名古屋ショールーム

7月15日(土)より『ブロフェス!激闘!!ブロッカーズ甲子園26~ドラゴンワールド~』開催!!イベントご案内&スタッフ作例ご紹介!

 名古屋ショールーム 

皆様こんにちは!ボークス名古屋ショールーム!
ブロッカーズ担当スタッフのCです!


今回は、7月15日(土)より開催のブロッカーズイベント!!

『ブロフェス!激闘!!ブロッカーズ甲子園26~ドラゴンワールド~』

0714_03.jpg
こちらのご案内と、今回のイベント用作例も作成してみましたので
合わせて、ご紹介させていただきます!
早速ですが『ブロフェス!激闘!!ブロッカーズ甲子園26~ドラゴンワールド~』のご案内です。

0714_02.jpg
今回の『ブロフェス!』から追加されたD部門や各部門の詳細、エントリー方法などは
『VOLKS HOBBY Blog』にて、ご紹介していますのでチェックしてみて下さい!
「ブロフェス!激闘!! ブロッカーズ甲子園26"ドラゴンワールド"開催概要!」

さっそく、スタッフCも今回の「A:ブロッカーズ/フリー部門」のレギュレーションに沿って作ってみました。

0714_05.jpg

参加部門: A.ブロッカーズ・フリー部門
作品名:飛竜ワイバーンの骨格標本

機士コメント:
古今東西、様々な姿や形をしているドラゴン。
その中でも、前脚と翼が一体化している『ワイバーン』を
イメージして作ってみました。

「ウロコは衣類に、革は住居に、糞は肥料や燃料に、骨や翼膜は楽器や装飾品に...ワイバーンに捨てるとこなし」

テーマになっている『ドラゴンワールド』。
もしドラゴンが存在する世界に人類が居るなら、
ドラゴンを研究する学問、ドラゴン学も生まれるんじゃないかと思い。
そこで使われそうなドラゴンの標本イメージして作ってみました!

0714_06.jpg
使ったブロカーズパーツは色々な基本パーツが入っている。
○ブロッカーズ ジョイントフレーム(ブラック)
○ブロッカーズ ジョイントフレーム(メタリックホワイトver.)
の二種類を使って作ってみました!

こちらのイベント『ブロフェス!激闘!!ブロッカーズ甲子園26~ドラゴンワールド~』
のエントリー受付期間は2023年7月15日(土)~8月13日(日)までとなっております。
是非、皆様の思い思いの『ドラゴンワールド』の作品を作って、イベントにエントリーしてみてください!

皆様のご参加をお待ちしております!
それでは、また次回のSRニュースでお会いしましょう!

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る