横浜ショールーム

ファレホペイントコンテスト作品紹介in横浜SR! No.4(No.10~12)

 横浜ショールーム 

横浜ショールームのスタッフSです。

現在、ボークス全店にて水性塗料「ファレホ」の祭典「ファレホペイントコンテスト」の作品受付を実施しております!


「ファレホを中心とした塗るホビーの楽しさを広げる」をテーマに「V.K.Mペイントコンテスト」から生まれ変わった新コンテスト!参加条件は作品のどこかにファレホを使っていればエントリーOK!より参加しやすくなりました!
ぜひお気軽にご参加ください!

それでは早速作品の紹介をさせて頂きます。


1作品目は「ラキア」様よりエントリー頂きました。

0607_02.jpg0607_04.jpg0607_03.jpg

受付番号:12-010
部門名:B:ロボ、メカ部門
作者名: ラキア様
作品名:No.1
ファレホ使用率:100%
製作者コメント:初めてのファレホでお手本に従ったが、細かい所で手を抜いてしまった。

当店でも大人気のファレホ インフィニティセットでファレホデビュー!そしてファレホペイントコンテストに参加!
セット付属のペイントガイドをなぞりながら、ファレホで一生懸命に塗り上げた作品はとてもカッコ良く仕上がっています。
細かい所も筋骨隆々な腕や脚部のハイライトなども丁寧に表現されておりラキア様のポテンシャルの高さを感じさせる素晴らしい作品になっている思います。

続いて2作目は前回、VKMペイントコンテストでも大変素晴らしい作品を多数エントリーして頂きました「ね子」様がエントリー。

0607_01.jpg

0607_05.jpg0607_06.jpg

受付番号:12-011
部門名:A:ミニチュアペイント部門
作者名: ね子様
作品名:ヴァレリア(Webイラストver.)
ファレホ使用率:70%
製作者コメント:ラテン系の褐色肌をとにかくファレホで追求しました。瞳はレジンを使いクリスタル感を出しています。

ミニチュアペイントにどっぷりなね子様、、今回の作品もまた一段とレベルアップした素晴らしい仕上がり。
研究を重ねた褐色肌はその色彩表現はもちろんですが、何よりも艶やかな質感が実にセクシー。
POPなカラーリングの武器も奇抜になり過ぎないよう慎重に調色されていますし、ズボンのやれた感じやレザーアイテムの質感も実に見事な作品です。

3作目はメッサーを愛してやまない生粋のマニア「RLMグラウ」様より今回もルフトヴァッフェの魂を感じるメッサーをエントリー頂きました。

0607_07.jpg0607_08.jpg0607_09.jpg

受付番号:12-012
部門名:C:ミリタリー部門
作者名: RLMグラウ様
作品名:kurfürst
ファレホ使用率:100%
製作者コメント:DB605DMCエンジン搭載のK-4 kurfürst(クアフィルスト)です。全てファレホカラーです‼

今回はBf109最後の量産型となったK型にて参戦、Kはクアフィルスト、ドイツ語で「選帝侯」君主に対する選挙権を持った貴族のことを指します。
ハセガワキットのパッケージにある超エース、ヘルマン・グラーフ中佐機のシンボル「赤いチューリップ」のカラーリングをデカールではなく塗装にて再現されています。
毎度こだわり抜かれた機体塗装色の再現性は流石「RLMグラウ」様!末期のドイツ軍機の特徴的なダークグレイとダークグリーンは今回も完璧な出来で、相変わらぬメッサーへの愛を感じる素晴らしい作品となっております。

以上、3つの作品をご紹介させて頂きました!
今回ご紹介させて頂きました作品は横浜ショールームに展示中です。


ボークス「ファレホペイントコンテスト」の作品受付期間は始まったばかりです!
7月9日(日)まで受け付けていますので、是非ご参加下さい!
上位賞に選ばれた作品にはボークスのお買い物で使用出来るボークスポイントが!
また、ご参加頂いた方にはもれなく参加賞として「ファレホ1本ランダムプレゼント」が貰えます!
「ファレホペイントコンテスト」の詳細はコチラをご覧ください!↓

ボークス ファレホペイントコンテスト


皆様のご参加と、ご来店をスタッフ一同お待ちしております‼

※通常お客様作品展示休止のお知らせ※

ファレホペイントコンテストの開催に伴い、通常お客様作品展示を一時休止しております。
再開次第改めて告知いたしますので、今しばらくお待ちください。
また、この機会に是非とも皆様の素晴らしい作品をファレホペイントコンテストへ!皆様のエントリーをお待ちしております!

横浜ショールーム 店舗情報
  • 220-8577
    神奈川県横浜市西区南幸2-15-13
    横浜ビブレ 9F
  • 045-321-7871
  • 11:00~21:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る