名古屋ショールーム

『お客様作品展示コーナー』in名古屋ショールーム作品紹介!2022年その7!

 名古屋ショールーム 

皆さんこんにちは!ボークス名古屋ショールーム スタッフの森です!
今回は現在名古屋ショールーム店頭の「お客様作品展示コーナー」にご展示いただいている作品を紹介させていただきます!


今回は全6作品!一気に紹介させていただきます!
それでは張り切ってまいりましょう!


まずはこちら!
トマト 様の「キマリストルーパー」!

0616_02.jpg

作者名:トマト 様
作品名:キマリストルーパー
コメント:
地上戦を意識したウェザリングをパステルシャドウで表現してみました。
赤みのある汚れを出すことで火星っぽくなったかなと思ってます。

0616_03.jpg

こちらは、鉄血のオルフェンズのガエリオが操った「キマリストルーパー」ですね!
その大型の重騎士のような武装と特徴的な4つ足が素敵です。

0616_04.jpg

その純白ともいえる白い装甲をあえて汚す事によって、激戦を行っていたかのような強者感を感じます。
コメントにあるように、赤みのある汚れはまるで本当に火星の地表の色の様で、オルフェンズの世界観がバッチリと表現されていますね!


続いてもガンプラ作品!
紅月 様の「MSN-00100 百式」!

0616_05.jpg

作者名:紅月 様
作品名:MSN-00100 百式
コメント:
百式をシンプルに全塗装しました。

0616_06.jpg

続いてはキンキラキンに輝く百式!
ぎらつき過ぎず、かといって鈍いわけでもなく、本当に良い色がでていますね。

0616_07.jpg

そして肩部には堂々とした「百」の文字、胸部には「アナハイムエレクトロニクス」のデカールがバシッと決まっていて、これまたカッコいいです!
シンプルながらも美しさを感じる、美術品の様な作品に仕上がっていますね!


続いてはガンプラ!
黄レンジャー(キレキレ) 様の「QUBELEY・ENSORCELANT」!

0616_17.jpg

作者名:黄レンジャー(キレキレ) 様
作品名:QUBELEY・ENSORCELANT
コメント:
見る角度によって紫に見えたりします。
偏光をヌルテカさを見て楽しんでもらえれば幸いです。
名前の由来はフランス語で妖艶って意味になります。

0616_18.jpg

いやもうパッと見た瞬間にわかるこの光沢表現。お見事ですねぇ。
ツヤツヤと光を返すクリアの中に、キラキラとした粒子が踊っていて、非常に上品で綺麗な姿を見せています。

0616_19.jpg

それでいて装甲内部のフレームなどはマットな仕上がりになっていすので、塗装にメリハリを感じ、高級感があふれる仕様になっているようですね。
この作品の粒子のキラメキは写真では伝えきれないので、是非実物をご覧になってみてください!

続いてはメガミデバイス!
白彩 様の「ドラゴンメイド」!

0616_08.jpg

作者名:白彩 様
作品名:ドラゴンメイド
コメント:
Twitterやってます。(@hakusai214)

0616_09.jpg

キュートな女の子にゴツイ尻尾の武装、いやぁ、いいですねぇ。
有事の際には武装を駆使して相手を撃退するのでしょうか、細身の子にデカい武装はロマンがありますよね!

0616_10.jpg

服装はメイドさんのように、白と黒を主体としたカラーリングの中に差し色で赤色も加えられていて、とっても可愛らしくカスタムされています。
可愛いだけじゃなく、強さも感じるとっても素敵な作品ですね!


まだまだいきますよ!続いてはガレージキット!
ぼす 様の「トウカイテイオー 勝負服 ver.」!

0616_11.jpg

作者名:ぼす 様
作品名:トウカイテイオー 勝負服 ver.
コメント:
ガレージキット初挑戦です。とても作りやすいキットでアイペイントも挑戦してみました。
まだまだ拙いですが見て頂けると嬉しいです。

0616_12.jpg

大人気コンテンツ「ウマ娘」よりトウカイテイオーが名古屋SRにやってきました!
躍動感あふれるポーズと透明感のある塗装がマッチしていて、爽やかな雰囲気を感じます。

0616_13.jpg

アイペイントも瞳の奥に虹彩も確認でき、非常に綺麗な仕上がり。まるでトウカイテイオー本人のようです。
台座もまるでレース場のターフのようで世界観に最高にマッチしていてイイですね!


今回のラストはブロッカーズフィオーレ!
いくいくさん 様の「アイリス すぴかカラー ver.」!

0616_14.jpg

作者名:いくいくさん 様
作品名:アイリス すぴかカラー ver.
コメント:
アイリスをすぴかさんに色とか決めていただきました。合作です。

0616_15.jpg

ボークスが誇るブロッカーズフィオーレシリーズの「アイリス」のカスタム作品ですね!
髪の毛をピンク色にえうるカラーリング変更がとっても素敵です!似合っていますね!

0616_16.jpg

装甲の青色部分にはグラデーション塗装が施されており、非常に美しい仕上がりに。
胸部や腰部の形状もパテなどで変更したそうで、元キットからさらにセクシーになっていて、これまたイイですね!

トマト 様、紅月 様、黄レンジャー(キレキレ) 様、白彩 様、ぼす 様、いくいくさん 様、
素敵な作品をご展示いただきありがとうございました!


本日ご紹介の作品は現在、ボークス名古屋ショールームの「お客様作品展示コーナー」に展示中です。大須に寄った際は数々の素敵な作品たちを是非見に来てみてくださいね!どの作品も作者様のこだわりを感じてめちゃくちゃ素敵ですよ!


そして、明後日の6月18日(土)からはついにボークス全店恒例イベントの「V.K.M.ペイントコンテスト9」の作品受付が開始いたします!
現在店頭ではエントリー用紙を配布しておりますので、こちらも是非ぜひチェックしてみて下さい!塗料や用品の補充は是非ボークスへ!

tac_0505_010.jpg


それでは今回はここまで!
「お客様作品展示コーナー」のお客様作品の紹介でした!
次回のSRニュースでお会いしましょう!

名古屋ショールーム 店舗情報
  • 460-0011
    愛知県名古屋市中区大須4-1-71
    矢場町中駒ビル 2F
  • 052-238-0771
  • 平日 11:00~20:00
      土日祝 10:00~20:00
  • 定休日:無し/ビルの休館日は休業
  • 店舗ページを見る