皆様こんにちは! ボークス名古屋ショールーム スタッフMです。
今回は8月6日(日)に行いました ワールドミニズ筆塗り実演のアフターレポートです。
大変多くのお客様にご参加いただき、ありがとうございました!
ワールドミニズフェア 4 のご案内記事 でお伝えしたとおり、塗装したのはビッグチャイルド社の 呪術師パパ・ジャンボ !
呪術師パパ・ジャンボ を、エアブラシで プライマー ブラック と プライマー ホワイト を使い、ハイライトプライミングしました。 エクスプレスカラーの特徴を活かしたかったので、ハイライトの面積をいつもよりも広めにしています。
パレットは 造形村の ウォーターパレット 、筆は 造形村スペシャルブラシ ZM07 を使いました。
エクスプレスカラーとゲームカラーの使用色は以下の通りです。
エクスプレスカラー
ゲームカラー
実演でペイントした 呪術師パパ・ジャンボ がこちら!
72415 オークスキン がとてもオークスキンで、圧倒的に時短できました。
1年半前に 流血のゴゥラック船長 をペイントしたときには、何色も混色と重ね塗りを行っていました。(【ワールドミニズフェア】ファレホ筆塗り実演アフターレポート!【名古屋編】)
が、今回は 72415 オークスキン を塗った後に 72402 ドワーフスキン や 72417 スネークグリーン で影の強調や汚れ表現を行っただけで、オークらしい肌色になりました!
また、ドクロにはめ込まれた宝石は 72053 チェインメイルシルバー の上から、 72414 カリビアンターコイズ を重ねています。
ファレホ エクスプレスカラー の中でも透明感のある 72414 カリビアンターコイズ などを使うと、カラーメタルっぽい表現も可能ですのでぜひお試しください!
ペリカンのような鳥の羽根は 72422 スペースグレー を塗装し、乾燥させたあと水で希釈した 72409 ディープパープル を翼端において拭うようにぼかしています。
まず今回のパレットをご覧ください。
なんと今回の塗装実演は、ほとんど混色していないのです!
比較として1年半前に 流血のゴゥラック船長 を塗ったときのパレットを確認してみると......
ウェットパレット スターターパック(現行商品は ウェットパレット スターターパックver.2 ブルーエディション )を所せましと使っています。
そして 呪術師パパ・ジャンボ の塗装にかかった時間は約3時間です。
1年半前の 流血のゴゥラック船長 の塗装時間が6時間弱なので
当時と塗り方やアプローチ方法が違うとはいえ、タイパが良すぎて震えるレベルです。そして、サクサク塗れるので完成まで楽しく塗り切ることができます!
ですので塗装するタイミングを見失い、積みキットが崩れないスタッフMのようなタイプにも、おすすめのカラーシリーズとなっております。
以上、ワールドミニズ筆塗り塗装実演アフターレポートでした!
ワールドミニズ全般 や、ファレホ エクスプレスカラー のご質問などありましたら、お気軽にスタッフにお問い合わせください。
それでは! また次回のSRニュースでお会いしましょう!