大阪ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト8作品ご紹介⑤!!

 大阪ショールーム 

皆様こんにちは!大阪ショールーム2階スタッフです。


Winter,againを歌いたくなるような、真っ白い雪が舞う季節になりました。
真っ白といえば真っ白な原型を自分色に塗っていくのがホビーの楽しみ!

そして完成した作品ぜひ「V.K.M.ペイントコンテスト8」にお持ちください!

今回で第5回目の作品紹介!

第5・・・ダイゴといえばふれあいスポーツDAIGOのCMを思すKBS京都はいぱぁナイト世代!

それでは作品のご紹介です

0117_02.JPG

0117_01.JPG

0117_03.JPG

エントリーNo.13
作者名:EXAM 様
作品名:ボルチモア
部門:C.フリー部門
コメント:基本塗装をエアブラシ、髪のハイライトや細部をファレホと油彩によって着色しました。

いつも素敵なガレージキット作品でエントリーいただくEXAM様、ボルチモアブラックエースをお持ちいただきました!オリジナルの台座がインパクト大!本体はテニスバッグのエナメル素材の質感、柔らかそうな肌、ふわりとした髪の毛など材質ごとの塗分けはさすがEXAM様!という作品です。

続いての作品は!

0117_04.JPG

0117_05.JPG

0117_06.JPG

エントリーNo.14
作者名:Gabu 様
作品名:マジカル ファル娘
部門:B.ロボメカ部門
コメント:メガミマジカルガールとHGファルシアをミックスしました。塗装全部がファレホカラー(筆)です。

魔法の力でビットを飛ばすマジカルガール!Gabu様にメガミデバイスのミキシング作品をお持ちいただきました。女性的な体型のHGファルシアは女の子プラモデルとの相性バツグン!パステルカラーの配色で可愛さが引き立ちます。筆塗りとのことですがエアブラシ仕上げのような美しさ!

最後は!

0117_07.JPG

0117_08.JPG

0117_09.JPG

エントリーNo.15
作者名:和田 サトシ 様
作品名:ワシミミズク
部門:C.フリー部門
コメント:全体をほとんどファレホで塗装し、クリアー塗料をエアブラシで吹き付けて樹や羽の質感を表現しました。

和田様、SHINZEN造形研究所のガレージキット、ワシミミズクをお持ちいただきました!リアルな造形で人気のキットが丁寧な塗装によりさらにリアルな仕上がりに!印象的な羽はグラデーション塗装が施され、夜行性独特のギョロっとした丸目のツヤと合わさって今にも動き出しそうな作品です!

以上、作品のご紹介でした!
作品のエントリーは1月30日(日)まで!皆様の作品をお待ちしております!
ご紹介した作品は2階ショーケースにて展示中です!

過去のご紹介記事はこちら!

V.K.M.ペイントコンテスト8作品ご紹介④!!

V.K.M.ペイントコンテスト8作品ご紹介③

V.K.M.ペイントコンテスト8作品ご紹介②

V.K.M.ペイントコンテスト8作品ご紹介①

tac_1116_02.jpg

それでは次回のショールームニュースもお楽しみに!

大阪ショールーム 店舗情報
  • 556-0005
    大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-18
  • 06-6634-8155
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る