横浜ショールーム

ファレホペイントコンテスト作品紹介in横浜 No.1(No.1~3)

 横浜ショールーム 


横浜ショールームのスタッフSです。

現在、ボークス全店にて水性塗料「ファレホ」の祭典「ファレホペイントコンテスト」の作品受付を実施しております!


「ファレホを中心とした塗るホビーの楽しさを広げる」をテーマに「V.K.Mペイントコンテスト」から生まれ変わった新コンテスト!参加条件は作品のどこかにファレホを使っていればエントリーOK!より参加しやすくなりました!
ぜひお気軽にご参加ください!

それでは早速作品の紹介をさせて頂きます。

まずはいの一番にエントリー頂きましたMON様より2作品、素晴らしい作品をご紹介。

0604_01.jpg0604_03.jpg0604_02.jpg

受付番号:12-001
部門名:E:モンスター部門
作者名: MON様
メーカー名:ゼロテ
作品名:オレガヤル
ファレホ使用率:100%
製作者コメント:全て筆塗りです。赤をベースで塗っていたら赤鬼みたいになってしまいました。

ワールドミニズ商品の中でも屈指の人気を誇るゼロテ社のミノタウロスを豪胆なイメージそのままに仕上げた一作。
赤ベースでの塗装で真っ赤に火照ったミノタウロスの肉体を表現されていますが、鈍い鉛色の防具とのコントラストが絶妙です。
蹄や鈍器の木材など、質感の違いを意識した表現がとても素晴らしく、作品の仕上がりをグッと高めています。

2作目はこちら

0604_04.jpg0604_06.jpg0604_05.jpg

受付番号:12-002
部門名:B:ロボ、メカ部門
作者名: MON様
メーカー名:バンダイ
作品名:出撃
ファレホ使用率:90%
製作者コメント:スプリッター迷彩してミリタリー風に仕上げました。ロボの方もウォッシュカラーでミリタリー風に仕上げました。

スプリッター迷彩は迷彩パターンを計算しながらマスキングしていかなければならないため見た目以上に難しいものなのですが、その手間を惜しまず丁寧に塗装されたことが伺える素晴らしい作品。
スプリッター迷彩のカラーリングも派手過ぎないグレーベースでシックな仕上がり、上に乗るザウォートはグリーンベースでティックバランのスプリッター迷彩と違ったアプローチで仕上げられているので作品全体が単調にならず視覚的にも面白い素敵な作品となっています。


続きまして3作品目はアイン様より最高に気合いの入った作品をエントリー頂きました。

0604_07.jpg0604_09.jpg0604_08.jpg

受付番号:12-003
部門名:D:ガールズフィギュア部門
作者名: アイん様
メーカー名:CREA MODE
作品名:ナリタタイシン
ファレホ使用率:5%
製作者コメント:ジャケットの黄色とベルト、ジーンズの白にファレホを使用。一番好きなウマ娘なので気合いを入れました。

一目見て「上手い!」と思わせるこちらの作品。
もはやボキャブラリーなんてものは吹き飛び、ただただスゴイとしか言いようのない誤魔化し一切なしの圧倒的な実力を体現した一作。
特徴的なダメージジーンズのマットなようで少しツヤのある質感やジャケットの化学繊維感などおよそ人間技とは思えない繊細な塗り分けに感動します。
原型の造形美をその塗装によって極限まで引き出した、正しくキャラクターへの愛を感じる素晴らしい作品です。

以上、3つの作品をご紹介させて頂きました!
今回ご紹介させて頂きました作品は横浜ショールームに展示中です。


ボークス「ファレホペイントコンテスト」の作品受付期間は始まったばかりです!
7月9日(日)まで受け付けていますので、是非ご参加下さい!
上位賞に選ばれた作品にはボークスのお買い物で使用出来るボークスポイントが!
また、ご参加頂いた方にはもれなく参加賞として「ファレホ1本ランダムプレゼント」が貰えます!
「ファレホペイントコンテスト」の詳細はコチラをご覧ください!↓

ボークス ファレホペイントコンテスト


皆様のご参加と、ご来店をスタッフ一同お待ちしております‼

※通常お客様作品展示休止のお知らせ※

ファレホペイントコンテストの開催に伴い、通常お客様作品展示を一時休止しております。
再開次第改めて告知いたしますので、今しばらくお待ちください。
また、この機会に是非とも皆様の素晴らしい作品をファレホペイントコンテストへ!皆様のエントリーをお待ちしております!

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る