大阪ショールーム

大阪SR!「V.K.Mペイントコンテスト8」 作品ご紹介⑳!!

 大阪ショールーム 

皆様こんにちは!

今朝は日本橋に雪が降りましたね。
大阪ショールームで雪の似合う名作映画と言えば「機動警察パトレイバー2 the movie」と言う方の2階スタッフです!

さて「V.K.M.ペイントコンテスト8」の作品紹介も今回で20回目となります!

20といえば造形村のスパチュラPD-20がナイフ形状で粘土やパテを必要分切り分けるのにめちゃくちゃベンリなんですよね。
3cm~5cm毎に分けてその感覚で作り慣れると必要分がすぐに分かって材料のムダが減ります。是非お買い求めください♪

それでは作品のご紹介です!まず最初の作品は!

0216_075 (1).jpg

0216_075 (2).jpg

0216_075 (3).jpg

エントリーNo.75
作者名:FRAU 様
作品名:Forgotten
部門:A.ミニチュアペイント部門
コメント:全てファレホ使用です。筆塗りがとても楽しかったです。肌は少しパールを使用しています。

ノクターナモデルのフォーガットン~忘却~をお持ちいただきました。
背中や足、頭部にしっかりとハイライトが塗られ、全体的に暗い印象を受けつつもしっかりと光を感じる作品に仕上げられております。
翼のグラデーションや足場の照り返しもさることながら、ベースにある綺麗に磨かれた自作の金属プレートも見事です。

2作目は!

0216_076 (1).jpg

0216_076 (2).jpg

0216_076 (3).jpg

エントリーNo.76
作者名:Liquidman 様
作品名:輪廻 - Ring of souls -
部門:A.ミニチュアペイント部門
コメント:初めてのガレージキットです。肌と炎を意識して頑張りました。ファレホ90%使用で筆塗りです。

連続でノクターナモデル!リング・オブ・ソウル~輪廻~をお持ち頂いたのはLiquidman様。
光と影のグラデーションをしっかりと意識して塗分けられ、髑髏の赤と美女の青の対比が美しい仕上がりとなっております。
なんとLiquidman様はガレージキット制作は初めてとの事!次回作が非常にたのしみです!

3作目は!

0216_0771.jpg

0216_0772.jpg

0216_0773.jpg

エントリーNo.77
作者名:ポチ 様
作品名:パンダ人間
部門:D.カラーリミット部門
コメント:ホワイト、ブラック、オレンジの3色です。人間部分の色がムズかしかったです。

ポチ様2作品目は邪神ちゃんドロップキックに出てきた名キット!
言わずと知れた(?)「組み立てるという喜びを、どこかにおいてきてしまったかっこい~いプラモデル」パンダ人間!
パンダの白黒、パンツのオレンジで終わってしまうと思いきや!肌色がホワイトとオレンジの調色で見事に表現されております!
『まさか「ゆりね」もカラーリミット部門でエントリーしてるとは思うまい。ヒッヒッヒッ!』

4作目は!

0216_0781.jpg

0216_0782.jpg

0216_0783.jpg

エントリーNo.78
作者名:K-くん 様
作品名:光と影
部門:E.コンペ部門
コメント:すべてファレホです。

ノクターナモデルのリリスをお持ちいただきました。
右半身を白、左半身を黒、それぞれを基調としています。が、「影になる部分をより暗く」、「光の当たる部分をより明るく」と
白と黒の絶妙な調色とグラデーション、塗分けで「光と影」が演出されております!
単調に見えつつもしっかりと塗り分けられた技術の高さが伺えます。

最後5作目は!

0216_0791.JPG

0216_0792.JPG

0216_0793.JPG

エントリーNo.79
作者名:K-くん 様
作品名:スペードのクィーン
部門:A.ミニチュアペイント部門
コメント:台はラッカー、本体はファレホで仕上げました。

K-くん様の2作品目はキメラモデル!「スペードの女王 オスクーラ」をお持ちいただきました。
造形を活かした塗りでドレスや杖のディテールも細かく塗り分けられております。
細部まで塗分けられつつツヤの抑えられた女王と大理石風のツヤありのベースの対比が美しく女王の風格が感じられます!

以上、作品のご紹介でした!
ご紹介した作品は2階ショーケースにて展示中です!

作品人気投票受付期間は2月18日(金)まで!皆様のご投票をお待ちしております!

結果発表は2月20日(日)14:00より俺の模型部屋にて開催いたします!

過去のご紹介記事はこちら!
大阪SR!「V.K.M.ペイントコンテスト8」作品ご紹介⑲!!

大阪SR!「V.K.M.ペイントコンテスト8」作品ご紹介⑱!!

大阪SR!「V.K.M.ペイントコンテスト8」作品ご紹介⑰!!

大阪SR!「V.K.M.ペイントコンテスト8」作品ご紹介⑯!!

大阪SR!「V.K.M.ペイントコンテスト8」作品ご紹介⑮!!

大阪SR!「V.K.M.ペイントコンテスト8」作品ご紹介⑭!!

大阪SR!「V.K.M.ペイントコンテスト8」作品ご紹介⑬!!

大阪SR!「V.K.M.ペイントコンテスト8」作品ご紹介⑫!!

V.K.M.ペイントコンテスト8作品ご紹介⑪!!

V.K.M.ペイントコンテスト8作品ご紹介⑩!!

V.K.M.ペイントコンテスト8作品ご紹介⑨!!

V.K.M.ペイントコンテスト8作品ご紹介⑧!!

V.K.M.ペイントコンテスト8作品ご紹介⑦!!

V.K.M.ペイントコンテスト8作品ご紹介⑥!!

V.K.M.ペイントコンテスト8作品ご紹介⑤!!

V.K.M.ペイントコンテスト8作品ご紹介④!!

V.K.M.ペイントコンテスト8作品ご紹介③

V.K.M.ペイントコンテスト8作品ご紹介②

V.K.M.ペイントコンテスト8作品ご紹介①

それでは次回のショールームニュースもお楽しみに!

大阪ショールーム 店舗情報
  • 556-0005
    大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-18
  • 06-6634-8155
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る