大阪ショールーム

大阪SR!「V.K.M.ペイントコンテスト8」作品ご紹介⑰!!

 大阪ショールーム 

皆様こんにちは!
大阪ショールーム2階スタッフです。
最近寒い日々が続いてますね。こんな時にはアツいスピリッツを感じる歌が欠かせません。
そう!串田アキラ氏のようなっ!!(スタッフYの偏見です)

それでは青いイナズマのようなスゴイ作品が続々登場する「V.K.M.ペイントコンテスト8」作品のご紹介です!シャイダー・ブルーフラッシュ!!

今回で第17回!
17といえば・・いな・・いいな・・・許嫁!ということで御嬢沙麻代ちゃんを思い出します。2代目のEDテーマがMCハマーというのがかなり衝撃でした。


それでは作品のご紹介です!まず最初の作品は!

0213_060 (1).jpg

0213_060 (2).jpg0213_060 (3).jpg

エントリーNo.60
作者名:鱧 様
作品名:マウイ
部門:A.ミニチュアペイント部門
コメント:全てファレホのみ。海の青さを表現する為に様々な青を塗り重ねました。トップコートの光沢がお気に入りです。

アラディアミニチュア社のマウィをお持ちいただきました!体中にカニやらフジツボやらバナナ!があって塗り分けが楽しいキットです。海のキャラクターということで足元から深海→浅瀬へと海の深さによる色の違いをグラデーションで再現されています。「海の青」と言ってもこれだけ様々な色味があるんだなと改めて気付かされる作品です。

続きまして!

0213_061 (1).jpg0213_061 (2).jpg0213_061 (3).jpg

エントリーNo.61
作者名:くまぽんぽん 様
作品名:オーサカ☆クマーランドへようこそ!
部門:C.フリー部門
コメント:クマキャラだらけの遊園地にリツカちゃんが遊びに来たよ!リツカちゃんと熊・鳥・小道具にファレホを使用。

くまぽん様といえば見るだけで癒される大型作品をいつもお持ちいただいております!今回はくまいっぱい楽しい遊園地!様々なクマやマスコットたちがリツカちゃんをお出迎え!リツカちゃんはパステルカラーとデコレーションシールで華やかな衣装もバッチリ!自撮り姿も可愛いい!

3作目は!

0213_062 (1).jpg0213_062 (2).jpg0213_062 (3).jpg

エントリーNo.62
作者名:たかなさん 様
作品名:ALAANA THE BLOODY BLADE
部門:C.フリー部門
コメント:全て、ファレホ筆塗りです。懲りずにNMM塗装頑張りました。

いつもワールドミニズ作品をエントリーいただくたかなさん様、昨年末に発売されたばかりのビッグチャイルド社の剣鬼アラーナ(胸像)をお持ちいただきました!戦いに挑み続ける女性のキリっとした目つき、NMM塗装で輝く剣、剣に落ちる髪の影、使い込まれた革の色、腰回りのビンの艶。高い技術で再現された質感により、まるでアラーナが実際にそこ居るかの様な存在感があるので是非とも実物をご覧になって頂きたい作品になっております。

4作目は!

0213_063 (1).jpg

0213_063 (2).jpg

0213_063 (3).jpg

エントリーNo.63
作者名:アシヤ 様
作品名:ブラッドナイト(旗手)
部門:C.フリー部門
コメント:エアブラシを使わずに、全体手塗りでファレホを使用。

コンペ部門で銀賞を受賞されたアシヤ様!ウォーハンマーのキットでエントリーいただきました。75ミリサイズとは思えないまるでエアブラシのようなグラデーション塗装仕上げですが全て筆塗り!重ね塗りの技術力!馬の深みのある赤と鎧の鮮やかな赤の色味の対比、装備のNMM塗装などアシヤ様の匠の塗装技術が集約されています!

ラスト5作目!

0213_064 (1).jpg

0213_064 (2).jpg

0213_064 (3).jpg

エントリーNo.64
作者名:川嶋 信慶 様
作品名:HMS「コロッサス」1/700
部門:C.フリー部門
コメント:ボードゲーム駒をディテールアップ・ファレホゲームカラーを中心に塗装して仕上げました。

艦船模型といえば川嶋様!V.K.M.ペイントコンテスト初エントリーいただきました!帆や網、ロープとしっかりと作り込まれた上に緻密な塗り分けでボードゲームの駒とは思えない仕上がりです。ベースとなっている荒波にもご注目!クリア素材のように見えますが発泡スチロールの上に様々な海の色を重ねることで表現されています!

以上、作品のご紹介でした!
ご紹介した作品は2階ショーケースにて展示中です!
作品人気投票受付期間は2月18日(金)まで!皆様のご投票をお待ちしております!
そして結果発表&表彰式は2月20日(日)14:00から!

過去のご紹介記事はこちら!

大阪SR!「V.K.M.ペイントコンテスト8」作品ご紹介⑯!!

大阪SR!「V.K.M.ペイントコンテスト8」作品ご紹介⑮!!

大阪SR!「V.K.M.ペイントコンテスト8」作品ご紹介⑭!!

大阪SR!「V.K.M.ペイントコンテスト8」作品ご紹介⑬!!

大阪SR!「V.K.M.ペイントコンテスト8」作品ご紹介⑫!!

V.K.M.ペイントコンテスト8作品ご紹介⑪!!

V.K.M.ペイントコンテスト8作品ご紹介⑩!!

V.K.M.ペイントコンテスト8作品ご紹介⑨!!

V.K.M.ペイントコンテスト8作品ご紹介⑧!!

V.K.M.ペイントコンテスト8作品ご紹介⑦!!

V.K.M.ペイントコンテスト8作品ご紹介⑥!!

V.K.M.ペイントコンテスト8作品ご紹介⑤!!

V.K.M.ペイントコンテスト8作品ご紹介④!!

V.K.M.ペイントコンテスト8作品ご紹介③

V.K.M.ペイントコンテスト8作品ご紹介②

V.K.M.ペイントコンテスト8作品ご紹介①

それでは次回のショールームニュースもお楽しみに!

大阪ショールーム 店舗情報
  • 556-0005
    大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-18
  • 06-6634-8155
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る