横浜ショールーム

ファレホペイントコンテスト結果発表in横浜ショールーム‼ 番外編 「スタッフセレクト賞」

 横浜ショールーム 

皆さまこんにちは!
スタッフNです。

ボークスの新コンテスト「ファレホ ペイントコンテスト」へのご参加ありがとうございました!
横浜ショールームでは全84作の力作たちが集まり、しのぎを削りました。
昨日までで各部門賞最優秀賞の発表は終わりましたが、もう一つの賞についても紹介しなくてはなりません。
それは...人気投票の結果にかかわらず、ボークス店舗スタッフが「これが好き!」というアツい思いで選定する賞、

スタッフセレクト賞の発表です!

全84作品の中から横浜ショールームスタッフが「これ好き!」と選んだ6作品をスタッフコメントと共にご紹介!それでは行ってみよう!

まずはコチラ!

0811_02.JPG

エントリー№8
参加部門:B.ロボ、メカ部門部門
作者名:沼地の河豚 様
作品名:IMS 1/100 エンゲージSR1
ファレホ使用率:10%
コメント:瞳や装甲の裏側等の細部にファレホを使用しております。装甲の質感と色味にこだわりました。

スタッフコメント:表面処理・塗装がものすごく丁寧で光沢の反射が非常に美しい!
星団で最も美しいMHと呼ばれる相応しい仕上がりです!
美しい中にも装甲の堅そうな質感がしっかりと備わっており、素晴らしい完成度の作品です!

続いてはコチラの作品が受賞!

0811_03.JPG

エントリー№24
参加部門:B.ロボ、メカ部門部門
作者名:避雷針 様
作品名:クスィーZ
ファレホ使用率:80%
コメント:下塗り以外、全てファレホです。上塗りはドライブラシで行っています。コートはポリウレタンバーニッシュ

スタッフコメント:塗装による金属表現の上手さもさることながら、機体サイズが一致するとはいえスケールの異なる2機体をミキシングして統一感を出す工作・ディテールアップ技術に感動しました‼
カラーを銀と青の2色に抑えてシンプルかつ重厚感溢れる感じが最高です!
また次回コンテストの参加もお待ちしております!

3作品目はコチラ!

0811_04.JPG

エントリー№33
参加部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:ケンザ 様
作品名:RACCOON
ファレホ使用率:100%
コメント:全てファレホで塗装してます。初マシーネンで苦労しました。

スタッフコメント:この度は記念すべき人生初マシーネンでファレホコンにご参加頂きありがとうございました。
マシーネンの世界観を尊重した激渋なカラーリングが美しいラクーン、特に筆塗りのタッチが絶妙でマシーネン好きには堪りません!
「RACCOON」の"R"型のベースにじゃれつく猫を添える遊び心がグッド!
是非次回のファレホコンもマシーネンキットでの参加をよろしくお願いいたします!

4作品目はこれだ!

0811_05.JPG

エントリー№37
参加部門:E.モンスター部門
作者名:ゾノ氏 様
作品名:LESSER UGDRU
ファレホ使用率:70%
コメント:ウォーターテクスチャを用いた水しぶきの表現をやりたくて半魚人をぬりました。

スタッフコメント:

手のひらにすっぽりと収まってしまうほど、小さいながら半端ない躍動感!
リアルな水しぶきの表現で今にも襲われそうな迫力はミニチュアとは思えない程のクオリティ!
半魚人の表情もイキイキしてるように見え、素敵な作品だと思いました。

残りはあと2作品!5作品目はコチラ!

0811_06.JPG

エントリー№71
参加部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:Zama 様
作品名:ヴィクセン
ファレホ使用率:70%
コメント:白とグレーの装甲と、各部、部分塗装、ウェザリングにファレホを使用しております。

スタッフコメント:めちゃめちゃカッコいいヴィクセンですね!
細部までしっかりと塗装された機体に見事なウェザリングが施され、歴戦の機体の風格が表現できていると思います。
Zama様のこだわりがしっかりと伝わる素晴らしい作品だと感じました。

さあこれがラスト!6作品目はこれだ!

0811_07.JPG

エントリー№72
参加部門:B.ロボ、メカ部門
作者名:アナキン 様
作品名:LILITH
ファレホ使用率:100%
コメント:全てファレホ筆塗りです。肌、質感を表現するのが難しかったですが、楽しく塗れました。

スタッフコメント:ムラのない綺麗で滑らかな肌や背中の翼の塗りが素晴らしい!
硬くて無機質なグレーレジン素材が、アナキン様の塗りによってやわらかな女性的な感じに仕上がっています。その他にも革・金属・布など素材ごとに質感を変えているところもお見事です。
カラーが落ちついた色味でまとまっているのも作品に統一感があって良いと思いました!

以上6作品がスタッフセレクト賞に選ばれました!受賞された皆様おめでとうございます!

そして!大好評のうちに終了したファレホコンテストですが...

年末年始に第二弾「ファレホペイントコンテスト2」が開催決定!

詳細は11月ごろに発表予定です。今回エントリーできなかったそこのあなたもぜひ!次回コンテストでのエントリーをお待ちしております!

それでは、皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております!

ファレホペイントコンテスト 横浜ショールーム参加作品はコチラ!

ファレホペイントコンテスト作品紹介in横浜 No.1 (No.1~3)
ファレホペイントコンテスト作品紹介in横浜 No.2 (No.4~6)
ファレホペイントコンテスト作品紹介in横浜 No.3 (No.7~9)
ファレホペイントコンテスト作品紹介in横浜 No.4 (No.10~12)
ファレホペイントコンテスト作品紹介in横浜 No.5 (No.13~15)
ファレホペイントコンテスト作品紹介in横浜 No.6 (No.16~18)
ファレホペイントコンテスト作品紹介in横浜 No.7 (No.19~21)
ファレホペイントコンテスト作品紹介in横浜 No.8 (No.22~24)
ファレホペイントコンテスト作品紹介in横浜 No.9 (No.25~27)
ファレホペイントコンテスト作品紹介in横浜 No.10 (No.28~30)
ファレホペイントコンテスト作品紹介in横浜 No.11 (No.31~33)
ファレホペイントコンテスト作品紹介in横浜 No.12 (No.34~36)
ファレホペイントコンテスト作品紹介in横浜 No.13 (No.37~39)
ファレホペイントコンテスト作品紹介in横浜 No.14 (No.40~42)
ファレホペイントコンテスト作品紹介in横浜 No.15 (No.43~45)
ファレホペイントコンテスト作品紹介in横浜 No.16 (No.46~48)
ファレホペイントコンテスト作品紹介in横浜 No.17 (No.49~51)
ファレホペイントコンテスト作品紹介in横浜 No.18 (No.52~54)
ファレホペイントコンテスト作品紹介in横浜 No.19 (No.55~57)
ファレホペイントコンテスト作品紹介in横浜 No.20 (No.58~60)
ファレホペイントコンテスト作品紹介in横浜 No.21 (No.61~63)
ファレホペイントコンテスト作品紹介in横浜 No.22 (No.64~66)
ファレホペイントコンテスト作品紹介in横浜 No.23 (No.67~69)
ファレホペイントコンテスト作品紹介in横浜 No.24 (No.70~72)
ファレホペイントコンテスト作品紹介in横浜 No.25 (No.73~75)
ファレホペイントコンテスト作品紹介in横浜 No.26 (No.76~78)
ファレホペイントコンテスト作品紹介in横浜 No.27 (No.79~81)
ファレホペイントコンテスト作品紹介in横浜 No.28 (No.82~84)

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る