大阪ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト8作品ご紹介⑪!!

 大阪ショールーム 

皆様こんにちは!大阪ショールーム、2階スタッフです。

「V.K.M.ペイントコンテスト8」エントリーいただいた89作品がドドン!とショーケースに展示中です!

0202_13.jpg

0202_14.jpg

現在作品人気投票を開催しております!皆様のお気に入り作品にぜひご投票ください!

作品のご紹介も第11回!
11といえば・・・風見ハヤト2連覇の年です。まさか11年も前に開催されていたなんて・・・。

それでは作品のご紹介です!
まず最初の作品は!

0202_01.JPG

0202_02.JPG

0202_03.JPG

エントリーNo.31
作者名:よめこ 様
作品名:北のウェアベアー
部門:A.ミニチュアペイント部門
コメント:リキテックスがメインで、体の一部にファレホを使いました。筆塗りで頑張りました!

北の大地に勇ましくた立つゼロテ社のミニチュアをお持ちいただきました。ディテールがしっかりしているキットにさらに塗り重ねることにより毛並みの再現がよりリアルに!32ミリスケールの中でも大き目のキットですが、胸の鎧のレリーフはとても細かく塗り分けられています。また口の中の色味のリアルさもポイントです。大声を上げて叫んでいるよう!  

 

続いての作品は!

0202_04.JPG

DSC04363.JPG

DSC04365.JPG

エントリーNo.32
作者名:むらい 様
作品名:Minotaur Raider on Tusk Beast
部門:A.ミニチュアペイント部門
コメント:一部にファレホを使用し、全て筆塗りで仕上げました。

前回はTwitter部門でメーカーセレクト賞を受賞されたむらい様、ジェネラルミタウロスに続き、ミノタウロスシリーズでも最大級のボリュームの1つ、ミノタウロス(ライノ騎乗)をお持ち頂きました。ミニチュアでありながら大型キットですので情報量が多く、その一つ一つの質感の塗分けが素晴らしいです!ミノタウロスの血が通った肌色、ライノの硬質な皮膚感、NMM塗装のアーマーなど、見れば見るほど細やかに仕上げられているのが分かる作品です!

3作品目は!

0202_07.JPG

0202_08.JPG

DSC04376.JPG

エントリーNo.33
作者名:ねこうさ 様
作品名:おはよ
部門:C.フリー部門
コメント:ハセガワのタマゴガールズです。すべてファレホ筆塗りです。瞳もデカールを使わずファレホの手書きです。

ねこうさ様の2作目です!1作目ミニチュアペイント部門のスケルトンガーディアンと同じ方の作品?と思ってしまうぐらい作品によって全くアプローチが異なるのがスゴイです!ブロッカーズFIOREプリムラのデザインでもおなじみの藤沢孝先生のたまごガールズシリーズ、パジャマ姿のハク・リンファをお持ちいただきました。ハンドペイントによる瞳にご注目!朝起きて少し眠たげな表情、ぽわんとした性格なのかな~まだまだ眠いのかな?といった感じでこのコのキャラクターを想像したくなるキュートな作品です!

最後は!

0202_10.JPG

0202_11.JPG

0202_12.JPG

エントリーNo.34
作者名:阿修羅。 様
作品名:Greninja
部門:C.フリー部門
コメント:水色をファレホで塗装しました。他はラッカー塗料で、エアテックスのテクスチャーマスキングを使用して塗装

「みずを あっしゅくして しゅりけんをつくりだす。」ポケプラのゲッコウガをお持ちいただきました!作品名のGreninjaはゲッコウガの英名なのです!テクスチャマスキングの塗装表現で大理石のような不思議な質感に!発色の良いファレホの水色を頭部に使用していることでアクセントになっています。


以上、作品のご紹介でした!
ご紹介した作品は2階ショーケースにて展示中です!
作品人気投票受付期間は2月18日(金)まで!皆様のご投票をお待ちしております!


過去のご紹介記事はこちら!

V.K.M.ペイントコンテスト8作品ご紹介⑩!!

V.K.M.ペイントコンテスト8作品ご紹介⑨!!

V.K.M.ペイントコンテスト8作品ご紹介⑧!!

V.K.M.ペイントコンテスト8作品ご紹介⑦!!

V.K.M.ペイントコンテスト8作品ご紹介⑥!!

V.K.M.ペイントコンテスト8作品ご紹介⑤!!

V.K.M.ペイントコンテスト8作品ご紹介④!!

V.K.M.ペイントコンテスト8作品ご紹介③

V.K.M.ペイントコンテスト8作品ご紹介②

V.K.M.ペイントコンテスト8作品ご紹介①

それでは次回のショールームニュースもお楽しみに!

tac_1116_02.jpg

大阪ショールーム 店舗情報
  • 556-0005
    大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-18
  • 06-6634-8155
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る