大阪ショールーム

大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト」作品紹介!その⑩(No.042~046)

 大阪ショールーム 

皆様こんにちは!大阪ショールーム2階スタッフです。

まだまだ暑い夏!海に行ってショルダーキーボードを担ぎながらスパーク!海へを歌いたいところですが、お盆を過ぎた海はクラゲが多いので気を付けましょう。
  

「ボークス ファレホペイントコンテスト」大阪ショールームの受賞作品はコチラからご覧ください!

大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト」結果発表!その①(A部門~D部門)

大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト」結果発表!その②(E、F部門、スタッフセレクト賞、最優秀賞)

そしてエントリー作品のご紹介は第10回です!それではまいりましょう!

大阪SR_42_イゴー_01.JPG

エントリーNo.042
作者名:イゴー 様
作品名:劫衛大隊予備機
部門:B.ロボ、メカ部門
コメント:ウェザリングのドライブラシで活用させて頂きました。手直しも楽で良いと思います!
ファレホ使用率:5%

シドニアの騎士の劫衛をお持ちいただきました!大隊予備機との設定で予備機の為、非武装で大隊駐留基地に駐機されているとのことです。

大阪SR_42_イゴー_02.JPG

基本はラッカー系で塗装され、ドライブラシ部分にファレホを使用されています!

大阪SR_42_イゴー_03.JPG

白い機体の劫衛に深い青にオレンジの組み合わせの配色で印象が大きく異なります。

イゴー様、ありがとうございます!

続きまして!

大阪SR_43_ken257_01新.JPG

エントリーNo.043
作者名:Ken257 様
作品名:陰と陽
部門:A.ミニチュアペイント部門
コメント:違うメーカーのものを組み合わせたペアを作ってみました。色々と逆の属性ながらうまくかみ合ってくれました。
ファレホ使用率:98%

ワールドミニズから女の子プラモデル、カーモデルと様々な作品をお持ちいただくKen257様、今回は4作品エントリーいただきました!1作目はリンボディビジョン209社のエリサ・アイスとヘラモデルのショーニーという2つのメーカーを組み合わせたコラボ作品です!

大阪SR_43_ken257_03新.JPG

サイバーパンクなエリサをポップで鮮やかな配色で。SFミリタリーなショーニーはメタリックでハードな配色で。まさに陰と陽の2人が並んでいます。

大阪SR_43_ken257_02.JPG

ワールドミニズ作品を多数お持ちいただいているKen257様ならではの繊細な塗り分けに注目です!

続きまして!

大阪SR_44_ken257_01.JPG

エントリーNo.044
作者名:Ken257 様
作品名:今日もカワイイ☆
部門:D.ガールズフィギュア部門
コメント:86のレーナを別物にしてみました。模様はほぼファレホ、布やデコレーションパーツなどで装飾しています。
ファレホ使用率:70%

Ken257の2作目はすいせいのような鮮やな衣装をまとった女の子プラモデルをお持ちいただきました!きゅるるん♪

大阪SR_44_ken257_04.JPG

鮮やかな青の髪になんとハンドペイントで表現されたチェック柄のドレスとハット!同じ細さの線を描き続けるのは大変です・・・。

大阪SR_44_ken257_03.JPG

サイコパスなシーンの時に使いそうな大型の斧はサビ具合がリアルです。

他の作品は後ほどご紹介!ありがとうございます!

続きまして!

大阪SR_45_K-くん_01.JPG

エントリーNo.045
作者名:K-くん 様
作品名:魔神
部門:A.ミニチュアペイント部門
コメント:いっしょうけんめい、ドライブラシしました。
ファレホ使用率:99%

K-くん様には久しぶりの再入荷もすぐ完売となったゼロテ社の大型キット・魔神をお持ちいただきました!このサイズ!この迫力!

大阪SR_45_K-くん_02.JPG

ゼロテ社といえばバッキバキの造形でお馴染み。大型キットでもちろんディテールがハッキリと表現されています!シンプルな配色ですが全身のドライブラシがさらに立体感を強調しています!

大阪SR_45_K-くん_04.JPG

この表情!このデザイン!人気なのも納得です。この大型キット全身に丁寧にドライブラシを施されたK-くん様の丁寧さが光る作品です!

最後の作品は!

大阪SR_46_K-くん_01.JPG

エントリーNo.046
作者名: K-くん 様
作品名:エイトール
部門:B.ロボ、メカ部門
コメント:キャメルカラーにしました。
ファレホ使用率:15%

K-くん様2作目は鮮やかな緑に輝くキャンディ塗装のMH!SAVの1/100A・トールBSコブラをお持ちいただきました!

大阪SR_46_K-くん_04.JPG

曲面を中心に構成したA・トールはキャンディ塗装が映えます!ですがその曲面は各箇所によって様々ですので全てのパーツを同じ仕上がりにするのは大変です。

大阪SR_46_K-くん_03.JPG

そして全身の金ラインや模様の美しさ!こちらも全身に表現された複雑な模様が丁寧に表現されています!MH愛が伝わる作品です!

K-くん様、2作のエントリーありがとうございます!

以上、作品のご紹介でした!

過去の作品紹介はこちらから!

大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト」作品紹介!その①(No.001~004)

大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト」作品紹介!その②(No.005~008)

大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト」作品紹介!その③(No.009~013)

大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト」作品紹介!その④(No.014~016)

大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト」作品紹介!その⑤(No.017~021)

大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト」作品紹介!その⑥(No.022~026)

大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト」作品紹介!その⑦(No.027~031)

大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト」作品紹介!その⑧(No.032~036)

大阪ショールーム!「ファレホペイントコンテスト」作品紹介!その⑨(No.037~041)

大阪ショールーム 店舗情報
  • 556-0005
    大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-18
  • 06-6634-8155
  • 11:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る