやつのパパ 様
コメント:フィギュアは全てファレホです。
離陸するパイロットを見送る親友という設定です。モーターでプロペラ回ります。

大型のジオラマでありながら、塗装も配線も手抜かりなし。並走するバイクは1/35から1/32へ伸ばしたそうです。プロペラはなんと回転数まで変えられるこだわりっぷり!

1210_03.jpg

エントリーNo.003
部門:A.ミニチュアペイントS部門
作品名:リヴァイアサン
作者名:索子 様
コメント:全体をファレホの筆塗りで塗装。
鱗はシルバーに透明カラーを重ねた上に、シルバーでドライブラシをかけました。

キャンディー塗装が随所に光る作品!鱗の艶やかさが神々しいです。白波も描き込みという細かさをご覧ください!

1210_04.jpg

エントリーNo.004
部門:C.フリー部門
作品名:バーニー
作者名:索子 様
コメント:ファレホ筆塗りで全塗装。肌に筆ムラが出ない様、希釈に気をつかいました。両眼もしっかり描き込んでます。

同じく索子様のミニチュア作品!1/20スケールでありながら目もはっきり描かれています。この水彩画のような衣服のグラデーションがイカしてますね!1210_05.jpg

エントリーNo.005
部門:C.フリー部門
作品名:Sweet Sweet
作者名:アリス 様
コメント:全体をファレホのみで塗装しました。グラデを気合入れました。

まるでチョコレートのラッピングのような可愛らしいことりちゃんです!同系色でまとまった色味によって上品に仕上がっています。

エントリーされた皆様、ありがとうございます!
ここで、改めて日程のお知らせです。

V.K.M.ペイントコンテスト6
スケジュール
作品受付期間:11月21日(土)~2021年1月10日(日)
投票受付期間:2021年1月12日(火)~1月22日(金)
表彰式   :2021年1月24日(日)

まだまだエントリーは受付開始したばかり。
全体でも一部分でもファレホ・Kカラーズ・MMPを使用していればオールジャンル参加できますので貴方の作品をぜひ当店へお持ち込みくださいっ。

それではボークス宇都宮ショールームへのご来店、心よりお待ちしております。

宇都宮ショールーム 店舗情報
  • 320-0803
    栃木県宇都宮市曲師町2-18
    宇都宮フェスタ 6F
  • 028-636-9393
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る