横浜ショールーム

ファレホペイントコンテスト作品紹介in横浜SR! No.3(No.7~9)

 横浜ショールーム 

皆様こんにちは!
横浜ショールームのスタッフNです。

現在、ボークス全店にて水性塗料「ファレホ」の祭典「ファレホペイントコンテスト」の作品受付を実施しております!

「ファレホを中心とした塗るホビーの楽しさを広げる」をテーマに「V.K.Mペイントコンテスト」から生まれ変わった新コンテスト!参加条件は作品のどこかにファレホを使っていればエントリーOK!より参加しやすくなりました!
ぜひお気軽にご参加ください!

今回も珠玉の作品揃いです!ぜひ最後までお見逃しなく!

本日最初の作品はこちら!

0606_02.JPG

受付番号:12-007
部門名:C:ミリタリー部門
作者名: ゆう様
作品名:1/35 オイ
ファレホ使用率:10%
製作者コメント:下ろし立てのイメージにするために汚し過ぎないウェザリングを心掛けました。造っていて楽しい大きさでした。

0606_03.JPG

0606_04.JPG

スタッフコメント:
旧日本陸軍が開発していた幻の超重戦車「オイ車」が横浜にやってきたっ!
前回のハウニブに引き続き「ゆう」様がお持ち込みいただきました。ありがとうございます!

オイ車は試験走行が行われたのみで、実戦への参加はなかった戦車です。
そのため、ゆう様は走行試験時のおろしたてのイメージとして、丁寧かつキレイに基本塗装されています。

ウェザリングに使われたのはもちろんファレホのピグメント!履帯には砂とサビ汚れ、履帯周りの装甲板にうっすら砂ボコリがついており、どこか色気さえ感じさせるリアルで自然なウェザリングです。また砲塔やハッチ周りにはオイル汚れも。こちらもさりげなく自然に施されており、兵器としての息吹を感じるようです!

本日2作品目はこちらです!

0606_05.JPG

受付番号:12-008
部門名:B:ロボ、メカ部門
作者名: 沼地の河豚様
作品名:IMS 1/100 エンゲージSR1
ファレホ使用率:10%
製作者コメント:瞳や装甲の裏側等の細部にファレホを使用しております。装甲の質感と色味にこだわりました。

0606_06.JPG

0606_07.JPG

スタッフコメント:
美しい...思わず声がもれてしまうほどの美麗なモーターヘッド「エンゲージSR1」!白磁のように美しい装甲をまとって登場です!
IMSシリーズでも特に人気の高い本作を、「沼地の河豚」様が素晴らしい塗装で仕上げてくださいました!

まるで精巧なガラス細工のように艶々とした装甲は頑強さと神々しさ、さらには優しささえも感じさせてくれるようです!
ファレホが使われているのは端麗なフェイスパーツの中で煌々と鋭く光る瞳などに使われています。
ピカピカの装甲に対してファレホのマットな質感が合わさる事で、メリハリの効いた仕上がりになっています!

正面・横・後...どこを取ってもその美貌と輝きに一切のスキはなし!
あまりに美しいコチラの「エンゲージSR1」は、ぜひ横浜ショールームに足をお運びいただき、ご自身の目でご覧くださいませ!


さあ今日最後の作品は...これだ!

0606_08.JPG

受付番号:12-009
部門名:B:ロボ、メカ部門
作者名: タカ様
作品名:SMP グレートファイバード
ファレホ使用率:20%
製作者コメント:シール部分をファレホでとそうしました。

0606_09.JPG

0606_10.JPG

スタッフコメント:
胸の炎が悪を討つ!太陽の勇者ファイバード!
コンテスト常連の「タカ」様がファレホコンテストでもSMPでエントリーです!

「勇者シリーズ」第2作目「太陽の勇者ファイバード」より、ファイバードの最強形態グレートファイバード!「このファイバードがいるかぎり宇宙の平和は乱させはしない!」とファレホコンテストに参戦!
タカ様お得意の部分塗装によって太陽の勇者はさらに輝き、カッコよさが高まっています!
本来はシールで再現される所を塗装にて再現する事で、質感が他のパーツとも馴染んでいます。

素組でもカッコいいSMPファイバードが、塗装によってその魅力を100%以上引き出されました!
素組派のあなたも、部分塗装でプラモの更なる魅力を引き出してみませんか?


以上、3つの作品をご紹介させて頂きました!
今回ご紹介させて頂きました作品は横浜ショールームのレジ横特設コーナーにて展示中です。


ボークス「ファレホペイントコンテスト」の作品受付期間は始まったばかりです!
7月9日(日)まで受け付けていますので、是非ご参加下さい!
上位賞に選ばれた作品にはボークスのお買い物で使用出来るボークスポイントが!
また、ご参加頂いた方にはもれなく参加賞として「ファレホ1本ランダムプレゼント」が貰えます!
「ファレホペイントコンテスト」の詳細はコチラをご覧ください!↓

ボークス ファレホペイントコンテスト


皆様のご参加と、ご来店をスタッフ一同お待ちしております‼

※通常お客様作品展示休止のお知らせ※

ファレホペイントコンテストの開催に伴い、通常お客様作品展示を一時休止しております。
再開次第改めて告知いたしますので、今しばらくお待ちください。
また、この機会に是非とも皆様の素晴らしい作品をファレホペイントコンテストへ!皆様のエントリーをお待ちしております!

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る