大阪ショールーム

V.K.M.ペイントコンテスト8作品ご紹介①

 大阪ショールーム 

皆様こんにちは!大阪SR2階スタッフです。

今年は寅年!タイガーザップの年!ダッシュボーイ天!

ということで寅年も元気にまいります!!

この冬、最もアツいコンテストと言えば、そう「V.K.M.ペイントコンテスト8」!

皆様のV(ファレホ)K(Kカラーズ)M(ミッションモデルズペイント)で塗装された作品を続々お持ちいただいております!


お待たせいたしました!今回が作品ご紹介の第1回目!

第1回と言えば「ウルトラグレートダッシュサーキット」を思い出しますね!


記念すべき第1作目は!

0106_01.JPG

0106_02.JPG

0106_03.JPG

エントリーNo.1
作者名:ねこうさ 様
作品名:オレはまだホネになってねぇ!
部門:A.ミニチュアペイント部門
コメント:全てファレホの筆塗りです。

前回V.K.M.ペイントコンテスト7のコンペ部門で金賞、そしてカラーリミット部門賞を受賞されたねこうさ様の最新作はゼロテ社のスケルトン ガーディアン!ゼロテの製品はバキっとした造形で色を乗せることが楽しくなるキットで、特にスケルトンガーディアンは骸骨のディテールにヒーローのような装飾で人気です。しなしながらメーカーのサンプル写真ではグレーサフ状態のみで色指定が無いので、塗られる方の色センスが発揮されます!頭部はホネになっていますが体はまだホネになってねぇ!という塗り分け、マントの色味、そして盾や鎧のNMM塗装、各パーツがどのような素材でできているかを考えながら塗装されたとのことです。このイマジネーションもねこうさ様ならでは!また瞳にはヘラピグメントを使用され、まるで目が光っているかのような表現。アップがまたカッコイイのです!

続きまして!

0106_04.JPG

0106_05.JPG

0106_06.JPG

エントリーNo.2
作者名:つんドラ 様
作品名:みかんかっぱTP
部門:D.カラーリミット部門
コメント:みかんかっぱを赤、青、黄のファレホ3色で筆塗りしました。塗り重ねて蜜柑の質感に挑戦しています。

いつもキュートな作品をお持ちいただくつんドラ様、今回はキャビコモデルズのチョイプラシリーズ、みかんかっぱでカラーリミット部門にエントリーいただいました!注目ポイントはもちろん3色のみで塗装されている事!3色ですが混色により3色以上の塗り分けがされているのです!混色すればできない色は無いんじゃないかというファレホのポテンシャルの高さを発揮していただいております!筆塗りの重ね塗りでグラデーションが表現されていることで独特の色味が味わえます。そして表情にもご注目!伏せ目がちな瞳はオリジナル仕様!(本来は普通の表情です)。ちょっと傾げた顔と表情から感じる哀愁・・・。本体と青色の台座の対比もまた素晴らしいです。

最後は!

0106_07.JPG

0106_08.JPG

0106_09.JPG

エントリーNo.3
作者名: ken257 様
作品名:魔男
部門:A.ミニチュアペイント部門
コメント:クローゼットから変態が!というネタからこうなりました。塗装はファレホとウェザリングカラーでしました。

V.K.M.ペイントコンテスト7ではミニチュアペイントSサイズ部門賞を受賞された ken257様、人気のゼロテ社ミミックシリーズをお持ちいただきました!本棚や食器棚に潜む怪物たちが造形も相まってファンタジーなのにリアルに感じてしまうキットです。作品を見た第一印象は「気持ち悪っ!!」でした。このヌメヌメ感!見れば見るほど気持ち悪いんです。まるで人間臓物のような不気味な色合いと生っぽい質感。ファレホ塗装の上からクリアコートを吹く事でヌメりを表現されていらっしゃいます。ぜひ実物のヌメりも見ていただきたい作品です。


以上、作品のご紹介でした!
作品のエントリーは1月30日(日)まで!皆様の作品をお待ちしております!
ご紹介した作品は2階ショーケースにて展示中です!

tac_1116_02.jpg

それでは次回のショールームニュースもお楽しみに!

大阪ショールーム 店舗情報
  • 556-0005
    大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-18
  • 06-6634-8155
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る