大阪ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト8作品ご紹介③

 大阪ショールーム 

皆様こんにちは!大阪ショールーム、2階スタッフです。

冷え込む季節になってきました!寒い日はおコタでホビー!最近はおひとりさま用の着るこたつが人気です!

そしてますます人気となっているのが「V.K.M.ペイントコンテスト8」!

続々と作品をお持ちいただいております。

今回はエントリー作品ご紹介の第3回目!

第3といえば第3次聖魔大戦を思い出します!悪球エリアから次界までの長き戦いでした!


それでは作品のご紹介です!

まず1作目は!

0112_01.JPG

0112_02.JPG

0112_03.JPG

エントリーNo.7
作者名:コノツチ様
作品名:幻想の幽霊
部門:A.ミニチュアペイント部門
コメント:絵画から描かれた幽霊が出て来ている様子を制作しました。塗装は全てファレホを使用しています。

ゼロテ社のスピリットウォーリアーをお持ちいただきました!ゲームのコマに最適な32ミリサイズですが、ディテールがしっかりしているので塗装で32ミリとは思えない迫力となるキットです。作品はコメントの通りまさに絵画から飛び出しています!自作された背景の絵画はゴッホの星月夜のようなタッチで月光と夜のコントラストが美しく、錆びれた金属や重厚な鎖帷子を纏った幽霊の不気味さと対照的な表現となっています。芸術性溢れる作品です!

続きまして!

0112_04.JPG

0112_05.JPG

0112_06.JPG

エントリーNo.8
作者名: カーバンクル様
作品名:武御雷Type-00R
部門:B.ロボメカ部門
コメント:塗装部分、チッピングにファレホを使用しています。本編をクリアした時のテンションで塗装しました!

人類を無礼(なめ)るな!前回もエントリーいただいたカーバンクル様、アニメ第2期の放送も決定した「マブラヴ オルタネイティヴ」日本帝国斯衛軍 00式戦術歩行戦闘機をお持ちいただきました。
将軍のみが搭乗を許される特別仕様機である特徴的な紫色の色味が深く、引き締まった印象です。そこにチッピングを加えることにより、さらにリアルさが増しています!ファレホのメタリック系カラーは発色が良いので、チッピングなどのワンポイント塗装に最適です!


最後は!

0112_07.JPG

0112_08.JPG

0112_09.JPG

エントリーNo.9
作者名:Lune兄さん 様
作品名:先輩がうざい後輩の五十嵐ちゃん
部門:C.フリー部門
コメント:台座以外全てファレホ。全体的にシンプルなので髪だけでも毛束感を意識してがんばってみました。

前回に続きお持ちいただいたLune兄さん様、アニメ化もされ話題になった『先輩がうざい後輩の話』よりイベント限定レジンキットの五十嵐双葉をお持ちいただきました!双葉の特徴である緑の髪の毛は色を重ねることで毛並みが再現されています。落ち着いた色味のスーツの質感も素晴らしいです!台座になっている先生は自作!台座というよりはこれは踏みつけられて・・・

以上、作品のご紹介でした!
作品のエントリーは1月30日(日)まで!皆様の作品をお待ちしております!
ご紹介した作品は2階ショーケースにて展示中です!

tac_1116_02.jpg


それでは次回のショールームニュースもお楽しみに!

大阪ショールーム 店舗情報
  • 556-0005
    大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-18
  • 06-6634-8155
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る