ホビースクエア秋葉原

■HS秋葉原!ファレホペイントコンテスト5参加作品紹介 !その7 (No.27~30)

 ホビースクエア秋葉原 

皆様こんにちは!本日のブログ担当、鉄道フロアのNです!

「 ファレホペイントコンテスト5 」もエントリー作品がどんどん集まってきました!

同じくどんどん高まっていく気温に負けないくらい熱いモデラ―魂の込められた力作が多数展示されていますので、秋葉原に来られた際は是非当店に足を運んでみてください!
エントリーもまだまだ受付中です!!

それでは、お客様作品紹介スタート!

【お姉さ~ん!こっちにも1杯くださ~い!】

0624_02.JPG

お客様名:まつゆう様
作品名:生ビール大 おまたせしました。
ファレホ使用率:5%
コメント:いつも通りアイペイントと服、髪などの細部にファレホを使用しています。今回は、肌の下地にも使ってみました。上からラッカーを塗って問題なかったです。

まずは綺麗なウェイトレスさんがエントリー!
Beautiful&Cuteなお姉さんが給仕してくれるレストラン、彼女目当てで通い詰めてしまいそう!

0624_03.JPG

リアルに仕上がった表情、そして綺麗に塗り込まれた髪や瞳は魅力的!
服の質感も上手く表現されているのが分かります!

0624_04.JPG

片手に持つビールに注目!
透き通るジョッキから見える氷や泡立ちも精巧に作られており本物のように見えて美味しそうです♪
細部塗装にもこだわりを感じますね!

0624_05.JPG

最後に後ろ姿をチェック!
明るい色合いのローラースケートも目を引きますね!
後ろ髪の質感もリアルに塗装されています!

【店長コメント!】
🍺さぁラストオーダーいっちゃう?ダイナーな一作がやってきましたっ!
原型は林浩己先生、ということでやはりリアルな肌表現×柔らかい布の質感がぴったりマッチしていますね!今回、肌の下地にもファレホを使用されたとのことで、絶妙な透け感と透明感にうっとり......✨そしてアイペイントのキレの良さに加え、スカートやエプロンのビビッドな色彩、ローラースケートの軽やかな仕上がりも必見!これはもう「アメリカングラフィティ」をみたくなる1体です🎶ごちそうさまでした!👏

【復活の願いを込めて...!

0624_06.JPG

お客様名:塩見 恭夫様
作品名:B.C.C「ぴえん」
ファレホ使用率:100%
コメント:大人の事情で活動休止中のBCCの復活を願って作成しました。キットのVVKは吸血鬼なので不死身=復活という暗喩も込めてます。ぴえんは制作者の気持ちです。(笑 全てファレホです

使用キットはビッグチャイルド社の吸血鬼ビクトル・フォン・クラウス(胸像)。
カッコいい吸血鬼のキットとユーモアな台座を組み合わせ!
吸血鬼=不死身=復活...なるほど、塩見 恭夫様のメッセージが伝わりますね...!

0624_07.JPG

吸血鬼と言えば闇夜に光る真紅の眼
ファレホ100%で塗装された赤と黒をベースとした色のバランスが絶妙ですね!
ファンタジー胸像の良さをこれでもかと強調されています!

0624_08.JPG

こちらにもご注目!
蛍光グリーンを使用した左腕が鮮やかに光っており強力な魔力を感じさせますね...!
髪や左腰などに写る発光表現もCool&Good!

0624_09.JPG

後ろもじっくり見てみましょう!
筆塗りによる影表現を組み込んだマント、強者感が伝わります...!
どこを切り取っても絵になる魅力的な作品をありがとうございます!

【店長コメント!】
🧛‍♂️ぴえん🥺...だけど作品は全力でカッコイイ!
吸血鬼=不死身=復活というメッセージが込められたキットを、圧巻の筆塗りファレホ仕上げで見事に表現!赤と緑という補色の強さを活かしたバランス感覚、そして左手の蛍光グリーンによる発光表現は本当に鮮やか✨加えて、マント裏の深みある赤と鎧のディテールを拾った影表現や反射表現も絶妙で、ファンタジー胸像ならではの"語りかけてくるような存在感"を放っています。台座の「ぴえん」はユーモア全開ですが、そこに込めた愛と願い......こちらにもひしひしと伝わってきました。

【視覚を支配する熱さと肉体美】

0624_10.JPG

お客様名:塩見 恭夫様
作品名:THE漢
ファレホ使用率:100%
コメント:KDDのキットforgegodを使用して制作しました。すんごいたくましく漢臭いキットなので、漢汁100%で制作しました!!全てファレホです

続きまして、こちらも塩見 恭夫様よりお持ちいただきました!
地獄に住むマグマの化身でしょうか?
これまた夏に負けない熱気を感じさせる作品ですね!

0624_11.JPG

今にもこっちを見てきそうな三つ首の迫力が凄まじい...!
そしてこの湧き出すマグマのような熱気を放つマッスルボディ!
ビキビキッと筋肉が撓る音が聞こえてきそうなパワフルな魅力が伝わってきますね!

0624_12.JPG

灼熱のフィールドに苦悶の表情を浮かべる男達、正に地獄絵図...!
大地に細かく入ったヒビ割れや、黒と赤を基調にした温度の違う岩の表現が絶妙!
またファレホの可能性が広がったと感じさせる塗装技術ですね...!

0624_13.JPG

後ろ側も確認!
こちらも筋肉密度や肉体繊維まで抜かり無し!
重量感が伝わる金属表現が施されてる大きなハンマーにも是非ご注目ください!

【店長コメント!】
🔥熱気が...熱気がすごい!!
まず目に飛び込んでくるのは、全身から噴き出すような熱気のマッスルボディ🔥!
黒と赤を基調にした塗装が灼熱の溶岩フィールドと呼応していて、見てるこちらも暑くなってきます!苦悶の表情を浮かべる人間たち、そしてその足元に広がる地獄絵図のような陰影と色温度差も絶妙。さらに、持ち上げられた武器の金属表現も「重い」「熱い」「痛そう」とNMMお妙もあって三拍子揃って伝わってきます💪KINGDOM DEATH作品というと美少女モデルの印象が強いですが、**こんなにもイカツく!パワフルに!そしてカッコよく!**魅せられるキットだと改めて実感しました。全ファレホ塗装、見事です!

【歴戦のパワーファイター!

0624_14.JPG

お客様名:桜俊様
作品名:ドアンのZAKU
ファレホ使用率:98%
コメント:「正規軍から離れて」早から離れて塗り直せなくて色あせてきたドアンザク 極力ファレホのみで塗ってみました。こだわりはランドセルのハゲ具合、各サビ等ファレホ歴浅いですが頑張ってみました

根強い人気を持つドアンザクが満を持して登場!
MSらしからぬ肉弾戦が印象的でしたよね!
この傷だらけの外観...やっぱり好きだなぁ...!

0624_15.JPG

 正面から見ていきましょう!
細かなサビや傷の表現が見事!
時間経過により掠れてしまった正規軍のマークも少し哀愁を漂わせます...!

0624_16.JPG

続きまして後ろ側!
武装補給やメンテナンスが満足に行えない状況でボロボロになりながらも戦い抜いた歴戦の猛者としての風格が、桜俊様の塗装により作品全体にまとわれており、思わず目を奪われてしまいますね...!

0624_17.JPG

一番の注目ポイントはここっ!
背部のランドセルのハゲ表現に、ヒートホークをはじめ各所に散りばめられたサビ描写!
ファレホ歴が浅いとのことでしたが、まるで現実に現れたかのようなクオリティに仕上げられていますね!

【店長コメント!】
🛠️ みんな大好きガンプラ!そしてこれは......ドアンザクだぁ~!
桜俊様の手によって、「正規軍から離れて長い時間が経った」そんなストーリーが全身からにじみ出るような作品に仕上がっています✨極力ファレホのみで塗装されたというこだわりの一作、特に注目はランドセルのハゲ表現と各所に散りばめられたサビの描写!キット独特の造形を見事にリアルに昇華していただいております。モノアイも塗装でしょうか?魂が宿っているようで、じっとこちらを見返してくるような迫力が素敵!ファレホ歴が浅いとのことですが、その仕上がりは歴戦級!素敵です!

今回の作品紹介はここまで!また次回をお楽しみに~!

ボークス ファレホペイントコンテスト5
■参加申込書配布期間:2025年4月26日(土)~ ←配布中です!
■作品受付期間:2025年6月7日(土)~7月13日(日)←エントリー受付中!
■作品人気投票:2025年7月19日(土)~8月3日(日)
■結果発表&表彰式:2025年8月10日(日)
■作品返却期間:2025年8月10日(日)~8月31日(日)まで
その他詳細はこちらをご覧ください→「ボークス公式ホビー総合サイト

ファレホペイントコンテスト5まとめは以下の通りです!