名古屋ショールーム

『ファレホペイントコンテスト』in名古屋ショールーム!作品紹介その15!

 名古屋ショールーム 

皆さんこんにちは! ボークス名古屋ショールームです!

ただいま作品人気投票受付中の ボークス ファレホペイントコンテスト !!

ボークス名古屋ショールーム総エントリー数は前回のエントリー100件を超える

104件!!!

まだまだご紹介で来ていないエントリー作品がございますので、いま少しお付き合いよろしくお願いします。

それでは本記事では 6 作品を紹介させていただきます。

まずはロボ、メカ部門! 伝説の赤き機甲兵!

0723_02.jpg

No.078
部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:AH 様
作品名:鉄巨神
ファレホ使用率:70 %
SMP鉄巨神です。全身の赤い部分と金の縁取りをエアブラシで、細かいところを筆塗りで塗装しました。

『機甲界ガリアン』のガリアンでエントリーいただきました!

0723_03.jpg

エアブラシ塗装された赤のソリッドな感じと、綺麗に発色した金色がいいですね。

0723_04.jpg

細部に施された筆塗りも丁寧に仕上げられています。
AH 様、ありがとうございました!

次はフリー部門! かわいいしんかポケモン!

0723_05.jpg

No.079
部門:F.フリー部門
作者名:ちび猫の澪桜 様
作品名:イーブイ
ファレホ使用率:95 %
陰影以外は全て筆塗りで仕上げてあります。ゴールドブラウンを主色に全体的に自然な毛質をイメージしてます。

ポケモンプラモコレクションの イーブイでエントリーいただきました!

0723_06.jpg

筆目のない綺麗なペイントですね。

0723_07.jpg

毛足やチークはパステル仕上げ! とてもかわいいイーブイですね。
ちび猫の澪桜 様、ありがとうございました!

次はロボ、メカ部門! 「闇夜のフェンリル隊」の隊長機!

0723_08.jpg

No.080
部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:Reiji 様
作品名:ゲラート専用ザクⅠ
ファレホ使用率:100 %
サフ本塗り墨入れコートに至るまで全てファレホを使ってます。プレステ2版ゲラートザクを再現しました。

PS2ソフト『ジオニックフロント 機動戦士ガンダム0079』 のザクIでエントリーいただきました!

0723_09.jpg

プラ板やメタルパーツにスジボリを駆使して再現されたゲラート専用機です。

0723_10.jpg

全てファレホで仕上げられた塗装も一部も隙もありません。胴体部分はプライマー色という大胆さも見逃せません。
Reiji 様、ありがとうございました!

続いてはミニチュアペイント部門! 日本の夏と言えば、妖怪の夏!

0723_11.jpg

No.081
部門:A.ミニチュアペイント部門
作者名:みすちぶ 様
作品名:すみぺのねこ娘
ファレホ使用率:100 %
去年の舞台ゲゲゲの鬼太郎から推しの上坂すみれことすみぺをイメージして少し手を入れてみました。

塗るプラ ねこ娘 をすみぺバージョンでエントリーいただきました!

0723_13.jpg

上坂すみれさんが演じたねこ娘、ということで、髪形や靴のデザインに造形とペイントで舞台版ねこ娘風になっています。

0723_12.jpg

そして目力を感じさせる大きな瞳と赤リップ! アイホール周りのペイントもお化粧風でとてもかわいいですね。

続いても みすちぶ 様のエントリー! 「これが、人のみが持つ無限の可能性」

0723_14.jpg

No.082
部門:F.フリー部門
作者名:みすちぶ 様
作品名:SUSI ポプ子
ファレホ使用率:30 %
SUSIってるポプ子です。白赤青茶がラッカー、黄やアクセントにファレホ使用。BARIってるのはおまけ。

MODEROID スーパーピピ美BARIモード の すしポプ子 で エントリーいただきました!

0723_15.jpg

バックショットだとBARIった友達の方が大きく写ってしまいましたが、ファレホで塗装された黄色部分の発色の良さに目が行きます。

0723_16.jpg

エアブラシで陰影を表現されたスーパーピピ美BARIモードと対照的に、SUSIポプ子の陰影は筆でペイントされていてアニメを思い出させますね。
みすちぶ 様、ありがとうございました!

今回最後のエントリーはロボ、メカ部門! パーフェクトになったあの機体!

0723_17.jpg

No.083
部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:ぽんざぶろー 様
作品名:パーフェクトエアリアル
ファレホ使用率:40 %
メインカラーにホワイトグレーを使用しました。胸部シェルユニットのグラデーションがお気に入りです。

ガンダム・エアリアルとガンダム・ルブリス・ウルのミキシング、パーフェクトエアリアルでエントリーいただきました!

0723_18.jpg

メカカラー ホワイトグレー を機体色に使われていますが、この メカカラー ホワイトグレー 、調色不要でとってもガンダムっぽい白なので、まったく違和感がありませんね。

0723_19.jpg

その他のパーツは水性ホビーカラーを使用されたとのことですが、しっとりとした質感で全体的に統一感がありますね。
ぽんざぶろー 様、ありがとうございました!

以上、今回は6作品ご紹介させていただきました!

なお、作品人気投票の受付期間は 2023年7月15日(土)から7月30日(日)までですので、ご来店の際は是非ご投票ください!
コンテストの詳細事項はこちらのリンクをご確認下さい。

0603_02.jpg

▲ファレホペイントコンテストの開催概要はこちらをクリック!


それでは! また次回のSRニュースでお会いしましょう!

▼『ファレホペイントコンテスト』のバックナンバーはこちら!▼
『ファレホペイントコンテスト』in名古屋ショールーム!作品紹介その1!(No.001~No.006)
『ファレホペイントコンテスト』in名古屋ショールーム!作品紹介その2!(No.007~No.011)
『ファレホペイントコンテスト』in名古屋ショールーム!作品紹介その3!(No.012~No.017)
『ファレホペイントコンテスト』in名古屋ショールーム!作品紹介その4!(No.018~No.023)
『ファレホペイントコンテスト』in名古屋ショールーム!作品紹介その5!(No.024~No.027)
『ファレホペイントコンテスト』in名古屋ショールーム!作品紹介その6!(No.028~No.031)
『ファレホペイントコンテスト』in名古屋ショールーム!作品紹介その7!(No.032~No.035)

『ファレホペイントコンテスト』in名古屋ショールーム!作品紹介その8!(No.036~No.041)
『ファレホペイントコンテスト』in名古屋ショールーム!作品紹介その9!(No.042~No.047)
『ファレホペイントコンテスト』in名古屋ショールーム!作品紹介その10!(No.048~No.053)
『ファレホペイントコンテスト』in名古屋ショールーム!作品紹介その11!(No.054~No.059)
『ファレホペイントコンテスト』in名古屋ショールーム!作品紹介その12!(No.060~No.065)
『ファレホペイントコンテスト』in名古屋ショールーム!作品紹介その13!(No.066~No.071)
『ファレホペイントコンテスト』in名古屋ショールーム!作品紹介その14!(No.072~No.077)
名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る