名古屋ショールーム

『ファレホペイントコンテスト』in名古屋ショールーム!作品紹介その11!

 名古屋ショールーム 

皆さんこんにちは! ボークス名古屋ショールーム スタッフMです!

7月9日(日)にエントリーが終了した ボークス ファレホペイントコンテスト !!

ボークス名古屋ショールーム総エントリー数は前回のエントリー100件を超える

104件!!!

ボークス全店でも過去最大のエントリー数となっております! ありがとうございます!

作品人気投票は 7月15日(土)からとなっておりますので、投票よろしくお願いいたします!!

それでは本記事では 6 作品を紹介させていただきます。

まずはフリー部門! ノンメタリックメタル塗装が映えるSDガンダム!

0713_02.jpg

No.054
部門:F.フリー部門
作者名:豆タンク 様
作品名:ウォーロックイージスガンダム
ファレホ使用率:90 %
ノンメタ塗装の練習に金色部分は特に陰影つけました。基本ファレホで一部にスケール75を使用。

SDガンダムワールド ヒーローズ のウォーロックイージスガンダムでエントリーいただきました!

0713_03.jpg

ノンメタリックメタル塗装を駆使した塗装で禍々しさが感じられます。

0713_04.jpg

一枚の絵のような完成度と迫力です!
豆タンク 様、ありがとうございました!

続いてはミリタリー部門、戦場の一コマを切り取った胸像です!

0713_05.jpg

No.055
部門:C.ミリタリー部門
作者名:寅 様
作品名:アメリカ兵
ファレホ使用率:50 %
ファレホをベースにスケール75で仕上げました。

ヤングミニチュアの胸像でエントリーいただきました!

0713_06.jpg

寒色系の補色でつけられた影がリアリティを生んでいますね。

0713_07.jpg

ハイライトやシェードの入れ方が布、革、金属と、複数の素材の素材感を見事に表現しています。
寅 様、ありがとうございました!

次はロボ、メカ部門! アデュー・ウォルサムの頼れる相棒!

0713_10.jpg

No.056
部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:はんべえ 様
作品名:リューナイト ゼファー
ファレホ使用率:90 %
基本的に、全てファレホで仕上げています。TV版のカラーリングで全体を軽くウォッシングで整えています。

RED-FOX のリューナイト ゼファー でエントリーいただきました!

0713_08.jpg

ゲームカラーの発色がアニメ版のカラーリングに良くあってますね。

0713_09.jpg

ウォッシングすることで、作品全体のまとまりと重量感が出ていますね。
はんべえ 様、ありがとうございました!

続いてはミニチュアペイント部門! ゼロテ社の新しいミノタウロスです!

0713_11.jpg

No.057
部門:A.ミニチュアペイント部門
作者名:胡呉 様
作品名:アステリオス
ファレホ使用率:100 %
赤立ち上げしてゲームカラーメインで筆塗りしました。ミノタウロスはいいぞ!ベースは塗るジオです。

ゼロテ社の ミノタウロス(巨石持ち) でエントリーいただきました!

0713_12.jpg

塗るジオ02 飢渇な大地 を溶岩のようにペイントしており、熱さが伝わってくるようですね。

0713_13.jpg

持ち上げられた巨石からも内部の熱が感じられます。
胡呉様、ありがとうございました!

続いてはロボ、メカ部門! コーラス王家のモーターヘッドといえば!

0713_14.jpg

No.058
部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:とれぞう 様
作品名:エンゲージSR1
ファレホ使用率:90 %
紫とガンメタの部分を塗って全体をスペースダストのエレクトリックブルーでコートしました。

WaveのエンゲージSR1でエントリーいただきました!

0713_16.jpg

ガンメタル部分以外もメタリック塗装のように見えますが、スペースダスト の塗装によるものだそうです。

0713_15.jpg

偏光カラーがパール塗装のようなツヤ感になっていて美しいですね。
とれぞう 様、ありがとうございました!

今回のラストはミリタリー部門! ソ連のコンパクトな自走砲です!

0713_17.jpg

No.059
部門:C.ミリタリー部門
作者名:塩さば 様
作品名:SU-76(M)
ファレホ使用率:65 %
室内と外側2層以降レイヤーは全てファレホ。飛行場ベースをぶった切って使いましたが案外イケますね。

タミヤの 1/35 ソビエト自走砲 SU-76M でエントリーいただきました!

0713_19.jpg

車内のディティールもしっかりと塗り分けされています。

0713_18.jpg

丁寧なウェザリングと雨上がりのような濡れた質感表現がリアルですね。
塩サバ 様、ありがとうございました!

以上、今回は6作品ご紹介させていただきました!

なお、作品人気投票の受付期間は 2023年7月15日(土)から7月30日(日)までですので、お楽しみに!
コンテストの詳細事項はこちらのリンクをご確認下さい。

0603_02.jpg

▲ファレホペイントコンテストの開催概要はこちらをクリック!


それでは! また次回のSRニュースでお会いしましょう!

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る