大阪ショールーム

大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト」作品紹介!その19(No.088~092)

 大阪ショールーム 

皆様こんにちは!大阪ショールーム2階スタッフです。

一気に気温が落ち込み、朝晩はとても冷え込みます。出勤する際に手が冷たくてかじかんでしまうので手をつなぐだけで光り輝いて暖かそうなカウラーとガルダンがうらやましいです。

現在「ボークス ファレホペイントコンテスト2」の申込用紙を配布中!

ボークス ファレホペイントコンテスト2

いよいよエントリー開始まで一ヶ月を切りました!皆様のご参加をお待ちしております!

コンテストの詳細はこちらから!

作品受付期間 12月30日(土)~2024年2月4日(日)
作品人気投票 2024年2月10日(土)~2月25日(日)
結果発表&表彰式 2024年3月3日(日)
作品返却期限 2024年3月24日(日)

それではエントリー作品のご紹介第19回まいりましょう!

最初の作品は!

神秘を司る巫女

大阪SR_88_かたいポテチ_01.JPG

エントリーNo.088
作者名:かたいポテチ 様
作品名:Witch of Death
部門:A.ミニチュアペイント部門
コメント:女性とNMMと発光が苦手なので全てがそろったフィギュアを塗ってみました。ほぼファレホの筆塗りです。
ファレホ使用率:90%

ワールドミニズ作品をお持ちいただくかたいポテチ様、今回はビッグチャイルド社のミスティックサークルの巫女ラシーダをお持ちいただきました!神秘的な巫女です。スタッフセレクト賞受賞作!

大阪SR_88_かたいポテチ_012.JPG

コメントでは女性フィギュアは苦手とおっしゃっていますが、神秘的で美しい巫女のオーラが放たれています!肌のグラデーションやケープのシャドーなど、筆塗りとは思えません!

大阪SR_88_かたいポテチ_03.JPG

そして背後に輝く装飾のNMM塗装!実際の金属のような質感、ダメージ具合。さらに胸には鮮やかに光る宝玉、そして宝玉からの照返し表現。かたいポテチ様ならではの塗装技法が作品に詰まっています!

かたいポテチ様、ありがとうございます!

続きまして!

悪夢と羊と美少女と

大阪SR_89_H.N_01.JPG

エントリーNo.089
作者名:H.N 様
作品名:Nightmare Ram Armor
部門:D.ガールズフィギュア部門
コメント:キングダムデスのミニチュアです。肌を中心にファレホを使用しました。肌のグラデーションにこだわりました。
ファレホ使用率:60%

数々のミニチュア作品をお持ちいただいているH.N様の2作目はキングダムデス社のミニチュア!悪夢で羊でセクシーアーマーという最強(凶?)のデザインです。

大阪SR_89_H.N_03.JPG

健康的な肌の色と、纏っている鎧の対比が美しい!見下しているかのようなクールな表情にも注目です。とんでもないことを冷静な顔で平然とやってしまいそうなキャラクターが想像できます。

大阪SR_89_H.N_02.JPG

後ろ姿はセクシーさ倍増!いいですよね、このライン・・・海外ミニチュアのセクシーお姉さんは皆様布のサイズが極小で寒くないのかなと思ってしまいます(余計なお世話)

H.N様、2作品のエントリーありがとうございます!

続きまして!

航空母艦、瑞鳳。推して参ります!

大阪SR_090_ねこうさ_01.JPG

エントリーNo.090
作者名:ねこうさ 様
作品名:全機無事帰艦を祈る!
部門:D.ガールズフィギュア部門
コメント:プライズ品のリペイントです。ベース以外をファレホの筆塗り。ミリタリー部門で出してる零戦の母艦です!
ファレホ使用率:70%

ねこうさ様の5作目はプライズフィギュアのリペイント作品!ミリタリー部門でお持ちいただいた作品と艦これ娘・祥鳳型軽空母「瑞鳳」のコラボ作品です。

大阪SR_090_ねこうさ_03.JPG

白がまぶしい弓道着に青いシャドーが入ることでより立体的に。各部もリペイントされており、より鮮やかになっています。

大阪SR_090_ねこうさ_04.JPG

キリっと引き締まった表情!アイプリントもリペイントされています。キャラクターの凛とした性格が表れています。プライズのリペイントにファレホ、おすすめです!

続きまして!

ウチのネコがいちばん可愛い

大阪SR_091_ねこうさ_03.JPG

エントリーNo.091
作者名:ねこうさ 様
作品名:森口修の猫
部門:F.フリー部門
コメント:「森口修の猫」のガレージキット版です。すべてファレホの筆塗りです。うちの子カラーにしました。
ファレホ使用率:100%

ガチャガチャでも大人気の森口修氏原型の猫、ガレージキット版をお持ちいただきました。大きさは160mm!猫の可愛さがギュッとつまった造形です。

大阪SR_091_ねこうさ_01.JPG

じゃれて欲しそうなポーズがキュート!ねこじゃらしをあげたくなります。三毛猫らしい三色の毛並みが筆塗りで細やかに表現されています!ねこうさ様のおうちの猫をモデルにされたとのことですのでめっちゃ気になります!

大阪SR_091_ねこうさ_04.JPG

うるうるのお目目!こんな可愛い目で見つめられたら・・・ご飯なんぼでもあげたくなっちゃいますね。ペンネームにも「ねこ」がいるねこうさ様の猫に対する愛情を感じる作品です。

ねこうさ様には今回も全部門エントリーいただきました!毎回様々なキャラクターのガレージキットからスケール、キャラクタープラモデルまで幅広いジャンルの作品をお持ちいただいております!ありがとうございます!

最後の作品は!

ザク×迷彩=ベストマッチ!

大阪SR_092_ken257_01.JPG

エントリーNo.092
作者名:Ken257 様
作品名:色々迷彩ザク
部門:B.ロボ、メカ部門
コメント:筆塗りっぽい部分がファレホです。多種多様な迷彩を詰め込んでみました。
ファレホ使用率:50%

幅広いジャンルでエントリーいただくKen257様、今回はMGザクを迷彩パターンてんこ盛りな仕様でお持ちいただきました。ターゲットスコープ越しに見えるモノアイというポーズが素晴らしいです。

大阪SR_092_ken257_02.JPG

何層にも重なった様々なパターンの迷彩がバランスよく配置されています。見る角度によって様々な模様を見ることができます!

大阪SR_092_ken257_03.JPG

後ろ姿もバッチリ迷彩仕様!これほどまでに迷彩が似合うロボットがいるだろうかというデザインとカラーリングは改めてザクのミリタリーとの相性の良さを実感します。

以上、作品のご紹介でした!

過去の作品紹介はこちらから!

大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト」作品紹介!その①(No.001~004)

大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト」作品紹介!その②(No.005~008)

大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト」作品紹介!その③(No.009~013)

大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト」作品紹介!その④(No.014~016)

大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト」作品紹介!その⑤(No.017~021)

大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト」作品紹介!その⑥(No.022~026)

大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト」作品紹介!その⑦(No.027~031)

大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト」作品紹介!その⑧(No.032~036)

大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト」作品紹介!その⑨(No.037~041)

大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト」作品紹介!その⑩(No.042~046)

大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト」作品紹介!その⑪(No.047~051)

大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト」作品紹介!その12(No.052~056)

大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト」作品紹介!その13(No.057~061)

大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト」作品紹介!その14(No.062~066)

大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト」作品紹介!その15(No.067~072)

大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト」作品紹介!その16(No.073~077)

大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト」作品紹介!その17(No.078~082)

大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト」作品紹介!その18(No.083~087)

受賞作品はコチラから!

大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト」結果発表!その①(A部門~D部門)

大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト」結果発表!その②(E、F部門、スタッフセレクト賞、最優秀賞)

大阪ショールーム 店舗情報
  • 556-0005
    大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-18
  • 06-6634-8155
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る